国内・海外ボランティア活動を行う
国際ボランティアNGO NICE(ナイス)は
1990年の設立。国内・海外約90か国で
ワークキャンプ等の各種事業を行います。
●ガザでの即時停戦を呼びかけます。
●ウクライナと世界の平和を強く求める、緊急声明とアクション
- 国際ボランティアNGOのNICE トップ>
- 海外でできる国際ボランティア
2020年4月以降、新型コロナウイルスの感染拡大とそれに伴う移動・集まりの制限により、NICEでは海外のボランティア活動のご紹介を停止して参りました。が2021年6月より再開し、2021年は5ヶ国に10名、2022年は27ヶ国に289名、2023年は679名の方が参加しました☆
現在ご紹介している国は?(空き情報等、3/28に更新!!)
●西欧:アイスランド イギリス ベルギー フランス ドイツ スイス●西アジア・アフリカ:ケニア ウガンダ ジンバブエ 南アフリカ
●中東欧:スロバキア ラトビア
●アジア:インド ネパール スリランカ インドネシア マレーシア タイ ラオス カンボジア ベトナム フィリピン 香港 モンゴル
●北中南米:アメリカ コロンビア
* 上記の国名をクリックすると、その国のワークキャンプ一覧表に飛びます。
* 表の中 の「主なワーク」をクリックすると各募集文に飛び、そこから申込ページに飛べます。
* 「主なワーク」の最初に★が付いているものは、募集文を英語の原文で紹介しております。理解が困難な場合は、Deepl(←ここをクリック)等の翻訳ソフトも参考になります。
* 下記のうち、「NICE主催ワークキャンプ」だけを抜き出してまとめたページは、こちら
場所、ボランティア分野、期間などでプログラムを検索する
便利!プロジェクト一覧表
● コードが灰網は短期ワークキャンプの部分参加です(コードは元の短期と同じです。)。● 期間が赤字:超短期、緑字:中期、青色:中長期、紫字:長期です(黒字は短期)。通年募集の場合は開始に「通年」と記載し、終了に長さ(例:1ヶ月間以上なら「1M-」、2~5ヶ月間なら「2-5M」)を記載しました。
● NICE主催事業(現地と共催)のコードの「24S-」「24L-」は、表では省略しております。
国 | コード | 開始 | 終了 | 主なワーク(クリックで詳細へ) |
アイスランド | WF/801 | 04/09 | 04/23 | 圧巻の景色が広がるジオパークで、温室の改修 |
アイスランド | WF/501 | 04/09 | 04/23 | (Krysuvik) 雑誌編集。壮大な景色を撮影! |
アイスランド | WF/202 | 04/10 | 04/24 | 北西部フィヨルドで海岸清掃。地球温暖化を防ぐ |
アイスランド | SEEDS/011 | 04/15 | 04/24 | 環境とSDGs学習&ナイトフォトグラフィー |
アイスランド | WF/08 | 04/15 | 04/29 | 地熱利用の温室で野菜栽培、ハーブティー作り |
アイスランド | WF/902 | 04/15 | 04/22 | 海岸のゴミでリサイクルアート作品を作る |
アイスランド | WF/802 | 04/23 | 05/07 | 圧巻の景色が広がるジオパークで、温室の改修 |
アイスランド | WF/203 | 04/24 | 05/08 | 北西部フィヨルドで海岸清掃。地球温暖化を防ぐ |
アイスランド | WF/301 | 04/24 | 05/08 | 北フィヨルドで海岸のゴミ拾い・森林保全 |
アイスランド | SEEDS/013 | 04/25 | 05/04 | 環境とSDGs学習&ナイトフォトグラフィー |
アイスランド | WF/09 | 04/29 | 05/13 | 地熱利用の温室で野菜栽培、ハーブティー作り |
アイスランド | WF/407 | 04/29 | 05/27 | 障がい者と共に暮らすエコビレッジで農業 |
アイスランド | SEEDS/015 | 05/05 | 05/14 | 環境とSDGs学習&ナイトフォトグラフィー |
アイスランド | WF/803 | 05/07 | 05/21 | 圧巻の景色が広がるジオパークで、温室の改修 |
アイスランド | WF/302 | 05/08 | 05/22 | 北フィヨルドで海岸のゴミ拾い・森林保全 |
アイスランド | WF/204 | 05/08 | 05/22 | 北西部フィヨルドで海岸清掃。地球温暖化を防ぐ |
アイスランド | WF/502 | 05/08 | 05/22 | (siglufjordur) 雑誌編集。壮大な景色を撮影! |
アイスランド | WF/903 | 05/13 | 05/20 | 海岸のゴミでリサイクルアート作品を作る |
アイスランド | WF/10 | 05/13 | 05/27 | 地熱利用の温室で野菜栽培、ハーブティー作り |
アイスランド | SEEDS/10.14 | 05/14 | 05/23 | 無人島で海岸線の清掃。ホエールウォッチングも |
アイスランド | SEEDS/017 | 05/15 | 05/24 | 環境とSDGs学習&ナイトフォトグラフィー |
アイスランド | WF/804 | 05/21 | 06/04 | 圧巻の景色が広がるジオパークで、温室の改修 |
アイスランド | WF/303 | 05/22 | 06/05 | 北フィヨルドで海岸のゴミ拾い・森林保全 |
アイスランド | WF/205 | 05/22 | 06/05 | 北西部フィヨルドで海岸清掃。地球温暖化を防ぐ |
アイスランド | WF/11 | 05/27 | 06/10 | 地熱利用の温室で野菜栽培、ハーブティー作り |
アイスランド | WF/408 | 05/27 | 06/24 | 障がい者と共に暮らすエコビレッジで農業 |
アイスランド | WF/805 | 06/04 | 06/18 | 圧巻の景色が広がるジオパークで、温室の改修 |
アイスランド | WF/304 | 06/05 | 06/19 | 北フィヨルドで海岸のゴミ拾い・森林保全 |
アイスランド | WF/206 | 06/05 | 06/19 | 北西部フィヨルドで海岸清掃。地球温暖化を防ぐ |
アイスランド | WF/904 | 06/10 | 06/17 | 海岸のゴミでリサイクルアート作品を作る |
アイスランド | WF/12 | 06/10 | 06/24 | 地熱利用の温室で野菜栽培、ハーブティー作り |
アイスランド | SEEDS/028 | 06/12 | 06/20 | ゴミ拾い&環境学習フィールドトリップ |
アイスランド | WF/806 | 06/18 | 07/02 | 圧巻の景色が広がるジオパークで、温室の改修 |
アイスランド | WF/305 | 06/19 | 07/03 | 北フィヨルドで海岸のゴミ拾い・森林保全 |
アイスランド | WF/207 | 06/19 | 07/03 | 北西部フィヨルドで海岸清掃。地球温暖化を防ぐ |
アイスランド | WF/503 | 06/19 | 07/03 | (Bru) 雑誌編集。壮大な景色を撮影! |
アイスランド | SEEDS/032 | 06/21 | 06/29 | ゴミ拾い&環境学習フィールドトリップ |
アイスランド | WF/13 | 06/24 | 07/08 | 地熱利用の温室で野菜栽培、ハーブティー作り |
アイスランド | WF/409 | 06/24 | 07/22 | 障がい者と共に暮らすエコビレッジで農業 |
アイスランド | SEEDS/036 | 06/30 | 07/08 | ゴミ拾い&環境学習フィールドトリップ |
アイスランド | WF/807 | 07/02 | 07/16 | 圧巻の景色が広がるジオパークで、温室の改修 |
アイスランド | WF/306 | 07/03 | 07/17 | 北フィヨルドで海岸のゴミ拾い・森林保全 |
アイスランド | WF/208 | 07/03 | 07/17 | 北西部フィヨルドで海岸清掃。地球温暖化を防ぐ |
アイスランド | WF/905 | 07/08 | 07/15 | 海岸のゴミでリサイクルアート作品を作る |
アイスランド | WF/14 | 07/08 | 07/22 | 地熱利用の温室で野菜栽培、ハーブティー作り |
アイスランド | SEEDS/040 | 07/09 | 07/17 | ゴミ拾い&環境学習フィールドトリップ |
アイスランド | WF/808 | 07/16 | 07/30 | 圧巻の景色が広がるジオパークで、温室の改修 |
アイスランド | WF/504 | 07/16 | 07/30 | (Krysuvik) 雑誌編集。壮大な景色を撮影! |
アイスランド | WF/307 | 07/17 | 07/31 | 北フィヨルドで海岸のゴミ拾い・森林保全 |
アイスランド | SEEDS/043 | 07/18 | 07/26 | 自然や文化を探索し、写真を学ぶ(16~20才) |
アイスランド | WF/209 | 07/17 | 07/31 | 北西部フィヨルドで海岸清掃。地球温暖化を防ぐ |
アイスランド | SEEDS/044 | 07/18 | 07/26 | ゴミ拾い&環境学習フィールドトリップ |
アイスランド | WF/15 | 07/22 | 08/05 | 地熱利用の温室で野菜栽培、ハーブティー作り |
アイスランド | WF/410 | 07/22 | 08/19 | 障がい者と共に暮らすエコビレッジで農業 |
アイスランド | SEEDS/047 | 07/27 | 08/04 | 自然や文化を探索し、写真を学ぶ(16~20才) |
アイスランド | SEEDS/048 | 07/27 | 08/04 | ゴミ拾い&環境学習フィールドトリップ |
アイスランド | WF/809 | 07/30 | 08/13 | 圧巻の景色が広がるジオパークで、温室の改修 |
アイスランド | WF/308 | 07/31 | 08/14 | 北フィヨルドで海岸のゴミ拾い・森林保全 |
アイスランド | WF/210 | 07/31 | 08/14 | 北西部フィヨルドで海岸清掃。地球温暖化を防ぐ |
アイスランド | WF/906 | 08/05 | 08/12 | 海岸のゴミでリサイクルアート作品を作る |
アイスランド | WF/16 | 08/05 | 08/19 | 地熱利用の温室で野菜栽培、ハーブティー作り |
アイスランド | SEEDS/051 | 08/05 | 08/13 | 自然や文化を探索し、写真を学ぶ(16~20才) |
アイスランド | WF/810 | 08/13 | 08/27 | 圧巻の景色が広がるジオパークで、温室の改修 |
アイスランド | WF/309 | 08/14 | 08/28 | 北フィヨルドで海岸のゴミ拾い・森林保全 |
アイスランド | WF/211 | 08/14 | 08/28 | 北西部フィヨルドで海岸清掃。地球温暖化を防ぐ |
アイスランド | WF/505 | 08/14 | 08/28 | (Krysuvik) 雑誌編集。壮大な景色を撮影! |
アイスランド | SEEDS/055 | 08/14 | 08/22 | 自然や文化を探索し、写真を学ぶ(16~20才) |
アイスランド | SEEDS/056 | 08/14 | 08/22 | ゴミ拾い&環境学習フィールドトリップ |
アイスランド | WF/17 | 08/19 | 09/02 | 地熱利用の温室で野菜栽培、ハーブティー作り |
アイスランド | WF/411 | 08/19 | 09/16 | 障がい者と共に暮らすエコビレッジで農業 |
アイスランド | SEEDS/10.53 | 08/20 | 08/29 | 無人島で海岸線の清掃。ホエールウォッチングも |
アイスランド | SEEDS/059 | 08/23 | 08/31 | 自然や文化を探索し、写真を学ぶ(16~20才) |
アイスランド | SEEDS/060 | 08/23 | 08/31 | ゴミ拾い&環境学習フィールドトリップ |
アイスランド | WF/811 | 08/27 | 09/10 | 圧巻の景色が広がるジオパークで、温室の改修 |
アイスランド | WF/310 | 08/28 | 09/11 | 北フィヨルドで海岸のゴミ拾い・森林保全 |
アイスランド | WF/212 | 08/28 | 09/11 | 北西部フィヨルドで海岸清掃。地球温暖化を防ぐ |
アイスランド | SEEDS/063 | 09/01 | 09/09 | 自然や文化を探索し、写真を学ぶ(16~20才) |
アイスランド | SEEDS/064 | 09/01 | 09/09 | ゴミ拾い&環境学習フィールドトリップ |
アイスランド | WF/907 | 09/02 | 09/09 | 海岸のゴミでリサイクルアート作品を作る |
アイスランド | WF/18 | 09/02 | 09/16 | 地熱利用の温室で野菜栽培、ハーブティー作り |
アイスランド | WF/812 | 09/10 | 09/24 | 圧巻の景色が広がるジオパークで、温室の改修 |
アイスランド | WF/506 | 09/10 | 09/24 | (Krysuvik) 雑誌編集。壮大な景色を撮影! |
アイスランド | SEEDS/067 | 09/10 | 09/18 | 自然や文化を探索し、写真を学ぶ(16~20才) |
アイスランド | SEEDS/068 | 09/10 | 09/18 | ゴミ拾い&環境学習フィールドトリップ |
アイスランド | WF/311 | 09/11 | 09/25 | 北フィヨルドで海岸のゴミ拾い・森林保全 |
アイスランド | WF/213 | 09/11 | 09/25 | 北西部フィヨルドで海岸清掃。地球温暖化を防ぐ |
アイスランド | WF/19 | 09/16 | 09/30 | 地熱利用の温室で野菜栽培、ハーブティー作り |
アイスランド | WF/412 | 09/16 | 10/14 | 障がい者と共に暮らすエコビレッジで農業 |
アイスランド | WF/813 | 09/24 | 10/08 | 圧巻の景色が広がるジオパークで、温室の改修 |
アイスランド | WF/312 | 09/25 | 10/09 | 北フィヨルドで海岸のゴミ拾い・森林保全 |
アイスランド | WF/214 | 09/25 | 10/09 | 北西部フィヨルドで海岸清掃。地球温暖化を防ぐ |
アイスランド | WF/20 | 09/30 | 10/14 | 地熱利用の温室で野菜栽培、ハーブティー作り *日本から1名決定! |
アイスランド | WF/814 | 10/08 | 10/22 | 圧巻の景色が広がるジオパークで、温室の改修 |
アイスランド | WF/507 | 10/08 | 10/22 | (Krysuvik) 雑誌編集。壮大な景色を撮影! |
アイスランド | WF/313 | 10/09 | 10/23 | 北フィヨルドで海岸のゴミ拾い・森林保全 |
アイスランド | WF/215 | 10/09 | 10/23 | 北西部フィヨルドで海岸清掃。地球温暖化を防ぐ |
アイスランド | WF/908 | 10/14 | 10/21 | 海岸のゴミでリサイクルアート作品を作る |
アイスランド | WF/21 | 10/14 | 10/28 | 地熱利用の温室で野菜栽培、ハーブティー作り |
アイスランド | WF/413 | 10/14 | 11/11 | 障がい者と共に暮らすエコビレッジで農業 |
アイスランド | WF/104 | 10/22 | 11/05 | 建物の建設や改修。夜はオーロラ撮影 |
アイスランド | WF/815 | 10/22 | 11/05 | 圧巻の景色が広がるジオパークで、温室の改修 |
アイスランド | WF/314 | 10/23 | 11/06 | 北フィヨルドで海岸のゴミ拾い・森林保全 |
アイスランド | WF/216 | 10/23 | 11/06 | 北西部フィヨルドで海岸清掃。地球温暖化を防ぐ |
アイスランド | WF/22 | 10/28 | 11/11 | 地熱利用の温室で野菜栽培、ハーブティー作り |
アイスランド | WF/910 | 10/28 | 11/11 | 海岸のゴミでリサイクルアート作品を作る |
アイスランド | WF/105 | 11/05 | 11/19 | 建物の建設や改修。夜はオーロラ撮影 |
アイスランド | WF/816 | 11/05 | 11/19 | 圧巻の景色が広がるジオパークで、温室の改修 |
アイスランド | WF/217 | 11/07 | 11/20 | 北西部フィヨルドで海岸清掃。地球温暖化を防ぐ |
アイスランド | WF/23 | 11/11 | 11/25 | 地熱利用の温室で野菜栽培、ハーブティー作り |
アイスランド | WF/414 | 11/11 | 12/09 | 障がい者と共に暮らすエコビレッジで農業 |
アイスランド | WF/817 | 11/19 | 12/03 | 圧巻の景色が広がるジオパークで、温室の改修 |
アイスランド | WF/508 | 11/19 | 12/03 | (Krysuvik) 雑誌編集。壮大な景色を撮影! |
アイスランド | WF/24 | 11/25 | 12/09 | 地熱利用の温室で野菜栽培、ハーブティー作り |
アイスランド | WF/415 | 12/09 | 01/06 | 障がい者と共に暮らすエコビレッジで農業 |
頁トップへ戻る | ||||
イギリス | IVS/7.1 | 04/29 | 05/17 | 子ども環境冒険サマーキャンプのサポート |
イギリス | IVS/7.2 | 04/29 | 05/24 | 子ども環境冒険サマーキャンプのサポート |
イギリス | IVS/7.3 | 05/06 | 05/24 | 子ども環境冒険サマーキャンプのサポート |
イギリス | CONCUK/STV01-24 | 05/22 | 05/29 | 子どもフェスティバルで、英語で会場案内係 |
イギリス | IVS/7.4 | 06/02 | 06/21 | 子ども環境冒険サマーキャンプのサポート |
イギリス | IVS/7.5 | 06/02 | 06/28 | 子ども環境冒険サマーキャンプのサポート |
イギリス | IVS/7.6 | 06/16 | 07/12 | 子ども環境冒険サマーキャンプのサポート |
イギリス | IVS/7.7 | 06/23 | 07/12 | 子ども環境冒険サマーキャンプのサポート |
イギリス | IVS/7.8 | 07/16 | 08/09 | 子ども環境冒険サマーキャンプのサポート |
イギリス | IVS/7.9 | 07/16 | 08/23 | 子ども環境冒険サマーキャンプのサポート |
イギリス | IVS/7.10 | 08/02 | 08/23 | 子ども環境冒険サマーキャンプのサポート |
ベルギ ー | SVI/ESP/24 | 07/20 | 08/03 | オルタナティブ世界音 楽フェスで会場の清掃 |
ベルギー | SIV/LM22-25 | 通年 | 1- 6M | 運動障がいを持つ若者 の日常に寄り添い支援 |
ベルギー | SVI-BAUTO-EXT | 3-9月 | 1- 6M | ユースホステル業務の 手伝い(ブイヨン市) |
ベルギー | SVI-ADJ Ms | 7・8月 除く | 1- 6M | ユースホステル業務の 手伝い(モンス市) |
ベルギー | SVI/REN | 通年 | 1- 6M | 身体障がい者のための 施設で日常生活支援 |
ベルギー | SVI/AJJB25 | 7・8 月除く | 2M- | ユースホステル業務手 伝い(ブリュッセル市) |
ベルギー | SVI-B | 3-10 月 | 1- 6M | ユースホステル業務の 手伝い(マルメディ市) |
ベルギー | SVI_ KALEO_24 | 通年 | 1- 6M | B&Bに滞在し、イ ベント企画や食事配膳 |
ベルギー | SVI-fagotin | 通年 | 1- 6M | 農村環境教育センター でファームの維持管理 |
ベルギー | ODB _23 | 3-10月 | 1- 6M | 歴史あるオランジェリ ーで文化活動や研究 |
フランス | SJ/CS24-4 | 5-12月 | 6-8M | 様々な背景を持つ若者 達と保全や修復 *日本から1名が23年10月~24年3月に活動中 |
フランス | SJ/CS24-5 | 5-11月 | 6-7M | 美しい山村で環境保全やグループ受入 |
フランス | SJ/01 | 04/29 | 05/12 | 独創的な開発への貢献。墓地の修復 |
フランス | SJ/02 | 05/15 | 06/05 | 自然豊かな地域で施設の改修 |
フランス | SJ/03 | 05/22 | 06/06 | のどかな環境で堡塁の修繕作業 |
フランス | SJ/04 | 05/28 | 06/11 | 歴史的な艦の修復 |
フランス | SJ/12 | 06/05 | 06/19 | 山岳地帯にある中世の旧修道院で石工作業 |
フランス | SJ/05 | 06/07 | 06/26 | ミュージックフェスティバルの運営 |
フランス | SJ/06 | 06/11 | 07/02 | のどかな環境で堡塁の修繕作業 |
フランス | SJ/07 | 06/14 | 07/04 | 村の河川敷の整備・お祭り準備と参加 |
フランス | SJ/13 | 06/15 | 06/30 | 国際センターで、環境に優しい日用品を作る |
フランス | SJ/14 | 06/21 | 07/05 | 山岳地帯にある中世の旧修道院で石工作業 |
フランス | SJ/08 | 06/23 | 07/06 | 標高1500mの礼拝堂にアクセスし易い通路作り |
フランス | SJ/15 | 06/29 | 07/13 | エコロジー村で、ユルト建設とお祭り準備・運営 |
フランス | SJ/74 | 07/01 | 07/15 | 村の古い運動場を改修・美化。愛される遊び場に |
フランス | SJ/17 | 07/05 | 07/16 | 国際ジャーナリズムフェスティバルの運営 |
フランス | SJ/21 | 07/07 | 07/21 | 山岳地帯にある中世の旧修道院で石工作業 |
フランス | SJ/26 | 07/10 | 07/30 | ロマネスク時代の教会の内壁を改修 |
フランス | SJ/30 | 07/19 | 08/08 | エコ建築技術で石造り家の断熱性を向上 |
フランス | SJ/31 | 07/21 | 08/03 | 栗農園で、木の枝を集め分類して保管 |
スペイン | ES-CAT/12.1 | 03/23 | 04/01 | 考古学と建築学による地域の歴史と遺産の回復 |
ドイツ | IJGD/14038 | 04/06 | 04/20 | 多種多様な樹木を、防護柵でビーバーの食害か ら保護(16~26才) |
ドイツ | VJF/12.32 | 04/15 | 04/25 | 春のキャンプ!湖と森の畔のバンガロー村でペ ンキ塗り、改修作業 |
ドイツ | IBG/02 | 04/21 | 05/04 | フンスリュックの泥炭地を守る。気候変動防止 |
ドイツ | DE/11.52 | 07/20 | 08/03 | 気候公園の修繕・風車ポンプの設計も |
ドイツ | DE/11.53 | 08/10 | 08/24 | 気候公園の修繕・風車ポンプの設計も |
スイス | CH/10.11 | 06/23 | 07/06 | 山岳の植物園で外来種除草や小道整備 |
スイス | CH/10.3 | 07/28 | 08/10 | スイス自然公園で石垣の再建・池の柵作り |
スイス | CH/10.12 | 09/08 | 09/21 | 山岳の植物園で外来種除草や小道整備 |
頁トップへ戻る | ||||
ケニア | CIVS/04 | 04/06 | 04/25 | 農業・ICTなどの開発による啓蒙活動 |
ケニア | KVDA/4A | 04/08 | 04/29 | 大自然の中で、アグロフォレストリー |
ケニア | KVDA/4B | 04/08 | 04/29 | 割礼問題の啓蒙活動 |
ケニア | KVDA/5A | 05/06 | 05/26 | 地域社会への健康教育アウトリーチ支援 |
ケニア | KVDA/5B | 05/06 | 05/26 | 男女の割礼問題の啓蒙活動 |
ケニア | CIVS/05 | 05/10 | 05/27 | 子どもたちへの教育提供 |
ケニア | KVDA/6A | 06/03 | 06/24 | 子どもたちとの遊びや教育。貧困地域での啓蒙活動 |
ケニア | KVDA/6B | 06/03 | 06/24 | 演劇を通したリプロダクティブヘルス教育の事務や広報 |
ケニア | CIVS/06 | 06/08 | 06/27 | パーマカルチャーと自然保護 |
ケニア | CIVS/07-1 | 07/05 | 07/22 | 社会的に立場の悪い子どもたちの支援 |
ケニア | CIVS/07-2 | 07/12 | 07/29 | 農業・飼育などによる地域支援 |
ケニア | CIVS/08-1 | 08/02 | 08/19 | 経済的、社会的、文化的面での地域開発の支援 |
ケニア | CIVS/08-2 | 08/09 | 08/26 | 地域の環境、開発の支援活動援 |
ケニア | CIVS/09 | 09/06 | 09/23 | 地域の高齢者や子どもたちへの支援 |
ケニア | CIVS/10 | 10/04 | 10/21 | 農業・飼育などによる地域支援 |
ケニア | CIVS/11 | 11/08 | 11/25 | 地域住民の福祉向上に貢献 |
ケニア | CIVS/12 | 12/06 | 12/23 | 地域社会の生活水準向上を目指す活動 |
ケニア | LM2023-01 | 通年 | 1M- | 保健所で医療業務 |
ケニア | LM2023-05 | 通年 | 1M- | 劇団で事務や広報 |
ケニア | LM2023-07 | 通年 | 1M- | シンバヒルズ国立保護区の保全 |
ケニア | LM2023-16 | 通年 | 1M- | 織物・手工芸・女性の能力開発 |
ケニア | LM2023-18 | 通年 | 1M- | サファリウォークで動物観察 *日本から3名が12/18-1/18, 12/26-1/26, 2/24-3/24参加! |
ケニア | LM2023-25 | 通年 | 1M- | 森林農業・異文化間教育 |
ケニア | LM2023-27 | 通年 | 1M- | 島の児童養護施設で授業 *日本から3名が2/14-3/12, 2/19-3/18, 2/19-3/24参加! |
ケニア | LM2023-29 | 通年 | 1M- | 医療施設でサポート業務 |
ケニア | LM2023-02 | 通年 | 1M- | 多様性を受け入れる地域社会へ |
ケニア | LM2023-03 | 通年 | 1M- | ケニアの教育カリキュラムを実践的に知ろう |
ケニア | LM2023-08 | 通年 | 1M- | 20年来の児童養護施設で教育指導 |
ケニア | LM2023-09 | 通年 | 2M- | 農業と環境を再生!農家の有機農業 |
ケニア | LM2023-10 | 通年 | 2M- | アカデミーの未来をつくる |
ケニア | LM2023-11 | 通年 | 1M- | 貧困レベルの高い地域で健康を育むために |
ケニア | LM2023-12 | 通年 | 1M- | 貧困率65%の地域で医療ボランティア |
ケニア | LM2023-13 | 通年 | 1M- | 保健センターで健康から持続可能な開発 *日本から1名が11/16-1/2参加! |
ケニア | LM2023-14 | 通年 | 1M- | 知的障がいのある子どもたちの未来を育む |
ケニア | LM2023-15 | 通年 | 1M- | ケニア政府やJAICAと連携する小学校で *日本から2名が1/14-2/10、2/1-29参加! |
頁トップへ戻る | ||||
ウガンダ | UPA/MLTV14 | 通年 | 1M- | 障がいをもつ子ども達の支援。遊びや教育 |
ウガンダ | UPA/MLTV15 | 通年 | 1M- | 社会的弱者の子ども達の日常生活に寄り添い援助 *日本から1名が4/12-5/12参加! |
ウガンダ | UPA/MLTV16 | 通年 | 1M- | 社会的弱者の子ども達に創造性ある活動を提供 |
ウガンダ | UPA/MLTV17 | 通年 | 1M- | 子供たちにPC指導、サッカー。スラムの家庭訪問 |
ウガンダ | UPA/MLTV18 | 通年 | 1M- | HIV/AIDS患者家族を支援するNGOで管理事務 |
ウガンダ | UPA/MLTV19 | 通年 | 1M- | スラム地域で活動・事務作業・幼稚園で教育 |
ウガンダ | UPA/MLTV20 | 通年 | 1M- | HIV/AIDS孤児の生活支援・スラムや農村の家庭訪問 |
ウガンダ | UPA/MLTV21 | 通年 | 1M- | 若者に音楽、ダンス、演劇のいずれか指導 |
ウガンダ | UPA/MLTV22 | 通年 | 1M- | 社会的弱者の若者や孤児たちに職業訓練 |
ウガンダ | UPA/MLTV23 | 通年 | 1M- | ストリートチルドレンや孤児の心理社会的支援 |
ウガンダ | UPA/MLTV24 | 通年 | 1M- | NGOで管理業務や広報。小学校で授業 |
頁トップへ戻る | ||||
ジンバブエ | ZWA/04 | 04/14 | 04/28 | 聴覚障がいの子どもや若者のための施設で支援 |
ジンバブエ | ZWA/05 | 05/10 | 05/24 | 有機農業研究の普及・研修 |
ジンバブエ | ZWA/06 | 06/01 | 06/14 | ホームレス支援の施設で自立促すための研修 |
ジンバブエ | ZWA/0701-2 | 07/01 | 07/14 | 重度・重複障がい者のための施設で手伝い |
ジンバブエ | ZWA/0701-1 | 07/01 | 08/04 | アフリカ3か国で40日間の環境保護活動 |
ジンバブエ | ZWA/0710 | 07/10 | 07/24 | ジェンダー・気候植民地化・環境保護活動 |
ジンバブエ | ZWA/0716 | 07/16 | 07/30 | 農村で地域センター建設、土地空間設計 |
ジンバブエ | ZWA/08 | 08/07 | 08/21 | 社会的に弱い立場にある子どもたち支援 |
ジンバブエ | ZWA/09 | 09/01 | 09/14 | 重度・重複障がい者のための施設で手伝い |
ジンバブエ | ZWA/10 | 10/10 | 10/24 | 山岳地帯の校庭で侵略的外来植物の除去 |
ジンバブエ | ZWA/LM020 | 通年 | 1M- | 農村で地域センター建設、土地空間設計 |
ジンバブエ | ZWA/LM021 | 通年 | 1M- | 有機農業研究の普及・研修 |
ジンバブエ | ZWA/LM022 | 通年 | 1M- | 聴覚障がいの子どもや若者のための施設で支援 |
ジンバブエ | ZWA/LM023 | 通年 | 1M- | ホームレス支援の施設で自立促すための研修 |
ジンバブエ | ZWA/LM024 | 通年 | 1M- | 幼稚園で教育的な遊び提供。お絵かきやゲーム |
ジンバブエ | ZWA/LM025 | 通年 | 1M- | ジンバブエの食糧安全保障を目指す団体で、資源動員の促進 |
ジンバブエ | ZWA/LM026 | 通年 | 1M- | スポーツを通し、地域社会の生活の質向上 |
ジンバブエ | ZWA/LM027 | 通年 | 1M- | 女性の活躍を支援する団体で資源動員の促進 |
ジンバブエ | ZWA/LM028 | 通年 | 1M- | 重度・重複障がい者のための施設で手伝い |
ジンバブエ | ZWA/LM029 | 通年 | 1M- | 恵まれない環境の子ども達に幼児教育提供 |
ジンバブエ | ZWA/LM030 | 通年 | 1M- | ビクトリア滝の田舎で幼児教育支援 |
ジンバブエ | ZWA/LM031 | 通年 | 1M- | HIV/AIDSから子ども達を守る団体で資源動員の促進 |
南アフリカ | SAVWA/0081 | 04/08 | 04/22 | 地域センター建設。壁作り、子どもと交流も |
南アフリカ | SAVWA/0082 | 04/29 | 05/12 | 南アフリカの芸術文化体験・彫刻の掃除等 |
南アフリカ | SAVWA/0083 | 06/14 | 06/28 | 若者の意識向上月間。子ども達とスポーツ、文化活動 |
南アフリカ | SAVWA/0084 | 07/01 | 07/15 | スポーツを通し、若者のリーダーシップ向上 |
南アフリカ | SAVWA/0085 | 07/01 | 08/04 | アフリカ3か国で40日間のキャンプ! |
南アフリカ | SAVWA/0086 | 08/05 | 08/19 | 児童養護施設で子どもの感情に寄り添い支援 |
南アフリカ | SAVWA/0087 | 09/16 | 09/30 | 南アフリカの芸術文化を学び、自国文化共有 |
南アフリカ | SAVWA/0088 | 10/07 | 10/21 | 持続可能なパーマカルチャー実践 |
南アフリカ | SAVWA/0089 | 11/04 | 11/18 | 気候正義キャンプ!啓蒙・清掃キャンペーン |
南アフリカ | SAVWA/0090 | 12/02 | 12/16 | 国際ボランティアデーを記念し、子どもや地域活動 |
南アフリカ | SAVWA/0077 | 通年 | 1M- | スポーツを通し、若者のリーダーシップ向上 |
南アフリカ | SAVWA/0078 | 通年 | 1M- | 子ども達の放課後サポート・宿題やスポーツ |
頁トップへ戻る | ||||
スロバキア | SK-INE/7.2404 | 08/04 | 08/11 | 子ども達と多文化クラフトを探求しよう |
ラトビア | YS-2024-02 | 04/28 | 05/07 | 自然と文化豊かなラトビアの田舎で、お祭りを準備・運営! |
頁トップへ戻る | ||||
インド | FSL/230 | 06/17 | 06/30 | 獣医師の手伝い・小学生に保健衛生教育 |
インド | FSL/231 | 06/17 | 06/30 | チベット文化・子ども英語教育・ヨガ |
インド | FSL/232 | 07/01 | 07/14 | チベット文化・子ども英語教育・ヨガ |
インド | FSL/234 | 07/15 | 07/28 | ピンクシティの遺産・文化探求&異文化交流 |
インド | FSL/233 | 07/17 | 07/30 | 廃棄物管理の啓蒙・薬草について学び栽培 |
インド | FSL/235 | 08/05 | 08/18 | チベット文化・子ども英語教育・ヨガ |
インド | FSL/236 | 08/05 | 08/18 | 廃棄物管理の啓蒙・薬草について学び栽培 |
インド | FSL/239 | 08/05 | 08/18 | ブルーシティの遺産・文化探求&異文化交流 |
インド | FSL/237 | 08/19 | 09/01 | 大ヒマラヤ国立公園で自然遺産保護の啓蒙・植林 |
インド | FSL/238 | 08/19 | 09/01 | 農村女性の発展支援・ワークショップや農業 |
インド | FSL/240 | 09/02 | 09/15 | 大ヒマラヤ国立公園で自然遺産保護の啓蒙・植 林 |
インド | FSL/241 | 09/16 | 09/29 | チベット文化・子ども英語教育・ヨガ |
インド | FSL/243 | 09/16 | 09/29 | 廃棄物管理の啓蒙・薬草について学び栽培 |
インド | FSL/242 | 09/23 | 10/06 | ダシェラ祭準備で地元の学生やNGOと交流 |
インド | RC/LM-ENV1 | 通年 | 3-6M | 環境教育と保全 |
インド | RC/LM-ENV2 | 通年 | 1-6M | 水資源の保全 |
インド | RC/LM-ENV3 | 通年 | 1-6M | 農村エコツーリズム発展 *日本から1名 が12/25-1/25参加! |
インド | RC/LM-HEALTH5 | 通年 | 3- 6M | 健康と衛生教育 |
インド | RC/LM-CD6 | 通年 | 3- 6M | 女性のエンパワーメント支援 |
インド | RC/LM-AGR8 | 通年 | 3- 6M | エコ農業の支援 |
インド | RC/LM-ENV9 | 通年 | 3- 6M | プラスチックごみ管理 |
インド | RC/LM-ENV10 | 通年 | 3- 6M | ストップ気候変動 |
インド | FSL/LTV-01A | 通年 | 1M- | 英語教育と授業促進 |
インド | FSL/LTV-01B | 通年 | 1M- | 児童養護施設で子どもたちのサポ―ト |
インド | FSL/LTV-01C | 通年 | 1M- | 就学前教育と保健衛生 |
インド | FSL/LTV-01D | 通年 | 1M- | 難聴やことばの問題を抱える子どもたちを取り残さない *日本から1名が2/1-2/29参加! |
インド | FSL/LTV-02A | 通年 | 1M- | エネルギーも生ごみも循環するセンターで農業 とウミガメ保護 *日本から2名が11/1-1/31, 3/4-25参加! |
インド | FSL/LTV-02B | 通年 | 3M- | 動物ケアと保護 |
インド | FSL/LM-02C | 通年 | 1M- | 持続可能な農業と有機農業の実践 *日本 から1名が4/1-30参加! |
インド | FSL/LTV-03A | 通年 | 1M- | 障がいを持つ子どもたちのケア |
インド | FSL/LTV-03B | 通年 | 1M- | マイクロクレジットで女性の経済的自立 |
インド | FSL/LTV-03C | 通年 | 2M- | 児童労働からの更生や予防 |
インド | FSL/LTV-04A | 通年 | 1M- | 自分の得意で子どもたちの将来の選択肢を増やす |
インド | FSL/LTV-04B | 通年 | 3M- | 民俗芸術や音楽など文化伝統を次世代へ継承 |
インド | FSL/LTV-04C | 通年 | 1M- | NPOやNGO人材を担う |
頁トップへ戻る | ||||
ネパール | VIN/07 | 04/07 | 04/18 | 家庭ごみの管理指導・地域清掃キャンペーン |
ネパール | VIN/08 | 04/07 | 04/19 | パーマカルチャー実践農家のお手伝い |
ネパール | VIN/09 | 05/05 | 05/16 | 大学生にボランティア活動の意義を啓蒙 |
ネパール | VIN/WC24-27 | 05/10 | 05/13 | 子ども達に楽しいゲームや文化活動を企画 |
ネパール | VIN/10 | 06/09 | 06/20 | 子ども達の力を引きだすための、さまざまなお手伝い |
ネパール | VIN/11 | 06/09 | 06/21 | パーマカルチャー実践農家のお手伝い |
ネパール | FFN/LM01 | 通年 | 2-5M | 子ども達に英語の授業 *日本から1名が11/4-1/5参加! |
ネパール | FFN/LM02 | 通年 | 2-5M | 子ども達に図画工作の授業 *日本から1名が1/31-3/31参加! |
ネパール | FFN/LM03 | 通年 | 2-5M | 児童養護施設で子ども達の世話や英語教育 *日本から1名が2/5-3/30参加! |
ネパール | FFN/LM04 | 通年 | 2-5M | 女性のエンパワーメント支援 *日本から1名が2/6-4/2参加! |
ネパール | FFN/LM05 | 通年 | 2-5M | 子ども達にコンピューターサイエンスの授業 |
ネパール | FFN/LM06 | 通年 | 2-5M | 子ども達にゴミ管理の教育 |
頁トップへ戻る | ||||
スリランカ | NICE-0420A | 04/20 | 04/25 | 自助グループの家庭菜園。若者と交流 |
スリランカ | NICE-0420A | 04/20 | 04/29 | 自助グループの家庭菜園。若者と交流 |
スリランカ | NICE-0420A | 04/20 | 06/27 | 村人の農作業や収益向上活動を手伝い |
スリランカ | NICE-0618A | 06/18 | 06/23 | 低所得家庭で苗床作り。若者と文化交流 |
スリランカ | NICE-0618A | 06/18 | 06/27 | 低所得家庭で苗床作り。若者と文化交流 |
頁トップへ戻る | ||||
インドネシア | GREAT/LMTV-02 | 通年 | 1M- | 猫の保護 |
インドネシア | GREAT/LMTV-05 | 通年 | 1M- | 児童養護施設のこどもたちサポート *日本から1名が1/10-2/11, 7/22-8/31参加・決定! |
マレーシア | NICE-GA | 通年 | 1Mのみ | 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸 |
タイ | DALAA/WC2 | 04/16 | 04/29 | のどかな村で、子どもキャンプの企画と実施 |
タイ | DALAA/LM1 | 通年 | 1M- | 英語教育や植林 |
タイ | DALAA/LM4 | 通年 | 2M- | 子どもへの教育アクティビティ |
タイ | DALAA/LM6 | 通年 | 1M- | 英語授業やミニキャンプの実施 |
タイ | DALAA/LM7 | 11-2月 | 2M- | 教育活動や村人サポート |
タイ | DALAA/LM8 | 通年 | 1M- | 農業や食品加工の学習 |
タイ | DALAA/LM9 | 通年 | 1M- | タイ南部で子ども向けアクティビティ |
タイ | DALAA/LM10 | 通年 | 1M- | 観光促進・農業・教育など |
ラオス | NICE-0811A | 08/11 | 08/19 | 公民館の建設。文化交流や環境教育 |
ラオス | NICE-0811A | 08/11 | 08/24 | 公民館の建設。文化交流や環境教育 |
ラオス | NICE-0811A | 08/16 | 08/24 | 公民館の建設。文化交流や環境教育 |
頁トップへ戻る | ||||
カンボジア | NICE-0428A | 04/28 | 05/06 | 自然と暮らしを守る、マングローブ保全 |
カンボジア | NICE-0428B | 04/28 | 05/06 | 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り |
カンボジア | NICE-0428A | 04/28 | 05/10 | 自然と暮らしを守る、マングローブ保全 |
カンボジア | NICE-0428B | 04/28 | 05/10 | 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り |
カンボジア | NICE-0428A | 05/03 | 05/10 | 自然と暮らしを守る、マングローブ保全 |
カンボジア | NICE-0428B | 05/03 | 05/10 | 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り |
カンボジア | CYA/LMTV01 | 通年 | 3-12M | 子どもNGO活動の広報(3ヶ月以上、最長12ヶ月) *日本から1名が9/29-12/28参加! |
カンボジア | CYA/LMTV02 | 通年 | 1-12M | 放課後学習センターで授業(1ヶ月以上、最長12ヶ月) |
頁トップへ戻る | ||||
ベトナム | NICE-0428D | 04/28 | 05/06 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-0428D | 04/28 | 05/11 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-0428D | 05/03 | 05/06 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-0428D | 05/03 | 05/11 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-0901B | 09/01 | 09/09 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-0901B | 09/01 | 09/14 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-0901B | 09/06 | 09/09 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-0901B | 09/06 | 09/14 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-1215A | 12/15 | 12/23 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-1215A | 12/15 | 12/28 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-1215A | 12/20 | 12/23 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-1215A | 12/20 | 12/28 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
フィリピン | NICE-0812A | 08/12 | 08/17 | 清掃・植林・動物対策等で水源地を保全 |
フィリピン | NICE-0812A | 08/12 | 08/23 | 清掃・植林・動物対策等で水源地を保全 |
フィリピン | GIED/LM01 | 通年 | 6M- | 学校で、音楽・スポーツ・言語等の授業運営 |
フィリピン | GIED/LM03 | 通年 | 6M- | 低所得者も応援する学校で、有機農業や部活 |
フィリピン | GIED/LM04 | 通年 | 6M- | 聴覚障がい者の学校で、授業の補佐や交流 |
フィリピン | GIED/LM05 | 通年 | 6M- | 貧しい町の医療施設で、保健活動の運営や事務 |
フィリピン | GIED/LM06 | 通年 | 6M- | 緊急医療の補佐。分娩介助。栄養教室を運営 |
フィリピン | GIED/LM07 | 通年 | 6M- | 漁村で農業開発、市場調査、訓練、植樹、清掃 |
フィリピン | GIED/LM08 | 通年 | 6M- | 農園整備・改修や研修の運営で、有機農業推進 |
フィリピン | GIED/LM12 | 通年 | 6M- | 青少年支援団体で、WebやSNSを使った広報 |
フィリピン | GIED/LM15 | 通年 | 6M- | 聴覚障がい者施設でリハビリ補佐や手話交流 |
フィリピン | GIED/LM16 | 通年 | 6M- | LGBTIQ+への理解を広げる授業を企画・運営 |
フィリピン | GIED/LM17 | 通年 | 6M- | 障がい者の職業訓練を補佐。PC・調理・服飾 |
フィリピン | GIED/LM18 | 通年 | 6M- | GIEDで、国際ボランティアの広報や運営*日本から1名が7/2-12/28参加! |
頁トップへ戻る | ||||
香港 | HK/7.2 | 05/06 | 05/13 | 中学生の2泊3日宿泊研修プログラム補佐 |
モンゴル | NICE-0428C | 04/28 | 05/05 | 雄大な草原で、自然再生のため樺を植林 *日本から1名決定! |
モンゴル | NICE-0428C | 04/28 | 05/11 | 雄大な草原で、自然再生のため樺を植林 |
モンゴル | NICE-0428C | 05/01 | 05/08 | 雄大な草原で、自然再生のため樺を植林 |
モンゴル | MCE/06 | 05/25 | 06/07 | エコ農場で野菜の植え付け・柵作り |
モンゴル | MCE/07 | 06/14 | 06/27 | エコ農業を実践し、地元の農業発展に貢献 |
モンゴル | MCE/08 | 06/27 | 07/10 | エコ農業を実践し、地元の農業発展に貢献 |
モンゴル | MCE/09 | 07/10 | 07/23 | エコ農業を実践し、地元の農業発展に貢献 |
モンゴル | MCE/10 | 07/23 | 08/05 | エコ農業を実践し、地元の農業発展に貢献 |
モンゴル | MCE/11 | 08/05 | 08/18 | エコ農業を実践し、地元の農業発展に貢献 |
モンゴル | MCE/12 | 08/18 | 08/31 | エコ農業を実践し、地元の農業発展に貢献 |
モンゴル | MCE/13 | 09/04 | 09/17 | 子どもたちに英語を教える!改修工事も! |
モンゴル | MCE/14 | 09/23 | 10/06 | 子どもたちに英語を教える!改修工事も! |
モンゴル | MCE/15 | 10/07 | 10/20 | 子どもたちに英語を教える!改修工事も! |
モンゴル | NICE-0910A | 09/10 | 09/17 | 低所得者を訓練する有機農場で野菜収穫 |
モンゴル | NICE-0910A | 09/10 | 09/23 | 低所得者を訓練する有機農場で野菜収穫 |
モンゴル | NICE-0910A | 09/13 | 09/17 | 低所得者を訓練する有機農場で野菜収穫 |
モンゴル | NICE-0910A | 09/13 | 09/23 | 低所得者を訓練する有機農場で野菜収穫 |
頁トップへ戻る | ||||
アメリカ | VFP/05 | 07/09 | 07/22 | ネイティブアメリカンの遺跡発掘調査 |
アメリカ | VFP/01 | 07/13 | 07/26 | 住民のために安全な道を建設 |
コロンビア | WECO/MTV1 | 通年 | 2-6M | 雲霧林で自然保護。子ども達へ教育 *日本から1名決定!(7/15-9/12) |
コロンビア | WECO/MTV2 | 07/01 | 11/15 | 地元の小学生への英語教育 |
頁トップへ戻る |
注意事項!
① 各プロジェクトの詳細について(申込前)
各募集文に記載された以外の詳細はNICEにも届いておらず、ここに記載された情報でお申込になるかを決めて頂いております。お問い合わせ頂いても回答できない場合が多いです。が、「どうしてもこの点が分からないと、申込を決められない」という場合は、お気軽にout@nice1.gr.jp(開澤)までメールにてご相談下さい。
② 各プロジェクトの詳細について(申込後)
行き方・持ち物・現地連絡先等の詳細は、参加決定者に開始4週間程前までに送られる「英文案内状」に記載されます。ただし開催期間内の細かな日程や参加者の顔ぶれ等は案内状にも記載されず、現地到着後に分かる場合も多いです。スケジュール等は開催中に現地の状況等に応じて変わることもよくございますので、あまり詳細や予定通りに進むかにこだわりすぎず、変化にも柔軟に対応するゆったりした心構えが大切です!
③ 空き情報や参加可否について
満員になった事業は(NICE主催分等を除き)原則として定期的に削除しておりますが、タイムラグが生じることがあり、空き情報を公開していない団体もございます。また空きがあっても、動機・国籍・性別等によって断られる可能性がございますので、参加できるかどうかは正式にお申込・ご入金頂いて、受入団体の確認が届くまでは確定できません。
④ 追加登録費について
追加登録費がある場合、支払い通貨で記載しております。円換算額はおおよその目安として近年の値で計算しておりますが、実際はお支払い時のレートによって変わることを予めご了承下さい。
⑤ 申込時に選ばれるプロジェクトの数について
各事業は世界中からの申込で刻一刻と埋まっております。必ず希望したものに入れるとは限りませんので、できるだけ多くの希望をお選び下さい。申込用紙には第5希望までしか記入できず、そこまでに入れる場合の方が多いですが、第6希望以降も選べられた方は備考のコメント欄に希望順位、開催国、事業コード、開催期間をお書きください。
⑥ 申込時の動機の記述について
申込用紙の動機欄は重要なので、しっかりご記入下さい。あまりに不足していると、プロジェクトによっては空きはあっても断られることもございます。また基本的に複数のご希望を選んで頂くので、どの希望先にも当てはまる共通の動機を書かれるか(例:地域の課題解決にできるだけ貢献したい、現地の文化を体験したい)、「For the first choice, XXX, for the second, XXX」というように、各希望先への固有の動機を別々に書いて下さい。
【参考情報】
* 外務省による各国の入国制限等のまとめ
* 厚生労働省の日本(再)入国に関するサイト
* 各国の出入国情報など(株式会社ビジョンまとめ)
海外でできる国際ボランティア
- 短期・国際ワークキャンプ
- 【NICE主催分はこちら!】
- 中長期ボランティア
- 短期・中長期共通
<旅×1年間×ボランティア>ぼらいやー活動レポート!
[27期生(2023.4-2024.3)][28期生(2023.10-2024.9)]
- 2024/03/18 【3/30土 19時半-21時半 オンライン】ぼらいやー27期生活動報告会 ボランティア×旅×1年間=ぼらいやー ~世界を旅した1年間の報告会~を開催します!休学・休職・世界一周・ギャップイヤーなどに興味のある方、参加をお待ちしています! NICE News
- 2024/03/16 NICEが加盟し、代表を務めているNVDA(アジア・ボランティア発展ネットワーク)の2023年活動報告書が完成しましたので、ご紹介します☆各国の成果ストーリー、アジア統計等、盛り沢山! NICE News
- 2024/03/15 NICEが加盟し、代表を務めているNVDA(アジア・ボランティア発展ネットワーク)の会報Vol.16が届きましたので、シェア致します! NICE News