国内・海外ボランティア活動を行う
国際ボランティアNGO NICE(ナイス)は
1990年の設立。国内・海外約90か国で
ワークキャンプ等の各種事業を行います。
●ガザでの即時停戦を呼びかけます。
●ウクライナと世界の平和を強く求める、緊急声明とアクション
- 国際ボランティアNGOのNICE トップ>
- 国際ワークキャンプってなに?>
- 国内・海外ボランティア検索>
- ボランティアプロジェクト一覧
プログラムの詳細は、事業名(太字)をクリックすると見られます。
- 中長期ボランティア
- 子ども,教育,文化活動,事務(NGOインターンなど)
- UPA-MLTV19
- ウガンダ
- 1ヵ月以上
COMMUNITY EMPOWERNMENT FOR VILLAGE DEVELOPMENT UGANDA (CEFOVID UG) スラム地域で活動・事務作業・幼稚園で教育
CEFOVIDは、カンパラのスラム街で疎外されたスラムの孤児や弱い立場の子ども達のために活動する、感動的なプロジェクトの一つ。このプロジェクトに関心のあるボランティアは、このような恵まれない子ども達への情熱があり、様々な背景を持つ子ども達のための特別なグループであるため、柔軟性が求められる。
【ボランティアの役割と仕事】
活動内容は、地域社会への働きかけ、事務作業、幼稚園での活動など多岐にわたる。ボランティアは、以下のうち1つ以上を手伝えるように準備ください。
四半期ごとの組織ニュースレターと活動報告書の作成。チャリティ・スクールや社会的弱者の家族への社会的・経済的支援を目的とした、様々な革新的な募金活動に参加。様々なプロジェクト活動やイベントのフォローアップと調整。ウェブサイトやフェイスブックなどのオンラインメディアの継続的かつタイムリーな更新。コソボのスラム街における衛生管理などのコミュニティ活動の支援。事務所での事務作業のサポート。幼稚園(3~9才)の教育、美術、ゲームなどのサポート(GOOD MUMMY 幼稚園)。青少年の性に関するカウンセリング。PC研修。コミュニティでの手洗い研修の実施。
<勤務時間>9時~16時30分(月~金。週末は特別な要望に応じて)
【CEFOVID活動内容】
孤児や社会的弱者の子ども達への質の高い教育支援。性とリプロダクティブヘルス(性と生殖に関する健康)およびHIV/AIDSに関する青少年のカウンセリング。社会的弱者である女性と青少年に対する生活技能訓練:手芸、都市農業、液体石鹸製造、裁縫。コソボのスラム街での幼児教育。ゲームやスポーツ、演劇など、子どもや青少年へのレクリエーション活動の提供。栄養カウンセリングと意識向上支援、コミュニティと家庭のモニタリング訪問 。戦略的ネットワーキングと連携(紹介) 。地域保健キャンプの開催。公衆衛生キャンプの開催。手洗いプロジェクト
【オリエンテーション】
到着後、UPA オフィスで 3 日間のオリエンテーションを受ける。主に歴史、文化、経済、政治状況、社会的側面など、ウガンダに関する情報を共有する。カンパラへの1日ツアーや、SIMカード、インターネット、銀行サービスなどの基本的な生活必需品を揃えるためのサポート、交通システムの仕組みを知ることも含まれる。さらに派遣団体や参加するプロジェクトの説明を受ける。
- 中長期ボランティア
- 子ども,教育,その他の福祉,文化活動,事務(NGOインターンなど)
- UPA-MLTV20
- ウガンダ
- 1ヵ月以上
KAWEMPE YOUTH DEVELOPMENT ASSOCIATION (KYDA) HIV/AIDS孤児の生活支援・スラムや農村の家庭訪問
社会から疎外された青少年や子ども達と働くボランティアは、刺激的で困難な状況を経験する覚悟、このような状況にも対応できるオープンな心が求められる。
【ボランティアの役割と仕事】
HIV/AIDS孤児やその他の弱い立場にある子ども達への社会的支援。前向きに生きる子ども達やその他の弱い立場にある子ども達を家庭訪問し、食事の準備、掃除(衛生管理)、基本的な医療ケア、カウンセリングのサポート。組織開発とプログラミングに関連する事務作業。カウェンペのスラム街やワキソの農村部で、孤児のケア。ヘルストーク、トークショー、対話への参加、孤児たちが教育を受ける学校、プロジェクトの活動を支援する機関のオフィスなどでも時間を過ごす。子ども達のためのレクリエーション活動やリトリートの企画。音楽、ダンス、演劇。Kiganda Children for Change Projec(KYDAのストリートチルドレン・プロジェクト)に参加。子ども達に基本的な英語、数学、ライフスキルを教える、家庭訪問、募金活動、カウンセリング、報告書の作成、音楽、ダンス&ドラマ、ガーデニング、スポーツなども。
<勤務時間>9時~16時(月~金)※週末に活動することもある。その場合は平日の時間を変更する可能性有
【KYDAの活動内容】
職業技能訓練:洋服の仕立て、理髪、整備士、電気技師。ゲームやスポーツ、演劇などのレクリエーション活動を子ども達や青少年に提供。HIV/エイズに関する感染予防のメッセージを青少年に伝える。性的虐待を受けた子ども達に、行動変容セッションや法的支援などのリハビリテーション・サービスを提供。ライフ・スキルの訓練。弱い立場にある子ども達に職業スキルを提供。カウンセリング。孤児やその他の弱い立場の子ども達に、教育、衣服、食料、医療などの基本的ニーズを支援。擁護活動。予防的・治療的保健サービス。社会復帰後の子ども達の家族への再統合、つまり家族再会と再定住。HIV検査。Kiganda Children for Change Project:KYDAのストリートチルドレン・プロジェクト。庭作業。手工芸品のデザインと製作
【オリエンテーション】
到着後、UPA オフィスで 3 日間のオリエンテーションを受ける。主に歴史、文化、経済、政治状況、社会的側面など、ウガンダに関する情報を共有する。カンパラへの1日ツアーや、SIMカード、インターネット、銀行サービスなどの基本的な生活必需品を揃えるためのサポート、交通システムの仕組みを知ることも含まれる。さらに派遣団体や参加するプロジェクトの説明を受ける。
- 中長期ボランティア
- 教育,技能(職業訓練など),文化活動
- UPA-MLTV21
- ウガンダ
- 1ヵ月以上
UGANDA YOUTH SKILLS TRAINING ORGANISATION(UYSTO) 若者に音楽、ダンス、演劇のいずれか指導
【ボランティアの役割と仕事】
ボランティアは、音楽、ダンス、演劇のいずれかに精通していること。
音楽、ダンス、演劇のいずれかにおいて、生徒の教育、指導、指導計画・監督、評価を行う。学生への進路指導とカウンセリング。UYSTOには様々なプログラムがあり、ボランティアのスキルや興味に応じて、希望する活動に参加可能。PC、キャリアガイダンス、技術コース、起業家精神、スポーツ、コミュニティフォーラムの啓発活動など、さまざまな機会がある。
<作業時間>9時~16時(月~金)※ただし柔軟に対応する必要有
【UYSTOの活動内容】
a) 職業、起業スキル、キャリアガイダンス教育
b) 起業資金の支援
c) 環境保全と管理:苗床の準備と管理、植樹、野菜栽培、気候変動に関する一般的な認識を子ども、若者、女性に理論と実践の両面からトレーニングするワークショップ実施
d) HIV/AIDSやその他の病気に対する意識向上を図る
e) 生理健康管理コミュニティ・フォーラムを実施し、若者に生理用ナプキンを提供
f) 交通安全に関する注意事項の観察と道路標識の尊重のための地域社会への働きかけ活動
g) 家庭内暴力に関するコミュニティ・フォーラムの実施
h) マラウイ、ウガンダ、ノルウェーの3カ国に語学クラスを提供
i) 古くなった手工具を現地で収集し、UYSTO技術者の最終選考者やコミュニティの技術者に寄贈するために修理
j) 公開プログラムによるスポーツやゲームを実施
【オリエンテーション】
到着後、UPA オフィスで 3 日間のオリエンテーションを受ける。主に歴史、文化、経済、政治状況、社会的側面など、ウガンダに関する情報を共有する。カンパラへの1日ツアーや、SIMカード、インターネット、銀行サービスなどの基本的な生活必需品を揃えるためのサポート、交通システムの仕組みを知ることも含まれる。さらに派遣団体や参加するプロジェクトの説明を受ける。
- 中長期ボランティア
- 子ども,教育,その他の福祉,技能(職業訓練など)
- UPA-MLTV22
- ウガンダ
- 1ヵ月以上
MASANAFU CHILD AND FAMILY SUPPORT (MCAFS) 社会的弱者の若者や孤児たちに職業訓練
新しいプロジェクトで、弱い立場の若者や孤児と関わることに興味のあるボランティアにとっては大変魅力的なワークキャンプ。
【ボランティアの役割と仕事】
ソーシャルワーカーと共に日々の活動支援 。記録作成の補助。コンピューター研修。特定分野における職業訓練(例:溶接工、洋服の仕立て。大工仕事。園芸など)
<作業時間>8時45分~16時45分(月~金)
【MCAFSの活動内容】
<職業技能訓練>
1. 大工と建具
2. 溶接および金属加工
3. レンガ積みとコンクリート実習
4. 洋服の仕立てと裁断
5. 自動車整備士
6. 理容・美容業
7. 電気工事
8. 農業ビジネス
<社会経済支援>
9. ハウス野菜栽培
10. サイロ(収穫後の適切な穀物食品の貯蔵と製粉)
11. 裏庭でのガーデニング 12. 起業家訓練と世帯主への支援
13. 10代の母親に対する研修と収入創出活動支援
14. 村の貯蓄グループ(VCLS)の形成と支援
<心理社会的支援>
15. 困窮世帯への医療支援
16. HIV/AIDS の啓発/検査、治療の紹介
【オリエンテーション】
到着後、UPA オフィスで 3 日間のオリエンテーションを受ける。主に歴史、文化、経済、政治状況、社会的側面など、ウガンダに関する情報を共有する。カンパラへの1日ツアーや、SIMカード、インターネット、銀行サービスなどの基本的な生活必需品を揃えるためのサポート、交通システムの仕組みを知ることも含まれる。さらに、派遣団体や参加するプロジェクトの説明を受ける。
- 中長期ボランティア
- 子ども,教育,その他の福祉,技能(職業訓練など),文化活動,事務(NGOインターンなど)
- UPA-MLTV24
- ウガンダ
- 1ヵ月以上
TRUST FUTURE UGANDA NGOで管理業務や広報。小学校で授業
TFUは、子ども達やコミュニティと一緒に働くことで、ボランティアにウガンダの教育や保健制度を理解してもらえる。
【ボランティアの役割と仕事】
<管理>NGOのニーズを優先したプロジェクトの会計・財務。
<プロジェクト管理>計画、実施、モニタリング、予算策定、評価、持続可能な新資源の発掘。<調査業務>受益者(恵まれない女性、若者、子ども達)の生活状況、健康、収入、栄養、宿泊施設などに関する質的・量的調査。<フィールドワーク>コミュニティでのソーシャルワーク、受益者とのミーティングや交流(アドバイスや予防)、ガイダンスや心理的支援。<ジャーナリズム>ソーシャルネットワークの認知度を高めるため、TFUのメンバー(スタッフまたは受益者)の短いインタビューやポジティブなストーリーを収集し、執筆する。<マーケティング/コミュニケーション>戦略的マーケティングと運営、プロジェクトのプロモーション、プロモーション支援(ビデオ、パンフレット、チラシ、名刺など)の作成、ボランティア活動(ボランタリズムも含む)とインターンシップのプロモーション、ボランティア活動の機会に関する職務記述書の作成、女性エンパワーメントの工芸品の国際市場の開拓など。
<Eマーケティング>ソーシャルネットワーク(フェイスブックなど)やウェブサイト(更新や執筆)におけるウェブユーザーとの交流。<広報活動>パートナーシップの構築:新しいボランティアやインターンシップを募集し、支援を集めることを目的に、高校(ソーシャルワーカー、教師)、高校、財団、企業、企業の社会的責任(CSR)などとの国際的なパートナーシップを探す。<教育>教師と協力し、英語、数学、科学、地理、体育、美術(デッサンや絵画)、その他関連科目(外国語、コンピュータースキルなど)を教える。ゲームやスポーツなど、子どもや青少年にレクリエーション活動を提供する。<写真撮影/ビデオ撮影>ウガンダの生活環境や文化についての認識を高めるため、TFUの環境(コミュニティ)やメンバー(スタッフ、受益者)の写真やビデオを撮影する。<IT>ウェブサイトの更新。 【勤務時間】9時~16時。※学校が休みの期間( 1月、4月、8月、12月)は授業ができない場合がある
【TFUの活動内容】
Trust Future Uganda (TFU) は、教育、保健、経済的エンパワーメントの3つの分野で活動。
1.教育
TFUの小学校には、最も弱い立場にある子ども達や孤児53人を含む183人の生徒がいる。4歳から14歳までの子ども達を教育している。初等教育を受けなかったり、修了できなかった大人に、週3回、語学コースとビジネス数学を提供
2.保健
地元の団体と協力し、HIV検査、カウンセリング、心理的サポートを無料で提供。 地元の診療所と提携し、弱い立場の生徒たちに無料で医療や医薬品を提供。
3.エンパワーメント
恵まれない女性たちに、工芸品(マット、女性用ハンドバッグ、ビーズ、工芸靴、封筒、紙袋)などの経済活動を提供。青少年:学校を中退したり、早婚の青少年に、専門技術(レンガや靴作り、縫製活動など)を提供
【オリエンテーション】
到着後、UPA オフィスで 3 日間のオリエンテーションを受ける。主に歴史、文化、経済、政治状況、社会的側面など、ウガンダに関する情報を共有する。カンパラへの1日ツアーや、SIMカード、インターネット、銀行サービスなどの基本的な生活必需品を揃えるためのサポート、交通システムの仕組みを知ることも含まれる。さらに、派遣団体や参加するプロジェクトの説明を受ける。
- 中長期ボランティア
- 子ども,その他の福祉
- UPA-MLTV-12
- ウガンダ
- 1か月以上 以下のうちから選択: ①2024年2月5日~2024年5月3日 ②2024年5月27日~2024年8月23日 ③2024年9月16日~2024年12月6日
CENTRE FOR SPECIAL ABILITIES (CeSA)
・社会の動員を行い、啓発のための子どもの心理教育評価を実施
・子どもの健康を促進し、彼らの権利を擁護
・農業、音楽、食品調理、家庭管理などの手ごろで管理しやすい分野で基本的な職業スキルを開発
・高等教育機関の学生の実地トレーニングのモデルセンターとして機能
・持続可能な開発のための環境保護戦略と実践を推進
・子どもの心理教育評価を行い、リハビリテーションを行う
・パーティーやその他特別な学校行事の準備を手伝う
・遠足やフィールドツアーの準備をする
・子どもの学びを文書化するのに貢献する
・子ども向けの休暇キャンプを組織する
・教師や親のワークショップを手配する
- 中長期ボランティア
- 子ども,教育
- UPA-MLTV-08
- ウガンダ
- 1か月以上。以下の学校の休暇中以外 ・12月から2月 ・4月から5月 ・8月から9月
STEP BY STEP PRIMARY SCHOOL
・識字率を向上させ、教育関係者を専門的に関与させ、より良い教育システムを実現する
・4歳から12歳までの子どもたちの指導を支援する
・子どもたちや教師とゲームやスポーツに参加する
・音楽、ダンス、演劇に関わる
・数学と英語を教える
・学校の園芸をサポートする
- 中長期ボランティア
- 子ども,教育
- UPA-MLTV-04
- ウガンダ
- 1か月以上 以下のうちから選択: ①2024年2月5日~2024年5月3日 ②2024年5月27日~2024年8月23日 ③2024年9月16日~2024年12月6日
GOLDEN HEARTS SCHOOL
学校で以下の能力を育成する。
・社会的スキル、運動スキル、言語スキル、創造的なスキル、推論と概念の発達、数学、社会科、科学、美術と工芸、音楽、ダンス、演劇
また、屋内外のゲームや遠足も行う。ボランティアは、次の活動に参加することを期待される。
・学習プロセスに必要なリソースや資材の準備
・屋内外のゲームの手伝い
・パーティーや特別な学校行事の準備の手伝い
・遠足やフィールドツアーの準備
・音楽、ダンス、演劇
・美術と工芸
・子どもたちが楽しい文学(読書、物語の語り、執筆など)に親しむための支援
・子どもたちの学びの記録づくりへの貢献
・子どもたちの休暇キャンプの企画
・教師や保護者向けのワークショップの手配
・IT関連の活動、例えばウェブデザインやソーシャルネットワーキング
- 中長期ボランティア
- 子ども,教育
- UPA-MLTV-09
- ウガンダ
- 1か月以上
MAKERERE WEST VALLEY NURSERY AND PRIMARY SCHOOL
・低所得者や他の不利な立場にある子どもたちが質の高い教育にアクセスできるようにする
・他の地域住民が遠くの学校に通う必要がなくなるよう支援する
・道徳的な価値観を重視して良い市民を育成する
・職業訓練やゲーム・スポーツを奨励することで、実践的な技術を持つ市民を育成する
・英語と数学の知識を持つ子どもたちをサポートする
・子どもたちに、人生のさまざまな側面でのゲームやスポーツのスキルを共有する
・子どもたちに、人生のさまざまな側面での職業訓練を提供する
- 中長期ボランティア
- 子ども,教育
- UPA-MLTV-05
- ウガンダ
- 1か月以上 以下のうちから選択: ①2024年2月5日~2024年5月3日 ②2024年5月27日~2024年8月23日 ③2024年9月16日~2024年12月6日
DOLPHINS KINDERGARTEN & DAYCARE
・あらゆる背景を持つ子どもたちに持続可能な幼児教育を提供する
・保育園の赤ちゃんの世話をする
・3歳から6歳までの子どもたちに、すべての幼児期学習領域と発達スキルを教える
・スポーツなどのゲームを子どもたちと一緒に遊ぶ
・生徒に美術と工芸を教える
- 中長期ボランティア
- 子ども,教育
- UPA-MLTV-11
- ウガンダ
- 1か月以上 以下のうちから選択: ①2024年2月5日~2024年5月3日 ②2024年5月27日~2024年8月23日 ③2024年9月16日~2024年12月6日
KAMPALA SCHOOL FOR THE PHYSICALLY HANDICAPPED
・身体障がいのある子どもたちを教育し、リハビリテーションし、自立と発展のためのスキルを身につける支援
・子どもたちへの指導
・教室内外での子どもたちの世話や支援
・職業科目やゲーム、スポーツ、音楽、ダンス、演劇のトレーニング
・職業訓練、スポーツ、音楽、ダンス、演劇を通じて子どもたちの社会的、身体的発達を支援するための職業療法や理学療法のエクササイズなどを現地スタッフと協力して行う
- 中長期ボランティア
- 医療,子ども
- UPA-MLTV-02
- ウガンダ
- 1か月以上
GALILEE COMMUNITY GENERAL HOSPITAL
・医療チームとの協力
・ボランティアの持つスキルに基づいて非医療従事者の支援
・患者の自宅訪問に参加
・予防接種の手伝い
・患者ケアが維持されることを確認
・幼児の成長と発達に関する授業
・セミナーや研修に参加
・HIVカウンセリングと検査を行う
・学校でのHIV啓発と意識向上を促す
・村のアウトリーチ活動への参加と調整
・新しい受益者の登録と評価
・活動のフォローアップ
・行政や事務作業
- 中長期ボランティア
- 子ども,教育
- UPA-MLTV-03
- ウガンダ
- 1か月以上 以下のうちから選択: ①2024年2月5日~2024年5月3日 ②2024年5月27日~2024年8月23日 ③2024年9月16日~2024年12月6日
TREASURED TOTOS KINDERCARE AND JUNIOR SCHOOL NANSANA
・教材の準備
・室内および屋外のゲームの監督と参加
・音楽、ダンス、演劇
・美術と工芸
・読書、物語を通じた楽しい文学による子どもたちへの関与
・子どもの学習の文書化
・教師と保護者のワークショップの手配
・ 学習コミュニティに関連し、有益な他の活動
- 中長期ボランティア
- 子ども,教育
- UPA-MLTV-06
- ウガンダ
- 1か月以上 以下のうちから選択: ①2024年2月5日~2024年5月3日 ②2024年5月27日~2024年8月23日 ③2024年9月16日~2024年12月6日
MCF JUNIOR SCHOOL & DAYCARE
・教育を提供することで、必要とする人々に手を差し伸べる
・特に孤児、貧困な子ども、経済的に不安定な家庭の子どもたちに教育の機会を提供する
・保育園の赤ちゃんの世話
・3歳から6歳までの子どもたちに、英語を教える
・子どもたちとスポーツなどのゲームをする
・生徒に美術と工芸を教える
- 中長期ボランティア
- 子ども,教育
- UPA-MLTV-07
- ウガンダ
- 1か月以上
GOOD MUMMY SCHOOL KOSOVO
・弱者の学習者のニーズと能力を促進し、向上させ、国内の弱者の子どもたちに対する、質の高い教育の主要プロバイダーの一つとなる
・3歳から6歳までの子どもたちに、すべての幼児期学習領域と発達スキルを教えるサポートをする
・子どもたちとゲームをする
・子どもたちや生徒に手洗いのレッスンを行う
・特に休み時間に、子どもたちを監督する
・子どもたちに対する愛情、ケア、サポートを提供する
・小学校1年から3年の生徒にストーリーを読む
・子どもたちに基本的な手洗いを教える。
- 中長期ボランティア
- 子ども,教育,その他の福祉
- UPA-MLTV-10
- ウガンダ
- 1か月以上 以下のうちから選択: ①2024年2月5日~2024年5月3日 ②2024年5月27日~2024年8月23日 ③2024年9月16日~2024年12月6日
ALLIANCE HIGH SCHOOL, NANSANA
・すべての人に質の高い教育を提供する
・少なくとも中等教育レベルを達成することを可能にするために、女子教育を推進する
・生徒たちに技能を提供し、自立できるようにする
・教えることや学習者を評価するなどの形式的な教室内の仕事
・野外研究旅行
・セミナーの開催
・教師や生徒と選択されたトピックに関するワークショップやトレーニング
・生徒への形式的な教室での授業
・授業計画における教師への支援
・好みの科目での教材の開発
・クラスの評価
・予定されたスタッフ会議に出席
・ボランティア活動の最後にフィードバックレポートをまとめる
・ゲームやスポーツに参加する
- 中長期ボランティア
- 文化活動,学習ワークキャンプ
- UV.MTV-05
- タンザニア
Sports and Youth Leadership
- Assist in organization and coordination of sports activities for the young people
- Participate in cross cultural activities aiming to increase youth leadership skills
- Assist in coordination of weekly Youth talks where various social, cultural and economic topics are presented by young people from the community
- Co- organize and coordinate various youth passion activities like arts, music performance, exhibitions, workshops etc. with the aim of enhancing youth leadership skills in the community
- Participating in various Youth community action activities including volunteering, awareness raising on various development issues.
- Teaching Foreign languages: English, French, Germany depending on the volunteers’ ability. Foreign languages to youth will help them to have access to various opportunities.
- 定員:2人
- 中長期ボランティア
- 環境,学習ワークキャンプ,その他の福祉
- UV.MTV-07
- タンザニア
Global learners
The project is organized along four themes:
Holistic worldview: The big picture: why do we need to be developing sustainable communities? Listening to nature, celebrating life, discerning your role and creating your dream.
1) Ecological: Bioregionalism, defining a watershed, introduction to local food issues and permaculture techniques.
2) Social: Building and embracing diversity, introductory communication skills.
3) Economic: Shifting the global economy to sustainability, understanding the global versus local argument, analyzing your ecological footprint careers in sustainability.
4) Hands-on activities may include: Maintenance of organic vegetable gardens that will include composting activities, weeding, watering plants. Others are maintenance of bio gas plants, bio gas cooking and other alternative technologies.
- 定員:2人
- 中長期ボランティア
- その他の福祉,文化活動
- UV.MTV-03
- タンザニア
Volunteer service management
- Participate in International workcamps as a co-leader
- Assist to develop and maintain networks and relationships to achieve volunteer recruitment targets.
- Assist in writing accurate project descriptions highlighting key information to market the volunteer projects.
- Assist to prepare marketing material (PowerPoint presentations, expo displays, posters/fliers)
- Assisting to conduct regular volunteer Information sessions to recruit local volunteers and promote volunteer projects
- Assisting to generate regular updates (at least weekly) for social media team, including short stories and accompanying photographs
- 定員:2人
- 中長期ボランティア
- 子ども,教育
- UV.MTV-01
- タンザニア
Child-safer places [Anita’s memorial]
You will engage in various activities aiming to increase child development and provide a safe place outside home. This will include:
- Social skills: To train kids to understand basic social skills that will help them to interact well with other people (manner, etc.)
- Basic childcare: Monitoring children to ensure they remain safe as they go about their day-to-day activities.
- Home Based services: Visiting children with special needs and encouraging parents to bring them to the centre.
- Other activities: Organize activities which will help the kids to relax but also learn. This may include games, sports, arts, craft, music classes, movie/ cartoon watching etc.
- 定員:2人
組み合わせで検索する
参加しよう!国際ボランティア
- 2017/01/23 【情報更新】スリランカの中長期ボランティアプログラムを更新しました。 中長期ボランティア