• NICE top
  • 海外でできる国際ボランティア
 
 

参加までの流れ(←クリック) 参加費用について(←クリック)

現在ご紹介している国は?(10/31に更新!!)

●北欧:アイスランド

●西欧:イギリス フランス ドイツ

●南欧:スペイン

●西アジア:パレスチナ

●アフリカ:ケニア タンザニア ウガンダ ナイジェリア トーゴ モザンビーク ジンバブエ ボツワナ 南アフリカ

●中東欧:エストニア ロシア

●南アジア:インド ネパール スリランカ

●東南アジア:インドネシア マレーシア タイ ラオス カンボジア ベトナム フィリピン

●北東アジア・オセアニア:台湾 香港 モンゴル 豪州

●北中南米:メキシコ コスタリカ コロンビア エクアドル アルゼンチン


* 上記の国名をクリックすると、その国のワークキャンプ一覧表に飛びます。
* 表の中 の「主なワーク」をクリックすると各募集文に飛び、そこから申込ページに飛べます。
* 「主なワーク」が英文のものは、募集文を英語の原文で紹介しております。理解が困難な場合は、Deepl(←ここをクリック)等の翻訳ソフトも参考になります。

場所、ボランティア分野、期間などでプログラムを検索する

プログラム検索

便利!プロジェクト一覧表

● コードが灰網は短期ワークキャンプの部分参加です。
● 開始・終了(月-日)が赤字:超短期字:中期青色:中長期字:長期です(黒字は短期)。通年募集の場合は開始に「通年」と記載し、終了に長さ(例:1ヶ月間以上なら「1M-」、2~5ヶ月間なら「2-5M」)を記載しました。2026年9月までのものは年を省略しております。2026年10月以降の場合のみ、月-日の前に26-と記載しております。
● NICE主催事業(現地と共催)のコードの「25Y-」「25Z-」は、表では省略しております。
                                                                                         
コード 開始 終了 主なワーク(クリックで詳細へ)
アイスランド WF-23 11-10 11-24 地熱利用の温室で野菜栽培、ハーブティー作り *日本から1名決定!
アイスランド WF-106 11-10 11-24 建物の建設や改修。夜はオーロラ観測
アイスランド WF-412 11-10 12-08 障がい者と共に暮らすエコビレッジで農業
アイスランド SEEDS-081 11-17 11-25 街を探索し写真や環境を学ぶ&オーロラ撮影
アイスランド WF-24 11-24 12-08 地熱利用の温室で野菜栽培、ハーブティー作り
アイスランド WF-107 11-24 12-08 建物の建設や改修。夜はオーロラ観測 *日本から1名決定!
アイスランド SEEDS-082 11-26 12-04 街を探索し写真や環境を学ぶ&オーロラ撮影
アイスランド SEEDS-083 12-05 12-13 街を探索し写真や環境を学ぶ&オーロラ撮影
アイスランド WF-25 12-08 12-22 地熱利用の温室で野菜栽培、ハーブティー作り *日本から1名決定!
アイスランド WF-108 12-08 12-22 建物の建設や改修。夜はオーロラ観測 *日本から1名決定!
アイスランド WF-413 12-08 01-05 障がい者と共に暮らすエコビレッジで農業
アイスランド SEEDS-084 12-14 12-23 街を探索し写真や環境を学ぶ&オーロラ撮影 *日本から1名決定!
アイスランド WF-26 12-22 01-05 地熱利用の温室で野菜栽培、ハーブティー作り
アイスランド WF-109 12-22 01-05 建物の建設や改修。夜はオーロラ観測
アイスランド SEEDS-085 12-27 01-05 街を探索し写真や環境を学ぶ&オーロラ撮影 *日本から1名決定!
  頁TOPへ戻る      
イギリス UK-IVS-10.1 12-15 12-22 ロンドンの美しい森で自然保護 in クリスマス
フランス NICE-0111A 01-11 01-17 様々な背景を持つ若者達と保全や修復 *現地の日本人長期ボランティアがリーダー!
フランス NICE-0201L 02-01 02-07 様々な背景を持つ若者達と保全や修復 *現地の日本人長期ボランティアがリーダー!
フランス NICE-0201K 02-01 02-12 様々な背景を持つ若者達と保全や修復 *現地の日本人長期ボランティアがリーダー!
フランス NICE-0315i 03-15 03-21 様々な背景を持つ若者達と保全や修復
フランス NICE-0315H 03-15 03-28 様々な背景を持つ若者達と保全や修復
ドイツ ijgd 75120 11-02 11-14 自然公園での景観保全活動
スペイン NICE-0215i 02-15 02-22 日本文化の紹介や交流。洪水被災地復旧
スペイン NICE-0215H 02-15 03-02 日本文化の紹介や交流。洪水被災地復旧
スペイン NICE-0215J 02-23 03-02 日本文化の紹介や交流。洪水被災地復旧
スペイン NICE-0308C 03-08 03-15 日本文化の紹介や交流。洪水被災地復旧
スペイン NICE-0308B 03-08 03-23 日本文化の紹介や交流。洪水被災地復旧
スペイン NICE-0308D 03-16 03-23 日本文化の紹介や交流。洪水被災地復旧
  頁TOPへ戻る      
パレスチナ IPYL088 12-17 12-26 Christmas in Palestine: Priceless Experience *日本から2名決定!
  頁TOPへ戻る      
ケニア NICE-1223A 12-23 12-30 クリスマスはケニアで!ボランティアハウスの建築
ケニア KVDA-STV-01A 01-03 01-23 植林・森林農業や苗床準備、竹林整備、清掃 *詳細は近日中に発表!
ケニア KVDA-STV-02A1 02-06 02-12 小学校で女児への教育を通じたエンパワーメント *詳細は近日中に発表!
ケニア KVDA-STV-02A2 02-06 02-19 小学校で女児への教育を通じたエンパワーメント *詳細は近日中に発表!
ケニア KVDA-STV-02A 02-06 02-27 小学校で女児への教育を通じたエンパワーメント *詳細は近日中に発表!
ケニア KVDA-STV-03A1 03-06 03-12 児童養護施設の子ども達が通う学校で教育活動 *詳細は近日中に発表!
ケニア KVDA-STV-03A2 03-06 03-19 児童養護施設の子ども達が通う学校で教育活動 *詳細は近日中に発表!
ケニア KVDA-STV-03A 03-06 03-27 児童養護施設の子ども達が通う学校で教育活動 *詳細は近日中に発表!
ケニア KVDA-STV-04A 04-03 04-24 学校の樹木の水やり・苗床の世話や教育活動 *詳細は近日中に発表!
ケニア KVDA-LM25-01 通年 1M- ケニア政府やJICAと連携する小学校で教育 *日本から1名が6/18-7/18、9/1-10/31参加!
ケニア KVDA-LM25-02 通年 1M- 特別支援学校の児童への教育支援
ケニア KVDA-LM25-03 通年 1M- 小学校で授業や遊び、家庭訪問
ケニア KVDA-LM25-05 通年 1M- 劇団で事務や広報・学校でドラマ上演
ケニア KVDA-LM25-08 通年 1M- 児童養護施設で授業や遊び、課外活動の推進
ケニア KVDA-LM25-09 通年 2M- 有機農業に従事・現場視察や研修
ケニア KVDA-LM25-11 通年 1M- 貧困レベルの高い地域の保健所で一般業務
ケニア KVDA-LM25-12 通年 1M- 貧困率65%の地域で医療ボランティア
ケニア KVDA-LM25-13 通年 1M- 地域に根差した保健所で業務支援
ケニア KVDA-LM25-16 通年 1M- 手工芸・女性の能力開発・子ども達の世話 *日本から1名が9/18-10/18参加!
ケニア KVDA-LM25-18 通年 1M- サファリウォークやパトロールで野生動物保護 *日本から1名が9/25-10/25参加!
ケニア KVDA-LM25-21 通年 1M- アスリート故郷の小学校で授業・起業家開発
ケニア KVDA-LM25-23 通年 1M- 小学校で教育や植樹。女子割礼問題の啓発
ケニア KVDA-LM25-24 通年 1M- 動物と共存する村で体育やライフスキル教育
ケニア KVDA-LM25-25 通年 1M- 地域に密着した環境活動・森林農業
ケニア KVDA-LM25-27 通年 1M- 島の児童養護施設で授業 *日本から2名が8/21-9/21, 9/22-10/20参加!
ケニア KVDA-LM25-28 通年 1M- 地域密着の小学校で異文化教育・地域訪問
ケニア KVDA-LM25-29 通年 1M- 医療施設でサポート業務
ケニア KVDA-LM25-31 通年 1M- 小学生に授業や一緒にスポーツ・家庭訪問
ケニア KVDA-LM25-32 通年 1M- 持続農業で子どもたち支援・野菜収穫
ケニア KVDA-LM25-34 通年 1M- ホームレスの若者にビジネススキル研修
  頁TOPへ戻る      
タンザニア UV.2532 11-10 11-23 有機農園の管理と持続可能な暮らしの教育
タンザニア UV.2533 11-24 12-07 子どもたちのクリスマス大感謝祭:16才以上
タンザニア UV.MTV-15 11-24 12-21 休暇中の子どもたちに補習授業や自然活動
タンザニア UV.2534 12-08 12-21 子どもたちのクリスマス大感謝祭:16才以上
タンザニア UV.2535 12-15 12-28 親子キャンプ(4才以上)持続可能な暮らし
タンザニア NICE-0901A 03-01 03-07 子ども達の学び、活動支援。施設の整備
タンザニア UVI-B01 通年 1-3M キリマンジャロ麓の幼稚園で教育アシスタント
タンザニア UVI-B02 通年 1-3M ボランティア活動の運営・管理・広報
タンザニア UVI-B03 通年 1-3M 子どもたちの保育・マナー指導や遊び
タンザニア UVI-B04 通年 1-3M 保育園で学習サポート・保護者との連携
タンザニア UVI-B05 通年 1-3M 果樹苗木を育てる・サステナブル生活を学ぶ
タンザニア UVI-B06 通年 1-3M 青年向けスポーツ活動やリーダーシップ教育
タンザニア UVI-B07 通年 1-3M 美しい島で苗木の育成や植樹、海岸清掃
タンザニア UVI-B09 通年 1-3M 青年施設で日常業務。来訪者受付や補習授業
タンザニア UVI-B10 通年 1-3M 保育所で幼児の安全を見守り年齢に応じて遊ぶ
ウガンダ UPA-MLTV-01 通年 1M- 医療チームと協力。セントジョセフ病院 *日本から1名が4/1-6/30, 7/28-9/19参加!
ウガンダ UPA-MLTV-02 通年 1M- 医療チームと協力。コミュニティ病院
ウガンダ UPA-MLTV-03 通年 1M- 3~12才が通う学校の運営や教員
ウガンダ UPA-MLTV-04 通年 1M- 3~13才が通う幼稚園や小学校の運営や教員
ウガンダ UPA-MLTV-05 通年 1M- 子どもたちに持続可能な幼児教育を提供
ウガンダ UPA-MLTV-06 通年 1M- 養護施設の運営、子どもたちの教育
ウガンダ UPA-MLTV-07 通年 1M- 3~6才が通う幼稚園で手伝い
ウガンダ UPA-MLTV-08 通年 1M- 4~12才が通う幼稚園で手伝い
ウガンダ UPA-MLTV-09 通年 1M- 不利な立場にある子どもたちへの教育支援 *日本から1名が6/19-8/15参加!
ウガンダ UPA-MLTV-10 通年 1M- 中等教育や女子教育の支援、自立支援
ウガンダ UPA-MLTV-11 通年 1M- 障がい児教育、リハビリや自立の支援
ウガンダ UPA-MLTV-12 通年 1M- 読み書き障がい者施設での手伝い
ウガンダ UPA-MLTV-13 通年 1M- 2~12才の障がいを持つ子どもたちの支援
ウガンダ UPA-MLTV14 通年 1M- 障がいをもつ子ども達の支援。遊びや教育
 ウガンダ UPA-MLTV15 通年 1M- 社会的弱者の子ども達の生活に寄り添い
 ウガンダ UPA-MLTV17 通年 1M- 子達にPC指導、サッカー。スラム家庭訪問
 ウガンダ UPA-MLTV18 通年 1M- HIV-AIDS患者家族の支援NGOで管理事務
 ウガンダ UPA-MLTV19 通年 1M- スラム地域で活動・事務作業・幼稚園で教育
 ウガンダ UPA-MLTV20 通年 1M- HIV-AIDS孤児支援。スラムや農村家庭訪問 *日本から1名が6/30-7/30参加!
 ウガンダ UPA-MLTV21 通年 1M- 若者に音楽、ダンス、演劇のいずれか指導
 ウガンダ UPA-MLTV22 通年 1M- 社会的弱者の若者や孤児たちに職業訓練
 ウガンダ UPA-MLTV24 通年 1M- NGOで管理業務や広報。小学校で授業
   頁TOPへ戻る      
ナイジェリア VWA-NG-BA06 12-08 12-19 植樹やボランティア推進活動
ナイジェリア VWA-NG-M01 通年 1-5M 学習と遊びを通じ、子ども達の成長を支える
ナイジェリア VWA-NG-M02 通年 1-5M 福祉活動に参加し、子ども達の未来を支える
ナイジェリア VWA-NG-M03 通年 1-5M 介護や治療、娯楽等、多岐にわたる支援
ナイジェリア VWA-NG-M04 通年 1-5M 子ども達の学びや楽しみをサポート
ナイジェリア VWA-NG-M05 通年 1-5M 農村の生活を支え、地域と絆を深める
ナイジェリア VWA-NG-M06 通年 1-5M 教会の社会的・文化的活動を支援
ナイジェリア VWA-NG-M07 通年 1-5M 社会奉仕と文化活動で、希望と笑顔を育む
ナイジェリア VWA-NG-M08 通年 1-5M 医療サポートと清掃で、地域の安全を守る
ナイジェリア VWA-NG-M12 通年 1-5M 地元農場で持続可能な農業に貢献
トーゴ FAGAD-MLTV1 通年 1M- 2~5才の教育とレジャーアクティビティー支援
トーゴ FAGAD-MLTV2 通年 1M- パーマカルチャーを用いたバイオファーム建設
トーゴ FAGAD-MLTV3 通年 1M- グリーンビレッジFIATOEサイトの保護と促進
トーゴ FAGAD-MLTV4 通年 1M- ESSE地域住民の生活条件改善と子どもたちの教育
トーゴ FAGAD-MLTV5 通年 1M- KoutammakouサイトUNESCO世界遺産保護と促進
トーゴ FAGAD-MLTV6 通年 1M- 芸術活動の導入を目的とした芸術作品キャンプ
トーゴ FAGAD-MLTV7 通年 1M- FAGAD組織運営支援
トーゴ FAGAD-MLTV8 通年 1M- 農村地域住民に質の高い初級医療を提供
トーゴ LMTV ASTO 01 通年 1M- 女性とコミュニティーの成長プログラム
トーゴ LMTV ASTO 02 通年 1M- 児童養護施設で職員サポート
トーゴ LMTV ASTO 03 通年 1M- 医療・社会センターで看護スタッフの補助
トーゴ LMTV ASTO 04 通年 1M- マザー・テレサセンターで患者の処置
トーゴ LMTV ASTO 05 通年 1M- マザー・テレサセンターで病気や困難にある人を支援
トーゴ LMTV ASTO 06 通年 1M- 知的障がい児の日々の見守りと活動補佐
トーゴ LMTV ASTO 07 通年 1M- 持続可能で有機的な農業を推進
トーゴ LMTV ASTO 08 通年 1M- 職業訓練校で補佐やトレーナー
トーゴ LMTV ASTO 09 通年 1M- 映画と図書館を子どもたちに
トーゴ LMTV ASTO 10 通年 1M- 小学校や幼稚園教員の補佐
トーゴ LMTV ASTO 11 通年 1M- 生徒にコンピューター教育を実施
トーゴ LMTV ASTO 12 通年 1M- AKPALIME ・AGOU高校で教員補佐
トーゴ LMTV ASTO 13 通年 1M- エコバスケット。バスケットボールを通じて環境保護
トーゴ LMTV ASTO 14 通年 1M- 地域社会のボランティア推進運営
   頁TOPへ戻る      
モザンビーク AJOV MLTV 02 通年 1M- 困難な状況下にある子どもたちの教育活動
ジンバブエ ZWA M/LTV 021 通年 1M- Nzeve Deaf Centre
ジンバブエ ZWA M/LTV020 通年 1M- Die Deutsche Shule- Harare/Bulawayo
ジンバブエ ZWA M/LTV022 通年 1M- Fambidzanai Permaculture Centre
ジンバブエ ZWA M/LTV023 通年 1M- Hillside Dams Conservancy
ジンバブエ ZWA M/LTV024 通年 1M- Tose Respite Care Centre
ジンバブエ ZWA M/LTV025 通年 1M- Bongai Shwamwari -Mutare
ジンバブエ ZWA M/LTV026 通年 1M- Victoria Falls Musi OA Tunya
ジンバブエ ZWA M/LTV027 通年 1M- Tsungirirai
ジンバブエ ZWA M/LTV028 通年 1M- MWOS FC
ボツワナ BWA 06 KRS 12-01 12-12 自然公園のサイ保護団体で、歩道・柵を整備
ボツワナ BWA 06 SOS 12-01 12-12 児童養護施設でも教育、遊びや建物の塗装
ボツワナ BWA 06 GAM 12-01 12-12 身体障がい者の若者のリハビリ。施設改修も
南アフリカ SAVWA-0091 通年 1M- スポーツを通し、若者のリーダーシップ向上 *日本から1名が4/10-6/10参加!
南アフリカ SAVWA-0092 2-12月 1M- 地域開発活動。啓蒙、募金や管理業務
  頁TOPへ戻る      
エストニア NICE-0302A 03-02 03-09 エコビレッジを整備。スキー大会を補佐
ロシア RU,GS-07 通年 10D- ハウスキーピングやアート活動
ロシア RU,GS-08 通年 10D- 庭仕事やリサイクルアート、建築作業等
ロシア RU,GS-09 通年 10D- 建築、クラフト、土壌作業、動物の世話
  頁TOPへ戻る      
インド RC-14-25 11-10 11-22 女性団体の会合に参加・少女への思春期教育 *日本から2名決定!
インド RC-15-25 12-08 12-20 自然農法で野菜の栽培・有機堆肥作りなど
インド RC-01-26 02-09 02-18 文化体験・エコ登山等、学習メインの活動
インド RC-02-26 02-23 03-05 植樹・清掃・環境教育と平和の発信
インド RC-03-26 03-02 03-11 ホーリー祭を体感しながら、啓発活動に参加
インド RC-04-26 03-16 03-25 教育・女性・自然管理・有機農業等
インド RC-M-ENV-1 通年 3- 6M 廃棄物に着目した持続可能な取り組み
インド RC-M-ENV-2 通年 1- 6M 淡水資源の保全、地域住民の意識向上 *日本から1名が6/2-7/2参加!
インド RC-M-EDU-3 2- 12月 3- 6M 農村の学校で子ども達に英語やデジタル教育
インド RC-M-ENV-4 8- 10月 1- 3M 地域住民と植林や土壌改良など環境保全活動
インド RC-M-HEA-5 通年 3- 6M 衛生環境の改善へ啓蒙活動
インド RC-M-CD-7 6- 10月 3- 5M 現地のNPOでスタッフとして働く
インド RC-M-AGR-8 通年 3- 6M 化学肥料を減らし農家に技術的な支援
インド FSL-LTV-01A 通年 1M- 英語教育と授業促進
インド FSL-LTV-01B 通年 1M- 児童養護施設で子ども達のサポ―ト *日本から1名が4/25-26/3/2参加!
インド FSL-LTV-01C 通年 1M- 就学前教育と保健衛生
インド FSL-LTV-01D 通年 1M- 難聴やことばの問題を抱える子ども達を応援
インド FSL-LTV-02A 通年 1M- 循環センターで農業とウミガメ保護
インド FSL-LTV-02B 通年 3M- 動物ケアと保護
インド FSL-LM-02C 通年 1M- 持続可能な農業と有機農業の実践
インド FSL-LTV-03A 通年 1M- 障がいを持つ子ども達のケア
インド FSL-LTV-03B 通年 1M- Women Empowerment マイクロクレジットで女性の経済的自立
インド FSL-LTV-03C 通年 2M- 児童労働からの更生や予防
インド FSL-LTV-04A 通年 1M- 自分の得意技で子ども達の将来の選択肢提供
インド FSL-LTV-04B 通年 3M- 民俗芸術や音楽など文化伝統を次世代へ継承
インド FSL-LTV-04C 通年 1M- NPOやNGO人材を担う
  頁TOPへ戻る      
ネパール VINWC25-24 11-25 12-06 CELEBRATE THE POWER OF VOLUNTEERING
ネパール FFN-17 12-01 12-14 学校整備や農作業で地域に貢献
ネパール VINWC25-25 12-07 12-18 PERMACULTURE (SUSTAINABLE FOOD PRODUCTION)
ネパール FFN-18 12-16 12-30 緑豊かなバネパで村再建と支援活動
ネパール FFN-19 12-20 01-01 学校整備や農作業で地域に貢献
ネパール NICE-0111A 01-11 03-21 事務局インターンとワークキャンプ(主に教育)の運営補佐  待遇破格のAVS!
ネパール VINWC26-01 01-16 01-26 CHILDREN S WINTER CAMP i EMPOWERING KIDS THROUGH E
ネパール FFN-20 01-20 01-30 POKHARA
ネパール FFN-21 02-01 02-10 POKHARA
ネパール VINWC26-02 02-10 02-21 ART and CRAFT WITH CHILDREN
ネパール FFN-22 02-16 02-28 学校整備や農作業で地域に貢献
ネパール FFN-23 03-01 03-14 緑豊かなバネパで村再建と支援活動
ネパール FFN-24 04-16 04-30 SANKHU
ネパール VIN-LM25-01A 通年 1M- 女性に権利やライフスキルを教える *日本から1名が8/18-8/30参加!
ネパール VIN-LM25-01B 通年 1M- 農業や手仕事による女性の自立と収入支援
ネパール VIN-LM25-01C 通年 1M- マイクロクレジット女性協同組合の設立支援
ネパール VIN-LM25-01D 通年 1M- 女性の人身売買を防ぐための教育活動
ネパール VIN-LM25-02A 1M- 若者をエンパワーするワークショップ
ネパール VIN-LM25-02C 通年 1M- 英語の授業・キャリア開発ワークショップ
ネパール VIN-LM25-03A 通年 1M- 疎外された地域の子どもたちのケア
ネパール VIN-LM25-03B 通年 1M- 子ども達のライフスキル向上。踊りや討論も
ネパール VIN-LM25-03C 通年 1M- 知的障がいを持つ子ども達と遊び、衛生指導
ネパール VIN-LM25-03D 通年 1M- 子どもたちの権利の保護と促進 *日本から1名が9/1-9/13参加!
ネパール VIN-LM-25-03E 通年 1M- チャイルドスポンサーシップの促進
ネパール VIN-LM25-04A 通年 1M- 農村地域で保健・衛生に関する啓蒙活動 *日本から1名が6/16-6/27参加!
ネパール VIN-LM25-04B 通年 1M- クリニックで血圧測定・保健衛生の意識向上
ネパール VIN-LM25-04C 通年 1M- 健康と幸福のためのクラスやワークショップ
ネパール VIN-LM25-04D 通年 1M- 学校の衛生状態や感染症予防の実践を調査
ネパール VIN-LM25-05A 通年 1M- パーマカルチャーを学び、実践農家を支援
ネパール VIN-LM25-05B 通年 1M- アグロフォレストリーへの転換を支援
ネパール VIN-LM25-05C 通年 1M- 伝統的な農場で生活し働く・動物の餌やり
ネパール VIN-LM25-05D 通年 1M- 水資源を調査し、報告書作成
ネパール VIN-LM25-05E 通年 1M- ネパール各地を訪れ気候変動の影響を調査
ネパール VIN-LM25-05F 通年 1M- 地域社会でゴミ管理の意識を高める
ネパール VIN-LM25-06A 通年 1M- 大地震で被害を受けた地域の復興支援
ネパール VIN-LM25-06B 通年 1M- 農村の人々が災害に強くなるための訓練提供
ネパール VIN-LM25-06C 通年 1M- 社会から疎外された地域の災害リスク調査
ネパール VIN-LM25-07A 通年 1M- 仏教僧院で生活し英語を教える
ネパール VIN-LM25-07B 通年 1M- 地域の学校で英語を教える
ネパール VIN-LM25-07C 通年 1M- 聴覚障がいの人たちに英語を教える
ネパール VIN-LM25-07D 通年 1M- 学校でIT技術を教える・ウェブサイト改善
ネパール VIN-LM25-07F 通年 1M- スポーツのティ―ティングとコーチング
ネパール VIN-LM25-07G 通年 1M- 図画工作やダンスを教え、学ぶ
ネパール VIN-LM25-07H 通年 1M- 教師の育成・研修や指導
ネパール VIN-LM25-08A 通年 1M- 学校で英語を教える&トレッキング冒険
ネパール VIN-LM25-08B 通年 1M- 4週間のボランティア&4泊6日の旅行
ネパール VIN-LM25-09A 通年 1M- 図書館での業務・移動図書館や読み聞かせも
ネパール VIN-LM25-09B 通年 1M- 子供たちに様々なイベント活動企画
ネパール VIN-LM25-09C 通年 1M- コンピューターラボのインストラクター *日本から1名が9/15-9/26参加!
ネパール VIN-LM25-09E 通年 1M- 地域学習センターの資金調達を計画
ネパール VIN-LM25-09F 通年 1M- 地域学習センターの庭管理・植物を植える
ネパール VIN-LM25-10B 通年 1M- NGOの運営。プレースメントや面接
ネパール VIN-LM25-10E 通年 1M- NGOの資金調達・助成金提案書作成
ネパール VIN-LM25-10G 通年 1M- ボランティア活動の重要性についてプレゼン
ネパール VIN-LM25-10H 通年 1M- 老舗ホテルやレストランで働く
ネパール VIN-LM25-10I 通年 1M- NGOでプロジェクト・マネジャーの手伝い
ネパール VIN-LM25-11A 通年 1M- 映画やドキュメンタリー制作 *日本から1名が2/17-3/9参加!
ネパール VIN-LM25-11B 通年 1M- 記事執筆・ネパールのジャーナリズム体験
ネパール VIN-LM25-11C 通年 1M- ネパールの問題を調査、撮影し記録に残す
ネパール VIN-LM25-12A 通年 1M- 動物保護センターで世話や散歩 *日本から1名が1/20-2/20参加!
ネパール VIN-LM25-12B 通年 1M- 高齢者と一緒に過ごし、彼らの権利を保護
ネパール FFN-LM01 通年 2-5M 子ども達に英語の授業
ネパール FFN-LM02 通年 2-5M 子ども達に図画工作の授業
ネパール FFN-LM03 通年 2-5M 児童養護施設で子ども達の世話や英語教育
ネパール FFN-LM04 通年 2-5M 女性のエンパワーメント支援
ネパール FFN-LM05 通年 2-5M 子ども達にコンピューターサイエンスの授業
ネパール FFN-LM06 通年 2-5M 子ども達にゴミ管理の教育
スリランカ GV4GF-HG08 11-04 11-13 農作業と様々なグループとの交流
スリランカ GV4GF-NP06 11-18 11-27 家族単位の作業場手伝い、地域交流
スリランカ GV4GF-HG09 12-02 12-11 農作業と様々なグループとの交流
スリランカ GV4GF-NPGP05 12-21 12-30 児童養護施設のお手伝い
スリランカ GV4GF-NP01 01-06 01-15 2-3世帯の収入創出活動を補佐。様々な地域交流
スリランカ GV4GF-NP02 03-10 03-19 2-3世帯の収入創出活動を補佐。様々な地域交流
スリランカ GV4GF-HG01 03-31 04-09 鞄作り、苗床作り、生計活動支援。様々な地域交流
スリランカ GV4GF-HG02 04-21 04-30 苗木園での作業を補佐。様々な地域交流
スリランカ GV4GF-NP03 05-04 05-13 2-3世帯の収入創出活動を補佐。様々な地域交流
スリランカ GV4GF-AP01 05-19 05-28 家族経営の有機農業を補佐。様々な地域交流
スリランカ GV4GF-HG03 06-02 06-11 村を象から守る柵整備や苗床の管理
スリランカ GV4GF-NP04 08-07 08-16 児童養護施設で余暇活動。様々な地域交流
スリランカ GV4GF-NP05 08-18 08-27 児童養護施設で余暇活動。様々な地域交流
スリランカ GV4GF-HG04 09-08 09-17 村を象から守る柵整備や苗床の管理
スリランカ GV4GF-HG05 26-11-03 26-11-12 女性自助団体の鞄工房補佐。様々な地域交流
スリランカ GV4GF-NP06 26-12-08 26-12-17 児童養護施設で余暇活動。様々な地域交流
スリランカ GV4GF-NP07 26-12-22 26-12-31 児童養護施設で余暇活動。様々な地域交流
  頁TOPへ戻る      
インドネシア DJ-2505 01-12 01-23 歴史的遺産の修復作業
インドネシア DJ-2506 01-12 01-23 バリ島の美しい田園地域で教育ボランティア
インドネシア DJ-2507 01-12 01-23 ゾウの保護活動で地域住民との共生促進
インドネシア NICE-0202H 02-02 02-08 海岸でマングローブ林再生、商品開発も
インドネシア NICE-0202G 02-02 02-15 海岸でマングローブ林再生、商品開発も
インドネシア NICE-0209B 02-09 02-15 捨て猫を守るため、餌やりや啓発活動
インドネシア NICE-0202i 02-09 02-15 海岸でマングローブ林再生、商品開発も
インドネシア NICE-0209A 02-09 02-22 捨て猫を守るため、餌やりや啓発活動
インドネシア NICE-0209C 02-16 02-22 捨て猫を守るため、餌やりや啓発活動
インドネシア NICE-0223B 02-23 03-01 児童養護施設で遊び・教育や施設の整備
インドネシア NICE-0223A 02-23 03-08 児童養護施設で遊び・教育や施設の整備
インドネシア NICE-0223C 03-02 03-08 児童養護施設で遊び・教育や施設の整備
インドネシア GREAT-LMTV 01 3-10月 1M- Stop Climate Change 2025 : Mulyo Asri Mangrove Project *日本から1名が6/8-7/8参加!
インドネシア GREAT-LMTV 02 通年 1M- Star Paws Stray Cat Project
インドネシア GREAT-LMTV 03 通年 1M- Bening Saguling Citarum River Conservation
  頁TOPへ戻る      
マレーシア NICE-0201B 02-01 02-07 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸
マレーシア NICE-0201J 02-01 02-07 ゴム・蜂蜜採取や農作業体験、壁画創り
マレーシア NICE-0201G 02-01 02-07 難民等の子ども達と遊んだり、教育活動
マレーシア NICE-0201i 02-01 02-14 ゴム・蜂蜜採取や農作業体験、壁画創り
マレーシア NICE-0201F 02-01 02-14 難民等の子ども達と遊んだり、教育活動
マレーシア NICE-0201B 02-01 02-28 難民等の子ども達と遊んだり、教育活動
マレーシア NICE-0201A 02-01 03-14 難民等の子ども達と遊んだり、教育活動
マレーシア NICE-0208A 02-08 02-14 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸
マレーシア NICE-0201H 02-08 02-14 難民等の子ども達と遊んだり、教育活動
マレーシア NICE-0215A 02-15 02-21 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸
マレーシア NICE-0215F 02-15 02-21 難民等の子ども達と遊んだり、教育活動
マレーシア NICE-0215E 02-15 02-28 難民等の子ども達と遊んだり、教育活動
マレーシア NICE-0201C 02-15 03-14 難民等の子ども達と遊んだり、教育活動
マレーシア NICE-0222A 02-22 02-28 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸
マレーシア NICE-0215G 02-22 02-28 難民等の子ども達と遊んだり、教育活動
マレーシア NICE-0301A 03-01 03-07 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸
マレーシア NICE-0301F 03-01 03-07 難民等の子ども達と遊んだり、教育活動
マレーシア NICE-0301E 03-01 03-14 難民等の子ども達と遊んだり、教育活動
マレーシア NICE-0308A 03-08 03-14 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸
マレーシア NICE-0301G 03-08 03-14 難民等の子ども達と遊んだり、教育活動
マレーシア NICE-0315A 03-15 03-21 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸
マレーシア NICE-0322A 03-22 03-28 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸
マレーシア NICE-0802A 08-02 08-08 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸
マレーシア NICE-0809A 08-09 08-15 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸
マレーシア NICE-0816A 08-16 08-22 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸
マレーシア NICE-0823A 08-23 08-29 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸
マレーシア NICE-0830A 08-30 09-05 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸
マレーシア NICE-0906A 09-06 09-12 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸
マレーシア NICE-0913A 09-13 09-19 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸
マレーシア NICE-0920A 09-20 09-26 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸
タイ DaLaa 6812 12-14 12-23 寺院儀式の準備、学校訪問や文化交流
タイ DaLaa 6813 12-15 12-21 稲刈り、文化交流、子どもとの交流
タイ NICE-1226B 12-26 12-30 稲刈りやスイカの収穫、子ども達との文化交流 NICE職員と一緒に参加☆
タイ NICE-0111A 01-11 03-21 事務局インターンとワークキャンプ(主に教育)の運営補佐 待遇破格のAVS!
タイ DaLaa 6901 01-18 01-29 農村の子どもへの英語教育支援
タイ NICE-0201A 02-01 02-07 ミャンマー移民の学校で教育や農作業
タイ DaLaa 6902 02-08 02-20 小学校での英語教育と文化交流支援
タイ DaLaa 6903 03-15 03-28 地域コミュニティでの学びと遊び支援
タイ DaLaa-ML-1702 5-2月 2-12M 湖に浮かぶ小島の学校で英語を教える
タイ DaLaa-ML-2201 通年 2-12M 子どもたちと楽しい活動や英語の授業
タイ DaLaa-ML-2202 6-9,11-3月 2-12M 村の学校で子どもたちに英語授業。教材作成
タイ DaLaa-ML-2203 通年 2W-2M 自然農・手仕事・食文化・スローライフ体験
タイ DaLaa-ML-2303 6-9,11-2月 2-12M 学校で英語教育。子どもたちの表現力を育む
タイ DaLaa-ML-2304 5-2月 2-12M 有機農園で野菜栽培・地域の伝統行事参加
タイ DaLaa-ML-2501 5-9,11-2月 2-12M 仏教系の学校で英語授業や楽しい活動企画
   頁TOPへ戻る      
ラオス NICE-0119B 01-19 03-29 事務局インターンとワークキャンプ(主に教育)の運営補佐 待遇破格のAVS!
ラオス NICE-0222C 02-22 03-02 青少年センターで教育・文化交流や建設
ラオス NICE-0222B 02-22 03-07 青少年センターで教育・文化交流や建設
ラオス NICE-0222D 02-27 03-02 青少年センターで教育・文化交流や建設
ラオス NICE-0222E 02-27 03-07 青少年センターで教育・文化交流や建設
ラオス NICE-0315C 03-15 03-23 青少年センターで教育・文化交流や建設
ラオス NICE-0315B 03-15 03-28 青少年センターで教育・文化交流や建設
ラオス NICE-0315D 03-20 03-23 青少年センターで教育・文化交流や建設
ラオス NICE-0315E 03-20 03-28 青少年センターで教育・文化交流や建設
ラオス NICE-0426E 04-26 04-30 青少年センターで教育・文化交流や建設
ラオス NICE-0426D 04-26 05-05 青少年センターで教育・文化交流や建設
ラオス NICE-0426F 05-01 05-05 青少年センターで教育・文化交流や建設
ラオス NICE-0809C 08-09 08-17 青少年センターで教育・文化交流や建設
ラオス NICE-0809B 08-09 08-22 青少年センターで教育・文化交流や建設
ラオス NICE-0809D 08-14 08-17 青少年センターで教育・文化交流や建設
ラオス NICE-0809E 08-14 08-22 青少年センターで教育・文化交流や建設
ラオス NICE-0906C 09-06 09-14 青少年センターで教育・文化交流や建設
ラオス NICE-0906B 09-06 09-19 青少年センターで教育・文化交流や建設
ラオス NICE-0906D 09-11 09-14 青少年センターで教育・文化交流や建設
ラオス NICE-0906E 09-11 09-19 青少年センターで教育・文化交流や建設
ラオス NICE-VV 3-11月 1M- 青少年センターで教育・文化交流や建設
カンボジア CLC-2510 11-10 11-22 英語教育と生活支援。農業や学校の改修
カンボジア NICE-1226A 12-26 12-30 のどかな村で、瞳キラキラの子ども達と交流! NICE職員と一緒に参加☆
カンボジア DCC-2601 01-05 01-16 英語やIT教育、環境保護活動
カンボジア ACTP-2601 01-05 01-17 伝統工芸の振興。幼稚園で教育支援
カンボジア GEC-2601 01-11 01-22 英語とIT教育。学校の改修作業
カンボジア NLS-2601 01-19 01-30 子ども達への英語教育と文化交流
カンボジア 24SS-2601 01-19 01-30 農村の子ども達への教育支援と交流
カンボジア NICE-0119A 01-19 03-29 事務局インターンとワークキャンプ(主に教育)の運営補佐 待遇破格のAVS!
カンボジア NICE-0202E 02-02 02-09 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア NICE-0202B 02-02 02-09 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り
カンボジア NICE-0202D 02-02 02-14 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア NICE-0202A 02-02 02-14 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り
カンボジア GEC-2602 02-02 02-14 英語とIT教育。学校の改修作業
カンボジア NICE-0202B 02-02 03-14 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア NICE-0202A 02-02 03-28 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア NICE-0202F 02-09 02-14 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア NICE-0202C 02-09 02-14 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り
カンボジア NLS-2602 02-09 02-20 子ども達への英語教育と文化交流
カンボジア 24SS-2602 02-09 02-20 農村の子ども達への教育支援と交流
カンボジア DCC-2602 02-09 02-20 英語やIT教育、環境保護活動
カンボジア NICE-0216B 02-16 02-23 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア NICE-0216A 02-16 02-28 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア NICE-0202C 02-16 03-28 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア NICE-0216C 02-23 02-28 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア ACTP-2602 02-23 03-06 伝統工芸の振興。幼稚園で教育支援
カンボジア NICE-0302F 03-02 03-09 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア NICE-0302C 03-02 03-09 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り
カンボジア NICE-0302E 03-02 03-14 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア NICE-0302B 03-02 03-14 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り
カンボジア GEC-2603 03-02 03-14 英語とIT教育。学校の改修作業
カンボジア NICE-0302G 03-09 03-14 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア NICE-0302D 03-09 03-14 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り
カンボジア DCC-2603 03-09 03-20 英語やIT教育、環境保護活動
カンボジア 24SS-2603 03-09 03-21 農村の子ども達への教育支援と交流
カンボジア NLS-2603 03-16 03-27 子ども達への英語教育と文化交流
カンボジア NICE-0316E 03-16 03-23 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア NICE-0316B 03-16 03-23 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り
カンボジア NICE-0316D 03-16 03-28 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア NICE-0316A 03-16 03-28 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り
カンボジア GEC-2604 03-16 03-28 英語とIT教育。学校の改修作業
カンボジア NICE-0316F 03-23 03-28 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア NICE-0316C 03-23 03-28 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り
カンボジア ACTP-2603 03-23 04-03 伝統工芸の振興。幼稚園で教育支援
カンボジア NLS-2604 06-01 06-13 子ども達への英語教育と文化交流
カンボジア GEC-2605 06-08 06-20 英語とIT教育。学校の改修作業
カンボジア 24SS-2604 06-15 06-27 農村の子ども達への教育支援と交流
カンボジア GEC-2606 07-01 07-11 英語とIT教育。学校の改修作業
カンボジア ACTP-2604 07-01 07-11 伝統工芸の振興。幼稚園で教育支援
カンボジア 24SS-2605 07-01 07-11 農村の子ども達への教育支援と交流
カンボジア NLS-2605 07-06 07-18 子ども達への英語教育と文化交流
カンボジア DCC-2604 07-13 07-24 英語やIT教育、環境保護活動
カンボジア GEC-2607 07-20 07-31 英語とIT教育。学校の改修作業
カンボジア ACTP-2605 07-20 07-31 伝統工芸の振興。幼稚園で教育支援
カンボジア 24SS-2606 07-20 07-31 農村の子ども達への教育支援と交流
カンボジア DCC-2605 07-27 08-07 英語やIT教育、環境保護活動
カンボジア NICE-0803E 08-03 08-10 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア NICE-0803B 08-03 08-10 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り
カンボジア NICE-0803D 08-03 08-15 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア NICE-0803A 08-03 08-15 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り
カンボジア GEC-2608 08-03 08-15 英語とIT教育。学校の改修作業
カンボジア ACTP-2606 08-03 08-15 伝統工芸の振興。幼稚園で教育支援
カンボジア 24SS-2607 08-03 08-15 農村の子ども達への教育支援と交流
カンボジア NICE-0803B 08-03 09-12 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り
カンボジア NICE-0803E 08-03 09-12 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア NICE-0803A 08-03 09-26 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り
カンボジア NICE-0803D 08-03 09-26 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア NICE-0803F 08-10 08-15 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア NICE-0803C 08-10 08-15 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り
カンボジア NLS-2606 08-10 08-22 子ども達への英語教育と文化交流
カンボジア NICE-0817E 08-17 08-24 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア NICE-0817B 08-17 08-24 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り
カンボジア NICE-0817D 08-17 08-29 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア NICE-0817A 08-17 08-29 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り
カンボジア GEC-2609 08-17 08-29 英語とIT教育。学校の改修作業
カンボジア ACTP-2607 08-17 08-29 伝統工芸の振興。幼稚園で教育支援
カンボジア 24SS-2608 08-17 08-29 農村の子ども達への教育支援と交流
カンボジア NICE-0803C 08-17 09-26 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り
カンボジア NICE-0803F 08-17 09-26 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア NICE-0817F 08-24 08-29 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア NICE-0817C 08-24 08-29 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り
カンボジア DCC-2606 08-24 09-04 英語やIT教育、環境保護活動
カンボジア NICE-0901E 08-31 09-07 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア NICE-0901B 08-31 09-07 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り
カンボジア NICE-0901D 08-31 09-12 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア NICE-0901A 08-31 09-12 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り
カンボジア GEC-2610 09-01 09-12 英語とIT教育。学校の改修作業
カンボジア NICE-0901F 09-07 09-12 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア NICE-0901C 09-07 09-12 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り
カンボジア NLS-2607 09-07 09-19 子ども達への英語教育と文化交流
カンボジア NICE-0914E 09-14 09-21 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア NICE-0914B 09-14 09-21 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り
カンボジア NICE-0914D 09-14 09-26 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア NICE-0914A 09-14 09-26 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り
カンボジア GEC-2611 09-14 09-26 英語とIT教育。学校の改修作業
カンボジア 24SS-2609 09-14 09-26 農村の子ども達への教育支援と交流
カンボジア NICE-0914F 09-21 09-26 自然と暮らしを守る、マングローブ保全
カンボジア NICE-0914C 09-21 09-26 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り
カンボジア GEC-2612 10-05 10-17 英語とIT教育。学校の改修作業
カンボジア NLS-2608 10-12 10-24 子ども達への英語教育と文化交流
カンボジア CYA-LMTV01 通年 1M- 現地NGOでメディア管理やプログラム企画
カンボジア CYA-LMTV02 通年 1M- 英語教育・農業・住民の生活支援
カンボジア CYA-LMTV03 通年 1M- Global Education Center
カンボジア CYA-LMTV04 通年 1M- Development for Cambodian Children
  頁TOPへ戻る      
ベトナム NICE-1214B 12-14 12-22 エコたわしや修復で、水上スラムを支援 *日本から1名決定!
ベトナム NICE-1214A 12-14 12-27 エコたわしや修復で、水上スラムを支援
ベトナム NICE-1214C 12-19 12-22 エコたわしや修復で、水上スラムを支援 *日本から1名決定!
ベトナム NICE-1214D 12-19 12-27 エコたわしや修復で、水上スラムを支援
ベトナム NICE-0301i 03-01 03-09 エコたわしや修復で、水上スラムを支援
ベトナム NICE-0301H 03-01 03-14 エコたわしや修復で、水上スラムを支援
ベトナム NICE-0301J 03-06 03-09 エコたわしや修復で、水上スラムを支援
ベトナム NICE-0301K 03-06 03-14 エコたわしや修復で、水上スラムを支援
ベトナム NICE-0315G 03-15 03-21 少数民族の山村で、農作業・教育・建築
ベトナム NICE-0315F 03-15 03-28 少数民族の山村で、農作業・教育・建築
ベトナム NICE-0426B 04-26 04-29 エコたわしや修復で、水上スラムを支援
ベトナム NICE-0426A 04-26 05-05 エコたわしや修復で、水上スラムを支援
ベトナム NICE-0426C 05-02 05-05 エコたわしや修復で、水上スラムを支援
ベトナム NICE-0906G 09-06 09-14 エコたわしや修復で、水上スラムを支援
ベトナム NICE-0906F 09-06 09-19 エコたわしや修復で、水上スラムを支援
ベトナム NICE-0906H 09-11 09-14 エコたわしや修復で、水上スラムを支援
ベトナム NICE-0906i 09-11 09-19 エコたわしや修復で、水上スラムを支援
ベトナム NICE-1220B 26-12-20 26-12-23 エコたわしや修復で、水上スラムを支援
ベトナム NICE-1220A 26-12-20 26-12-29 エコたわしや修復で、水上スラムを支援
ベトナム NICE-1220C 26-12-26 26-12-29 エコたわしや修復で、水上スラムを支援
ベトナム VPV2502 通年 1-12M French Language Teaching Support - Nghia Tan School
フィリピン NICE-1226C 12-26 12-30 フィリピン式クリスマスに地域住民と交流! NICE職員と一緒に参加☆
フィリピン NICE-0302i 03-02 03-07 中学校で教育・環境活動。文化交流も
フィリピン NICE-0302H 03-02 03-11 中学校で教育・環境活動。文化交流も
フィリピン NICE-0429A 04-29 05-06 持続可能な社会を創るコーヒー農園作業
フィリピン NICE-0429B 05-02 05-06 持続可能な社会を創るコーヒー農園作業
台湾 VYA-LMTV-XILUO-2504 12-01 02-28 文化博物館や宿の運営補佐、国際交流、英語教育
香港 VTWC25-12 12-29 01-05 コーヒー農業やモザイクタイル制作
モンゴル NICE-0116B 01-16 01-23 児童養護施設の子が通う学校で授業運営
モンゴル NICE-0116A 01-16 01-27 児童養護施設の子が通う学校で授業運営
モンゴル NICE-0116C 01-20 01-27 児童養護施設の子が通う学校で授業運営
モンゴル NICE-0201D 02-01 02-08 児童養護施設の子が通う学校で授業運営
モンゴル NICE-0201C 02-01 02-12 児童養護施設の子が通う学校で授業運営
モンゴル NICE-0201E 02-05 02-12 児童養護施設の子が通う学校で授業運営
モンゴル NICE-0215C 02-15 02-22 児童養護施設の子が通う学校で授業運営
モンゴル NICE-0215B 02-15 02-26 児童養護施設の子が通う学校で授業運営
モンゴル NICE-0215D 02-19 02-26 児童養護施設の子が通う学校で授業運営
モンゴル NICE-0301C 03-01 03-08 児童養護施設の子が通う学校で授業運営
モンゴル NICE-0301B 03-01 03-12 児童養護施設の子が通う学校で授業運営
モンゴル NICE-0301D 03-05 03-12 児童養護施設の子が通う学校で授業運営
モンゴル NICE-0425B 04-25 04-29 雄大な草原で、自然再生のため樺を植林
モンゴル NICE-0425C 04-25 05-02 雄大な草原で、自然再生のため樺を植林
モンゴル NICE-0425A 04-25 05-06 雄大な草原で、自然再生のため樺を植林
モンゴル NICE-0425D 04-29 05-06 雄大な草原で、自然再生のため樺を植林
モンゴル NICE-0425E 05-02 05-06 雄大な草原で、自然再生のため樺を植林
  頁TOPへ戻る      
豪州 AU-IVP-12.1 02-28 03-12 地域の祭り運営・農村文化体験
   頁TOPへ戻る      
メキシコ VIVE25.11 11-05 11-17 ウミガメ保護活動
メキシコ VIVE25.12 11-19 12-01 ウミガメ保護活動 *日本から1名決定!
メキシコ VIVE25.26.01 01-07 01-19 ウミガメ保護活動
メキシコ VIVE25.26.02 01-21 02-02 ウミガメ保護活動
コスタリカ ACICRC02-20 通年 1M-? Turtle conservation in Montezuma
コスタリカ ACICRC03-20 通年 1M-? Cloud forest reserve in Monteverde
コスタリカ ACICRC08-20 通年 1M-? Agroecological farm in Parrita
コスタリカ ACICRC12-20 通年 1M-? Childcare and development center in Heredia
コスタリカ ACICRC14-20 通年 1M-? Children's center in San Jos?
コスタリカ ACICRC15-20 通年 1M-? Seniors centre in Heredia
コスタリカ ACICRC16-20 通年 1M-? Escuela Laboratorio in San Jos?
コスタリカ ACICRC17-20 通年 1M-? Natural reserve in the Caribbean Coast
コスタリカ ACICRC18-20 通年 1M-? Butterfly garden in the heart of San Jos?
コスタリカ ACICRC19-20 通年 1M-? Great green Macaw conservation in the Caribbean coast
コスタリカ ACICRC20-20 通年 1M-? Agroecological farm in Cartago
コスタリカ ACICRC21-20 通年 1M-? Water shed conservation in Guanacaste
コスタリカ ACICRC22-20 通年 1M-? Permaculture farm in Cartago
コロンビア WECO2025-MTV3 5-12月 1M- 困難な状況下にある子どもたちの教育活動(男性は満員)
コロンビア WECO2026-MTV1 8-12月 2-6M Volunteer in a Cloud Forest
エクアドル DISEDU2FPECH 通年 1M- Support teachers of institutes of teenagers with special needs
エクアドル DLPFUNPROCH 通年 1M- 薬物更生治療中の青少年のケア
エクアドル EDUNPECH 通年 1M- 幼児英語教育や情操教育
エクアドル ENVIJBFPECH 通年 1M- 野生動物保護センターで各活動の補助
エクアドル ENVISMFPECH 通年 1M- ジャングルについて学びコミュニティ活動、住宅やトイレの建設
エクアドル QHPECH 通年 1M- 農地の灌漑設備の近代化と作物の多様化
エクアドル SCHAREFPECH 通年 1M- 様々なリスクに晒されている青少年への教育
アルゼンチン ARG-6 通年 1M- ブエノスアイレス大学構内で多様な作業
アルゼンチン ARG-8 通年 1M- 現地NGOと協働し地域社会を創る
アルゼンチン ARG-11 通年 1M- La Sart?n por el Mango
アルゼンチン ARG-13 通年 1M- SAS and SES Support
アルゼンチン ARG-2 通年 1M- Asociaci?n civil Engranajes
アルゼンチン ARG-3 通年 1M- Bosque Urbano
アルゼンチン ARG-7 通年 1M- Red de Voluntariado Hospitalario
   頁TOPへ戻る      
 

注意事項!


① 各プロジェクトの詳細について(申込前)
 各募集文に記載された以外の詳細はNICEにも届いておらず、ここに記載された情報でお申込になるかを決めて頂いております。お問い合わせ頂いても回答できない場合が多いです。が、「どうしてもこの点が分からないと、申込を決められない」という場合は、お気軽にout@nice1.gr.jp(開澤)までメールにてご相談下さい。

② 各プロジェクトの詳細について(申込後)
 行き方・持ち物・現地連絡先等の詳細は、参加決定者に開始4週間程前までに送られる「英文案内状」に記載されます。ただし開催期間内の細かな日程や参加者の顔ぶれ等は案内状にも記載されず、現地到着後に分かる場合も多いです。スケジュール等は開催中に現地の状況等に応じて変わることもよくございますので、あまり詳細や予定通りに進むかにこだわりすぎず、変化にも柔軟に対応するゆったりした心構えが大切です!

③ 空き情報や参加可否について
 満員になった事業は(NICE主催分等を除き)原則として定期的に削除しておりますが、タイムラグが生じることがあり、空き情報を公開していない団体もございます。また空きがあっても、動機・国籍・性別等によって断られる可能性がございますので、参加できるかどうかは正式にお申込・ご入金頂いて、受入団体の確認が届くまでは確定できません。

④ 追加登録費について
 追加登録費がある場合、支払い通貨で記載しております。円換算額はおおよその目安として近年の値で計算しておりますが、実際はお支払い時のレートによって変わることを予めご了承下さい。

⑤ 申込時に選ばれるプロジェクトの数について
 各事業は世界中からの申込で刻一刻と埋まっております。必ず希望したものに入れるとは限りませんので、できるだけ多くの希望をお選び下さい。申込用紙には第5希望までしか記入できず、そこまでに入れる場合の方が多いですが、第6希望以降も選べられた方は備考のコメント欄に希望順位、開催国、事業コード、開催期間をお書きください。

⑥ 申込時の動機の記述について
 申込用紙の動機欄は重要なので、しっかりご記入下さい。あまりに不足していると、プロジェクトによっては空きはあっても断られることもございます。また基本的に複数のご希望を選んで頂くので、どの希望先にも当てはまる共通の動機を書かれるか(例:地域の課題解決にできるだけ貢献したい、現地の文化を体験したい)、「For the first choice, XXX, for the second, XXX」というように、各希望先への固有の動機を別々に書いて下さい。