国内・海外ボランティア活動を行う
国際ボランティアNGO NICE(ナイス)は
1990年の設立。国内・海外約90か国で
ワークキャンプ等の各種事業を行います。
●ガザでの即時停戦を呼びかけます。
●ウクライナと世界の平和を強く求める、緊急声明とアクション
- 国際ボランティアNGOのNICE トップ>
- 海外でできる国際ボランティア
2020年4月以降、新型コロナウイルスの感染拡大とそれに伴う移動・集まりの制限により、NICEでは海外のボランティア活動のご紹介を停止して参りました。が2021年6月より再開し、2021年は5ヶ国に10名、2022年は27ヶ国に289名、2023年は679名の方が参加しました☆
現在ご紹介している国は?(7/24に更新!!)
●北欧:アイスランド ノルウェー デンマーク●西欧:イギリス ベルギー フランス ドイツ スイス オーストリア
●南欧:ポルトガル スペイン イタリア
●西アジア:トルコ
●アフリカ:モロッコ ケニア タンザニア ウガンダ ナイジェリア トーゴ ガーナ セネガル モザンビーク ジンバブエ ボツワナ 南アフリカ
●中東欧:ポーランド チェコ スロベニア セルビア コソボ エストニア アルメニア
●南アジア:インド ネパール スリランカ
●東南アジア:インドネシア マレーシア タイ ラオス カンボジア ベトナム フィリピン
●北東アジア:台湾 モンゴル
●北中南米:メキシコ コロンビア ペルー アルゼンチン
* 上記の国名をクリックすると、その国のワークキャンプ一覧表に飛びます。
* 表の中 の「主なワーク」をクリックすると各募集文に飛び、そこから申込ページに飛べます。
* 「主なワーク」の最初に★が付いているものは、募集文を英語の原文で紹介しております。理解が困難な場合は、Deepl(←ここをクリック)等の翻訳ソフトも参考になります。
場所、ボランティア分野、期間などでプログラムを検索する
便利!プロジェクト一覧表
● コードが灰網は短期ワークキャンプの部分参加です(コードは元の短期と同じです。)。● 開始・終了(月-日)が赤字:超短期、緑字:中期、青色:中長期、紫字:長期です(黒字は短期)。通年募集の場合は開始に「通年」と記載し、終了に長さ(例:1ヶ月間以上なら「1M-」、2~5ヶ月間なら「2-5M」)を記載しました。2025年のものは月日の前に25-と記載してあり、それ以外は全て2024年です。
● NICE主催事業(現地と共催)のコードの「24S-」「24L-」は、表では省略しております。
国 | コード | 開始 | 終了 | 主なワーク(クリックで詳細へ) |
アイスランド | WF-906 | 08-05 | 08-12 | 海岸のゴミでリサイクルアート作品を作る *日本から1名決定! |
アイスランド | WF-211 | 08-14 | 08-28 | 北西部フィヨルドで海岸清掃。気候変動防ぐ |
アイスランド | SEEDS-055 | 08-14 | 08-22 | 自然や文化を探索し、写真を学ぶ:16-20才 *日本から2名決定! |
アイスランド | SEEDS-056 | 08-14 | 08-22 | ゴミ拾い&環境学習フィールドトリップ *日本から1名決定! |
アイスランド | WF-411 | 08-19 | 09-16 | 障がい者と共に暮らすエコビレッジで農業(女性は満員) |
アイスランド | SEEDS-059 | 08-23 | 08-31 | 自然や文化を探索し、写真を学ぶ:16-20才 *日本から3名決定! |
アイスランド | SEEDS-061 | 08-23 | 08-31 | 環境問題を学ぶ&海岸清掃・山麓の施設改修 *日本から1名決定! |
アイスランド | WF-811 | 08-27 | 09-10 | 絶景のジオパークで、温室の改修 |
アイスランド | WF-310 | 08-28 | 09-11 | 北フィヨルドで海岸のゴミ拾い・森林保全 |
アイスランド | WF-212 | 08-28 | 09-11 | 北西部フィヨルドで海岸清掃。気候変動防ぐ |
アイスランド | SEEDS-063 | 09-01 | 09-09 | 自然や文化を探索し、写真を学ぶ:16-20才 *日本から2名決定! |
アイスランド | SEEDS-064 | 09-01 | 09-09 | ゴミ拾い&環境学習フィールドトリップ |
アイスランド | SEEDS-065 | 09-01 | 09-09 | 環境問題を学ぶ&海岸清掃・山麓の施設改修 |
アイスランド | WF-907 | 09-02 | 09-09 | 海岸のゴミでリサイクルアート作品を作る |
アイスランド | SEEDS-066 | 09-07 | 09-21 | 美しい森でハイキングコースの整備 |
アイスランド | WF-506 | 09-10 | 09-24 | (Krysuvik) 雑誌編集。壮大な景色を撮影! |
アイスランド | SEEDS-067 | 09-10 | 09-18 | 自然や文化を探索し、写真を学ぶ:16-20才 |
アイスランド | SEEDS-068 | 09-10 | 09-18 | ゴミ拾い&環境学習フィールドトリップ |
アイスランド | SEEDS-069 | 09-10 | 09-18 | 環境問題を学ぶ&海岸清掃・山麓の施設改修 |
アイスランド | WF-311 | 09-11 | 09-25 | 北フィヨルドで海岸のゴミ拾い・森林保全(女性は満員) *日本から1名決定! |
アイスランド | WF-213 | 09-11 | 09-25 | 北西部フィヨルドで海岸清掃。気候変動防ぐ *日本から1名決定! |
アイスランド | WF-19 | 09-16 | 09-30 | 地熱利用の温室で野菜栽培、薬草茶作り(男性は満員) |
アイスランド | WF-412 | 09-16 | 10-14 | 障がい者と共に暮らすエコビレッジで農業(女性は満員) |
アイスランド | SEEDS-070 | 09-18 | 09-28 | 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー |
アイスランド | WF-813 | 09-24 | 10-08 | 絶景のジオパークで、温室の改修 |
アイスランド | WF-312 | 09-25 | 10-09 | 北フィヨルドで海岸のゴミ拾い・森林保全 |
アイスランド | WF-214 | 09-25 | 10-09 | 北西部フィヨルドで海岸清掃。気候変動防ぐ |
アイスランド | SEEDS-071 | 09-29 | 10-08 | 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー |
アイスランド | WF-20 | 09-30 | 10-14 | 地熱利用の温室で野菜栽培、薬草茶作り(女性は満員) *日本から1名決定! |
アイスランド | WF-814 | 10-08 | 10-22 | 絶景のジオパークで、温室の改修 *日本から1名決定! |
アイスランド | WF-507 | 10-08 | 10-22 | (Krysuvik) 雑誌編集。壮大な景色を撮影! |
アイスランド | WF-313 | 10-09 | 10-23 | 北フィヨルドで海岸のゴミ拾い・森林保全(女性は満員) |
アイスランド | WF-215 | 10-09 | 10-23 | 北西部フィヨルドで海岸清掃。気候変動防ぐ |
アイスランド | SEEDS-072 | 10-09 | 10-18 | 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー |
アイスランド | WF-908 | 10-14 | 10-21 | 海岸のゴミでリサイクルアート作品を作る |
アイスランド | WF-21 | 10-14 | 10-28 | 地熱利用の温室で野菜栽培、薬草茶作り |
アイスランド | WF-413 | 10-14 | 11-11 | 障がい者と共に暮らすエコビレッジで農業 |
アイスランド | SEEDS-073 | 10-19 | 10-28 | 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー |
アイスランド | WF-104 | 10-22 | 11-05 | 建物の建設や改修。夜はオーロラ撮影 |
アイスランド | WF-815 | 10-22 | 11-05 | 絶景のジオパークで、温室の改修 |
アイスランド | WF-314 | 10-23 | 11-06 | 北フィヨルドで海岸のゴミ拾い・森林保全 |
アイスランド | WF-216 | 10-23 | 11-06 | 北西部フィヨルドで海岸清掃。気候変動防ぐ |
アイスランド | WF-22 | 10-28 | 11-11 | 地熱利用の温室で野菜栽培、薬草茶作り |
アイスランド | SEEDS-074 | 10-29 | 11-07 | 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー |
アイスランド | WF-105 | 11-05 | 11-19 | 建物の建設や改修。夜はオーロラ撮影 |
アイスランド | WF-816 | 11-05 | 11-19 | 絶景のジオパークで、温室の改修 *日本から1名決定! |
アイスランド | WF-217 | 11-07 | 11-20 | 北西部フィヨルドで海岸清掃。気候変動防ぐ |
アイスランド | WF-23 | 11-11 | 11-25 | 地熱利用の温室で野菜栽培、薬草茶作り |
アイスランド | WF-414 | 11-11 | 12-09 | 障がい者と共に暮らすエコビレッジで農業 |
アイスランド | SEEDS-075 | 11-08 | 11-17 | 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー |
アイスランド | SEEDS-076 | 11-18 | 11-26 | 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー |
アイスランド | WF-817 | 11-19 | 12-03 | 絶景のジオパークで、温室の改修 |
アイスランド | WF-508 | 11-19 | 12-03 | 雑誌編集。壮大な景色を撮影 |
アイスランド | WF-24 | 11-25 | 12-09 | 地熱利用の温室で野菜栽培、薬草茶作り |
アイスランド | SEEDS-077 | 11-27 | 12-05 | 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー |
アイスランド | SEEDS-078 | 12-06 | 12-14 | 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー |
アイスランド | WF-415 | 12-09 | 25-01-06 | 障がい者と共に暮らすエコビレッジで農業 |
アイスランド | SEEDS-079 | 12-15 | 12-23 | 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー |
アイスランド | SEEDS-080 | 12-27 | 25-01-05 | 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー *日本から1名決定! |
ノルウェー | NO-ID-13.2 | 08-04 | 08-18 | キャンプヒル村でペンキ塗りやガーデニング *日本から2名決定! |
デンマーク | DK-MS 12.10 | 09-14 | 09-23 | 若者のフェスティバルのPR企画・運営 |
頁TOPへ戻る | ||||
イギリス | CONCUK-S02B | 08-03 | 08-17 | 子ども達とサマーキャンプで交流(女性は満員) |
イギリス | VAP UK-03 | 08-10 | 08-24 | 教会コミュニティの手伝い。庭作業や建設 |
イギリス | CONCUKS06 | 09-02 | 09-30 | 世界でも有名なサルの保護施設ワーク(女性は満員) |
ベルギ ー | BE-SCI 9.2 | 08-19 | 08-31 | 障がい者施設で園芸や動物の世話(女性は満員) |
ベルギー | NICE-1002B | 10-02 | 10-31 | 障がい者施設の補佐等とNGOインターン【特別事業・AVS。NGO運営に加わり、費用も格安】 *日本から1名決定! |
ベルギー | SIV-LM22-25 | 通年 | 1-6M | 運動障がいを持つ若者の日常に寄り添い支援 |
ベルギー | SVI-BAUTO | 3-9月 | 1-6M | ユースホステル業務の手伝い(ブイヨン市) |
ベルギー | SVI-ADJ Ms | 10-6月 | 1-6M | ユースホステル業務の手伝い(モンス市) |
ベルギー | SVI-REN | 通年 | 1-6M | 身体障がい者のための施設で日常生活支援 *日本から1名が4/19-6/20参加! |
ベルギー | SVI-AJJB25 | 9-6月 | 2M- | ユースホステル業務手伝い(ブリュッセル市) |
ベルギー | SVI-B | 3-10月 | 1-6M | ユースホステル業務の手伝い(マルメディ市) |
ベルギー | SVI_KALEO | 通年 | 1-6M | B&Bに滞在し、イベント企画や食事配膳 |
ベルギー | SVI-fagotin | 通年 | 1-6M | 農村環境教育センターでファームの維持管理 *日本から1名が11/28-25/5/28参加! |
ベルギー | SVI-ODB | 3-10月 | 1-6M | 歴史あるオランジェリーで文化活動や研究 |
頁TOPへ戻る | ||||
フランス | CONCF-3301 | 07-31 | 08-14 | 森の中にある古い製粉所の改修 |
フランス | CONCF-3404 | 07-31 | 08-14 | 古代のドルメンに通じる道を再建 |
フランス | CONCF-3107 | 08-07 | 08-21 | 農村環境遺産の保護 |
フランス | SJ-51 | 08-08 | 08-28 | 憩いの空間作り・ハイキングコースの整備(女性は満員) |
フランス | CONCF-8012 | 08-09 | 08-25 | 歴史的な砦の壁の修復 |
フランス | SJ-TEEN54 | 08-10 | 08-24 | 玄関建設・各国の住居者と生活:15-17才(男性は満員) |
フランス | SJ-TEEN55 | 08-13 | 08-27 | 修道院の城跡で発掘・夏祭り企画:15-17才 (男性は満員)*日本から1名決定! |
フランス | CONCF-3315 | 08-16 | 08-30 | アウガ泥炭地の保護プロジェクト |
フランス | SJ-60 | 08-26 | 09-09 | エコロジー村でテーブルや乾式トイレ建設 *日本から1名決定! |
フランス | CONCF-8001 | 08-30 | 09-14 | 世界大戦を生き延びた小さな教会の改修 |
フランス | SJ-63 | 09-04 | 09-25 | 世界遺産ヴォーバン要塞の城壁を改修(女性は満員) |
フランス | FR-SCI 12.2 | 09-09 | 09-22 | 自給自足を目指す共同体の城で改修 |
フランス | SJ-65 | 09-09 | 09-23 | 美しい地方でドライストーン建造物の再生 *日本から1名決定! |
フランス | SJ-66 | 09-13 | 09-27 | 市営墓地の修復・石工技術で壁を再建(女性は満員) |
フランス | SJ-69 | 09-25 | 10-11 | 池周辺の保全。外来種駆除や樹木の伐採(女性は満員) |
フランス | SJ-FAM64 | 10-20 | 10-26 | 夏の菜園・家族で楽しむ冒険:親子で参加 |
頁TOPへ戻る | ||||
ドイツ | VJF-2.7 | 07-31 | 08-09 | 旧女性収容所で学習や施設・収蔵品整備(女性は満員) |
ドイツ | VJF-5.5 | 07-31 | 08-06 | 自己表現と解放の3日間クィア音楽祭手伝い(女性は満員) |
ドイツ | OH-H03 | 08-04 | 08-17 | 歴史的な町の墓地の保護 |
ドイツ | OH-C03 | 08-04 | 08-31 | 城で文化・自然遺産保護のキャンプリーダー |
ドイツ | OH-C08 | 08-04 | 08-31 | 城で文化・自然遺産保護の技術リーダー |
ドイツ | DE-SCI-10.48 | 08-09 | 08-28 | ワイン産地の手入れ、農作業、学び |
ドイツ | VJF-6.4 | 08-12 | 08-25 | 林業者たちとの歩道の整備、生物多様性維持(男性は満員) *日本から1名決定! |
ドイツ | DE-SCI 3.22 | 08-13 | 09-11 | 学生向けの植民地主義ワークショップを運営 |
ドイツ | DE-SCI 7.21 | 08-17 | 08-30 | 自然農園で若者の社会復帰を支援 *日本から1名決定! |
ドイツ | DE-SCI-11.41 | 08-17 | 09-01 | 植物の多様性を保護 |
ドイツ | OH-H04 | 08-18 | 08-31 | 伝統建築物が立ち並ぶ街の建築物の補修 |
ドイツ | OH-H05 | 08-18 | 08-31 | 世界遺産の建築物-水車の改修 |
ドイツ | VJF-1.1 | 08-26 | 09-06 | 自然公園で養蜂場の建設、農家の手伝い *日本から1名決定! |
ドイツ | ijgd-24320 | 08-29 | 09-12 | 歴史的な町で創造的な活動をしよう(女性は満員) |
ドイツ | ijgd-14031 | 08-31 | 09-14 | 若者向けの自然歩道のメンテナンス |
ドイツ | OH-H06 | 09-01 | 09-14 | ドイツ文化象徴の街で庭園保全 |
ドイツ | OH-H07 | 09-01 | 09-14 | 城で文化・自然遺産保護 |
ドイツ | OH-W07 | 09-01 | 09-14 | 城で文化・自然遺産保護 |
ドイツ | OH-C04 | 09-01 | 09-14 | 城で文化・自然遺産保護のキャンプリーダー |
ドイツ | OH-C09 | 09-01 | 09-14 | 城で文化・自然遺産保護の技術リーダー |
ドイツ | ICJA-01 | 09-01 | 09-15 | 持続可能性の為の教育センターでワーク *日本から2名決定! |
ドイツ | DE-VJF-2.2 | 09-09 | 09-20 | 様々な人を受け入れる農場で塗装や修理 |
ドイツ | IBG-22 | 09-10 | 09-20 | 伝統的な牧草地の保護活動(女性は満員) |
ドイツ | OH-W08 | 09-15 | 09-28 | 木の橋架け、森のゴミ掃除有刺鉄線の除去 |
ドイツ | VJF-8.1 | 09-15 | 09-28 | 国際的な人権機関で、様々な学習と討論 (女性は満員)*日本から1名決定! |
ドイツ | IBG-17 | 09-15 | 09-28 | 青少年教育センターの環境整備や施設維持(女性は満員) |
ドイツ | OH-C05 | 09-15 | 10-11 | 城で文化・自然遺産保護のキャンプリーダー |
ドイツ | OH-C10 | 09-15 | 10-11 | 城で文化・自然遺産保護の技術リーダー |
ドイツ | VJF-6.2 | 09-16 | 09-28 | 要塞の発掘現場で建設、壁修理、石運搬(女性は満員) |
ドイツ | ijgd-14005 | 09-21 | 10-05 | 6つの保護区で景観整備。絶滅危惧種を守る |
ドイツ | ICJA-15 | 09-28 | 10-12 | 美しい城で果樹園の手入れや住民と交流(男性は満員) |
ドイツ | IBG-23 | 10-07 | 10-21 | 100種以上ある果樹園で収穫と剪定 |
ドイツ | DE-SCI 5.81 | 10-20 | 11-02 | カトリック施設で地域の人たちをサポート |
ドイツ | VJF-3.5 | 10-21 | 11-01 | 教師の独語教室を受講。ベルリン遠足も |
スイス | CH-SCI 4.2 | 09-24 | 10-23 | オンラインでリアルニュースをリリース |
頁TOPへ戻る | ||||
ポルトガル | PT-VR-23 | 08-01 | 08-12 | 社会コミュニティー活動。家の改修支援 *日本から1名決定!(女性は満員) |
ポルトガル | PT-VI-12-24 | 08-02 | 08-11 | 生態系の保護。剪定や在来種の管理(女性は満員) |
ポルトガル | PT-FA-14-24 | 09-19 | 09-30 | 継続的な教育活動の準備。教材を作成・改善(女性は満員) |
ポルトガル | PT-PO-07-24 | 09-19 | 09-30 | 結城農場で作業。その価値を市や地域に発表 |
スペイン | DA-0424 | 07-31 | 08-10 | 公園や庭園の自然保護区の保護(女性は満員) |
スペイン | CAT-0824 | 08-03 | 08-17 | 湿地帯の自然保護(女性は満員) |
スペイン | DA-0524 | 08-11 | 08-21 | 公園や庭園の自然保護区の保護(男性は満員) |
スペイン | SVI-EX-02 | 08-19 | 08-30 | 自然環境で開催されるサーカスの一員に *日本から1名決定! |
スペイン | ESDA-2424 | 08-19 | 09-02 | 動物保護施設で動物の世話や施設建設 |
スペイン | SVI-GA-01 | 08-23 | 09-03 | 無形遺産、人類学の発信(女性は満員) |
スペイン | SVI-GA-13 | 08-23 | 09-03 | 建築物の改修と環境保護支援 |
スペイン | SVI-GA-25 | 08-23 | 09-03 | 伝統的なフェスティバルの運営(女性は満員)*日本から2名決定! |
スペイン | DA-2224 | 09-05 | 09-08 | 受入団体のイベントで各国の経験者と交流 |
スペイン | NICE-0911B | 09-11 | 09-21 | 学校や地域で、日本文化の紹介や交流(女性は満員) *日本から8名決定! |
イタリア | IG24-W020 | 08-05 | 08-18 | 自然保護区の維持・清掃 |
イタリア | LUNAR-27 | 08-18 | 09-01 | 木製建築とコミュニティガーデン |
イタリア | IT-SCI 9.8 | 08-21 | 08-30 | 障がい者施設で居住者と活動・交流 |
イタリア | IT-SCI 11.1 | 08-21 | 08-31 | 斬新な市民農園CSAで、野菜収穫や種集め |
イタリア | IT-SCI 10.10 | 08-24 | 09-01 | 森林地帯の整備や地域住民と交流 |
イタリア | IG24-W022 | 09-02 | 09-12 | 歴史的市街地の小道の改修 |
イタリア | IT-SCI-9.5 | 10-19 | 11-03 | アクセシブル・ツーリズム目指す・地図作成 |
頁TOPへ戻る | ||||
トルコ | GHD-06 | 08-04 | 08-14 | 学校のリノベーション *日本から1名決定! |
トルコ | GHD-07 | 08-13 | 08-19 | 子ども達のキャンプ運営 |
トルコ | GHD-09 | 08-13 | 08-27 | 障がいを子ども達とのワークショップ |
トルコ | GHD-08 | 08-19 | 08-24 | 子ども達のキャンプ運営 |
トルコ | GHD-11 | 09-09 | 09-16 | 立場の弱い若者に教育の機会を提供(女性は満員) |
トルコ | GHD-12 | 10-13 | 10-26 | 植林活動で環境保全に貢献 *日本から1名決定! |
頁TOPへ戻る | ||||
モロッコ | CJM1 | 08-07 | 08-18 | 大学の敷地整備と壁画で学生に良い環境創り |
モロッコ | CJM2 | 08-07 | 08-18 | 社会福祉施設での緑地整備や塗装 |
モロッコ | CJM3 | 08-07 | 08-18 | 歴史ある首都で、中学校の環境整備や塗装 |
ケニア | KVDA-STV-08A | 08-02 | 08-23 | 自己認識や実践スキルで女性支援 |
ケニア | KVDA-STV-08B | 08-02 | 08-23 | 村の子ども達への支援。学校建設 *日本から1名決定! |
ケニア | KVDA-STV-08C | 08-09 | 08-30 | ヘルスセンター施設での業務 |
ケニア | KVDA-STV-08D | 08-09 | 08-30 | ヘルスセンターで女性とHIV-AIDSケア *日本から3名決定! |
ケニア | KVDA-STV-09A | 09-06 | 09-27 | 保健施設内で医療業務と若者支援 |
ケニア | KVDA-STV-09B | 09-06 | 09-27 | 子ども達へ道徳的教育と異文化交流 *日本から1名決定! |
ケニア | KVDA-STV-09C | 09-06 | 09-27 | 教室建設のためのレンガ造り |
ケニア | KVDA-STV-10A | 10-04 | 10-25 | HIV-AIDS対策と学校教育 |
ケニア | KVDA-STV-10B | 10-04 | 10-25 | 若者の未来のためにビジネス研修 |
ケニア | KVDA-STV-10C | 10-04 | 10-25 | 住民が健康に過ごせるために病院業務 |
ケニア | KVDA-STV-11A | 11-08 | 11-29 | 孤児支援や教育と湿地保全 |
ケニア | KVDA-STV-11B | 11-08 | 11-29 | 地域住民と協力して近代的農法を推進 |
ケニア | KVDA-STV-12A | 12-06 | 12-20 | 孤児やHIV-AIDSの支援、語学教育 |
ケニア | LM2024-01 | 通年 | 1M- | 保健所で医療業務 |
ケニア | LM2024-02 | 通年 | 1M- | 多様性を受け入れる地域社会へ |
ケニア | LM2024-05 | 通年 | 1M- | 劇団で事務や広報 |
ケニア | LM2024-08 | 通年 | 1M- | 20年来の児童養護施設で教育指導 |
ケニア | LM2024-09 | 通年 | 2M- | 農業と環境を再生!農家の有機農業 |
ケニア | LM2024-11 | 通年 | 1M- | 貧困レベルの高い地域で健康を育むために |
ケニア | LM2024-12 | 通年 | 1M- | 貧困率65%の地域で医療ボランティア |
ケニア | LM2024-13 | 通年 | 1M- | 保健センターで健康から持続可能な開発 |
ケニア | LM2024-15 | 通年 | 1M- | ケニア政府やJAICAと連携する小学校で *日本から2名が1/14-2/1, 2/1-2/29参加! |
ケニア | LM2024-16 | 通年 | 1M- | 織物・手工芸・女性の能力開発 |
ケニア | LM2024-18 | 通年 | 1M- | サファリウォークで動物観察 *日本から3名が8/16-9/16, 11/13-12/10参加! |
ケニア | LM2024-25 | 通年 | 1M- | 森林農業・異文化間教育 *日本から1名が9/4-9/23参加! |
ケニア | LM2024-27 | 通年 | 1M- | 島の児童養護施設で授業 *日本から3名が2/14-3/12, 2/19-3/18, 2/19-3/24参加! |
ケニア | LM2024-29 | 通年 | 1M- | 医療施設でサポート業務 *日本から1名が8/26-9/20参加! |
頁TOPへ戻る | ||||
タンザニア | UV.07.01 | 08-04 | 08-17 | マングローブの植林活動 |
タンザニア | UV.06-03 | 08-04 | 09-14 | 3か国で持続可能社会に向けたワーク |
タンザニア | UV.01-04 | 08-12 | 08-31 | 地元リーダーと清掃、コミュニティ改修作業 |
タンザニア | UV.07.02 | 08-18 | 08-31 | マングローブの植林活動 |
タンザニア | NICE-0902A | 09-02 | 09-14 | 子ども達の学び、活動支援。施設の整備 *日本から6名決定! |
タンザニア | UV.02-04 | 09-02 | 09-21 | 持続可能な生活の教育活動を企画 |
タンザニア | UV.01-05 | 09-23 | 10-12 | 地元リーダーと清掃、コミュニティ改修作業 |
タンザニア | UV.08-01 | 10-05 | 6 or 12M | NICE現地駐在・特別スタッフ(SNS活用) |
タンザニア | UV.08-02 | 10-05 | 6 or 12M | NICE現地駐在・特別スタッフ(活動運営) |
タンザニア | UV.04-03 | 12-01 | 12-14 | 子どもたちとスポーツや異文化交流 *日本から1名決定! |
タンザニア | UV.04-04 | 12-15 | 12-28 | 子どもたちとスポーツや異文化交流 |
タンザニア | UV.08-01 | 通年 | 1M- | SNS発信、事業の広報物作成 |
タンザニア | UV.08-02 | 通年 | 1M- | 現地NPOスタッフになって、運営、広報 |
タンザニア | UV.08-03 | 通年 | 1M- | 青少年のスポーツ振興や文化活動の企画 |
タンザニア | UV.08-04 | 通年 | 1M- | 不遇な子どもたちに英語や数学の授業 |
タンザニア | UV.08-05 | 通年 | 1M- | 保育園での保育、年齢に応じた教育 |
タンザニア | UV.08-06 | 通年 | 1M- | 保育園での保育、年齢に応じた教育 |
タンザニア | UV.08-07 | 通年 | 1M- | 英語の実践的な使い方を中心とした教育 |
タンザニア | UV.08-08 | 通年 | 1M- | 生徒が学びたくなる理科や数学の授業提供 |
タンザニア | UV.08-09 | 通年 | 1M- | 地域の方と言語を中心とした異文化交流 |
ウガンダ | UPA-MLTV-01 | 通年 | 1M- | 医療チームと協力。セントジョセフ病院 |
ウガンダ | UPA-MLTV-02 | 通年 | 1M- | 医療チームと協力。コミュニティ病院 |
ウガンダ | UPA-MLTV-03 | 通年 | 1M- | 3~12才が通う学校の運営や教員 |
ウガンダ | UPA-MLTV-04 | 通年 | 1M- | 3~13才が通う幼稚園や小学校の運営や教員 |
ウガンダ | UPA-MLTV-05 | 通年 | 1M- | 子どもたちに持続可能な幼児教育を提供 |
ウガンダ | UPA-MLTV-06 | 通年 | 1M- | 養護施設の運営、子どもたちの教育 |
ウガンダ | UPA-MLTV-07 | 通年 | 1M- | 3~6才が通う幼稚園で手伝い |
ウガンダ | UPA-MLTV-08 | 通年 | 1M- | 4~12才が通う幼稚園で手伝い |
ウガンダ | UPA-MLTV-09 | 通年 | 1M- | 不利な立場にある子どもたちへの教育支援 |
ウガンダ | UPA-MLTV-10 | 通年 | 1M- | 中等教育や女子教育の支援、自立支援 |
ウガンダ | UPA-MLTV-11 | 通年 | 1M- | 障がい児教育、リハビリや自立の支援 |
ウガンダ | UPA-MLTV-12 | 通年 | 1M- | 読み書き障がい者施設での手伝い |
ウガンダ | UPA-MLTV-13 | 通年 | 1M- | 2~12才の障がいを持つ子どもたちの支援 |
ウガンダ | UPA-MLTV14 | 通年 | 1M- | 障がいをもつ子ども達の支援。遊びや教育 *日本から1名が2/8-3/7参加! |
ウガンダ | UPA-MLTV15 | 通年 | 1M- | 社会的弱者の子ども達の生活に寄り添い *日本から1名が4/12-5/12参加! |
ウガンダ | UPA-MLTV16 | 通年 | 1M- | 社会的弱者の子達に創造性ある活動を提供 |
ウガンダ | UPA-MLTV17 | 通年 | 1M- | 子達にPC指導、サッカー。スラム家庭訪問 *日本から1名が8/18-11/9参加! |
ウガンダ | UPA-MLTV18 | 通年 | 1M- | HIV-AIDS患者家族の支援NGOで管理事務 |
ウガンダ | UPA-MLTV19 | 通年 | 1M- | スラム地域で活動・事務作業・幼稚園で教育 |
ウガンダ | UPA-MLTV20 | 通年 | 1M- | HIV-AIDS孤児支援。スラムや農村家庭訪問 *日本から3名が8/13-9/7, 9/4-10/4参加! |
ウガンダ | UPA-MLTV21 | 通年 | 1M- | 若者に音楽、ダンス、演劇のいずれか指導 |
ウガンダ | UPA-MLTV22 | 通年 | 1M- | 社会的弱者の若者や孤児たちに職業訓練 |
ウガンダ | UPA-MLTV23 | 通年 | 1M- | 路上児童や孤児の心理社会的支援*日本から2名が2/14-3/14, 8/18-11/9参加! |
ウガンダ | UPA-MLTV24 | 通年 | 1M- | NGOで管理業務や広報。小学校で授業 |
頁TOPへ戻る | ||||
ナイジェリア | VWA-NG-YC02 | 08-15 | 08-30 | 環境と地域を育むボランティア活動 |
ナイジェリア | VWA-NG-YC03 | 09-16 | 09-28 | 世界遺産を守り、教育と環境を支える |
ナイジェリア | VWA-NG-YC04 | 12-04 | 12-18 | 持続可能な未来を築く活動 |
ナイジェリア | VWA-NG-M01 | 通年 | 1-5M | 学習と遊びを通じ、子ども達の成長を支える |
ナイジェリア | VWA-NG-M02 | 通年 | 1-5M | 福祉活動に参加し、子ども達の未来を支える |
ナイジェリア | VWA-NG-M03 | 通年 | 1-5M | 介護や治療、娯楽等、多岐にわたる支援 |
ナイジェリア | VWA-NG-M04 | 通年 | 1-5M | 子ども達の学びや楽しみをサポート |
ナイジェリア | VWA-NG-M05 | 通年 | 1-5M | 農村の生活を支え、地域と絆を深める |
ナイジェリア | VWA-NG-M06 | 通年 | 1-5M | 教会の社会的・文化的活動を支援 |
ナイジェリア | VWA-NG-M07 | 通年 | 1-5M | 社会奉仕と文化活動で、希望と笑顔を育む |
ナイジェリア | VWA-NG-M08 | 通年 | 1-5M | 医療サポートと清掃で、地域の安全を守る |
ナイジェリア | VWA-NG-M12 | 通年 | 1-5M | 地元農場で持続可能な農業に貢献 |
トーゴ | TG-AST-13.8 | 08-04 | 08-24 | 村の衛星環境向上のため、トイレ建設 |
トーゴ | TG-AST-7.9 | 08-11 | 08-31 | 小中学校で授業、村の図書館でゲーム企画 |
トーゴ | TG-AST-7.10 | 08-11 | 08-31 | 小中学校で授業、村の図書館でゲーム企画 |
トーゴ | TG-AST-7.11 | 08-19 | 09-07 | 開発相談の為のコミュニティーセンター開発 |
トーゴ | FAGAD17 | 10-15 | 11-04 | 児童養護施設の環境整備や交流 |
トーゴ | FAGAD18 | 10-25 | 11-14 | アデタの衛生と尊厳の為のトイレ建設 |
トーゴ | FAGAD19 | 11-05 | 11-26 | 性感染症、性暴力、HIV/AIDS予防教育 |
トーゴ | FAGAD20 | 12-14 | 01-06 | 子ども達の教育、レジャー活動の提供 |
トーゴ | FAGAD21 | 12-20 | 01-13 | 女性起業家精神育成のためのアートキャンプ |
トーゴ | FAGAD MLTV1 | 通年 | 1M- | 2~5才の教育とレジャーアクティビティー支援 |
トーゴ | FAGAD MLTV2 | 通年 | 1M- | パーマカルチャーを用いたバイオファーム建設 |
トーゴ | FAGAD MLTV3 | 通年 | 1M- | グリーンビレッジFIATOEサイトの保護と促進 |
トーゴ | FAGAD MLTV4 | 通年 | 1M- | ESSE地域住民の生活条件改善と子どもたちの教育 |
トーゴ | FAGAD MLTV5 | 通年 | 1M- | KoutammakouサイトUNESCO世界遺産保護と促進 |
トーゴ | FAGAD MLTV6 | 通年 | 1M- | 芸術活動の導入を目的とした芸術作品キャンプ |
トーゴ | FAGAD MLTV7 | 通年 | 1M- | FAGAD組織運営支援 |
トーゴ | FAGAD MLTV8 | 通年 | 1M- | 農村地域住民に質の高い初級医療を提供 |
ガーナ | WOS-13 | 08-23 | 09-13 | 地域発展、市場と健康の支援 |
セネガル | ENT-11.3 | 10-14 | 10-28 | 野菜の栽培と、農業施設の整備 |
セネガル | ENT-11.4 | 25-02-10 | 25-02-24 | 野菜の栽培と、農業施設の整備 |
頁TOPへ戻る | ||||
モザンビーク | AJOV-W08-08 | 08-01 | 08-15 | 現地の材料を使った作業や地域活動 |
モザンビーク | AJOV-W08-08 | 08-16 | 08-30 | 環境教育促進。地域活動。子どもと交流 |
モザンビーク | AJOV-009-09 | 09-04 | 09-18 | 永続可能な農業促進、生徒とゲームや歌 |
モザンビーク | AJOV-W10-09 | 09-11 | 09-25 | 環境教育促進。地域活動。子どもと交流 |
モザンビーク | AJOV-W11-10 | 10-02 | 10-16 | 永続可能な農業促進、生徒とゲームや歌 |
モザンビーク | AJOV-12-11 | 11-04 | 11-18 | 永続可能な農業促進、生徒とゲームや歌 |
ジンバブエ | ZWA-08 | 08-07 | 08-21 | 社会的に弱い立場にある子ども達支援 |
ジンバブエ | ZWA-09 | 09-01 | 09-14 | 重度・重複障がい者のための施設で手伝い |
ジンバブエ | ZWA-10 | 10-10 | 10-24 | 山岳地帯の校庭で侵略的外来植物の除去 |
ジンバブエ | ZWA-LM020 | 通年 | 1M- | 農村で地域センター建設、土地空間設計 |
ジンバブエ | ZWA-LM021 | 通年 | 1M- | 有機農業研究の普及・研修 |
ジンバブエ | ZWA-LM022 | 通年 | 1M- | 聴覚障がいの子どもや若者の施設で支援 |
ジンバブエ | ZWA-LM023 | 通年 | 1M- | ホームレス支援の施設で自立促すための研修 |
ジンバブエ | ZWA-LM024 | 通年 | 1M- | 幼稚園で教育的な遊び提供。絵画やゲーム |
ジンバブエ | ZWA-LM025 | 通年 | 1M- | 食糧安全保障を目指す団体で、資源動員促進 |
ジンバブエ | ZWA-LM026 | 通年 | 1M- | スポーツを通し、地域社会の生活の質向上 |
ジンバブエ | ZWA-LM027 | 通年 | 1M- | 女性の活躍を支援する団体で資源動員の促進 |
ジンバブエ | ZWA-LM028 | 通年 | 1M- | 重度・重複障がい者のための施設で手伝い |
ジンバブエ | ZWA-LM029 | 通年 | 1M- | 恵まれない環境の子ども達に幼児教育提供 |
ジンバブエ | ZWA-LM030 | 通年 | 1M- | ビクトリア滝の田舎で幼児教育支援 |
ジンバブエ | ZWA-LM031 | 通年 | 1M- | HIV-AIDSから子ども達を守る団体で補佐 |
ボツワナ | BWA-07-GAM | 08-05 | 08-16 | HIV陽性の子の養護施設で、補佐・交流 |
ボツワナ | BWA-08-MOTS | 08-19 | 08-30 | 若い身体障がい者と、教育・園芸・運動 |
ボツワナ | BWA-09-KRS | 09-02 | 09-13 | 絶滅危機のサイ保護区で、歩道や柵作り |
ボツワナ | BWA-10-CAM | 09-23 | 10-04 | 障がい児のリハビリ補佐。スポーツも |
ボツワナ | BWA-11-KRS | 11-04 | 11-15 | 絶滅危機のサイ保護区で、歩道や柵作り |
ボツワナ | BWA-12-KRS | 12-02 | 12-14 | 絶滅危機のサイ保護区で、歩道や柵作り |
南アフリカ | SAVWA-0087 | 09-16 | 09-30 | 南アフリカの芸術文化を学び、自国文化共有 |
南アフリカ | SAVWA-0088 | 10-07 | 10-21 | 持続可能なパーマカルチャー実践 |
南アフリカ | SAVWA-0089 | 11-04 | 11-18 | 気候正義キャンプ!啓蒙・清掃キャンペーン |
南アフリカ | SAVWA-0090 | 12-02 | 12-16 | 国際ボランティアデーを記念し、青少年活動 |
南アフリカ | SAVWA-0077 | 通年 | 1M- | スポーツを通し、若者のリーダーシップ向上 |
南アフリカ | SAVWA-0078 | 通年 | 1M- | 子ども達の放課後サポート・宿題やスポーツ |
頁TOPへ戻る | ||||
ポーランド | PL-SCI 5.4 | 08-10 | 08-24 | 川沿いの静かな小町のリハビリセンター補佐 |
ポーランド | PL-SCI 5.3 | 08-17 | 08-31 | 野原と森の静かな村のリハビリセンター補佐(男性は満員) |
チェコ | SDA/402 | 08-24 | 08-31 | レスナ村の自然保護ワークキャンプ |
チェコ | SDA/106 | 08-26 | 09-09 | 公共スペースの整備と学校の準備(女性は満員) |
チェコ | SDA/403 | 08-31 | 09-13 | ボヘミアの森でのエコワーク |
スロベニア | SI-SCI-9.1 | 08-22 | 08-29 | 障がい者達と共に過ごし、交流(男性は満員) |
セルビア | VSS-01 | 08-07 | 08-18 | 歴史博物館、公園で修繕ワーク(女性は満員) *日本から1名決定! |
セルビア | VSS-03 | 08-19 | 08-28 | 環境保護として登山道を清掃活動 |
セルビア | VSS-10 | 09-15 | 09-28 | 14世紀の要塞の保存と発掘作業 |
コソボ | KS-GAI 12.1 | 07-20 | 07-28 | 修道院で伝統儀式の準備 |
頁TOPへ戻る | ||||
エストニア | EST-TDT-15 | 08-04 | 08-11 | 国際青少年キャンプでスポーツ等:14-16才 |
エストニア | EST- VV3 | 08-04 | 08-11 | ヴァイキング村の維持やイベント準備 |
エストニア | EST-TDT-24 | 08-04 | 08-17 | 国際青少年キャンプでスポーツ等:14-16才 |
エストニア | EST-TMS-4 | 08-06 | 08-17 | 国際青少年キャンプでスポーツ等:14-18才 |
エストニア | EST-TDT-16 | 08-11 | 08-17 | 国際青少年キャンプでスポーツ等:14-16才 |
エストニア | EST-TMS-5 | 08-16 | 08-27 | 国際青少年キャンプでスポーツ等:14-18才 |
エストニア | EST-05 | 08-21 | 08-28 | ユースセンターで改修作業や交流 |
エストニア | EST- VV4 | 09-01 | 09-08 | ヴァイキング村の維持やイベント準備 |
エストニア | NICE-0902B | 09-02 | 09-09 | じゃが芋の収穫等で、エコビレッジ整備 |
エストニア | EST-AL-5 | 09-02 | 09-27 | 島の伝統を守るエコ牧場で、農業と馬の世話 |
エストニア | EST-AL-6 | 09-30 | 10-31 | 島の伝統を守るエコ牧場で、農業と馬の世話 |
エストニア | EEST-VV5 | 10-27 | 11-03 | ヴァイキング村の維持やイベント準備 |
アルメニア | HUJ-3 | 08-06 | 08-19 | 子ども達の施設の塗装作業と改善(女性は満員) |
頁TOPへ戻る | ||||
インド | RC-08-24 | 08-05 | 08-17 | 農村生活や女性応援、チベット文化学習 |
インド | FSL-235 | 08-05 | 08-18 | チベット文化・子ども英語教育・ヨガ *日本から1名決定! |
インド | FSL-236 | 08-05 | 08-18 | 廃棄物管理の啓蒙・薬草について学び栽培 |
インド | FSL-239 | 08-05 | 08-18 | ブルーシティの遺産・文化探求&異文化交流 |
インド | RC-09-24 | 08-12 | 08-24 | 生物多様性のための植林や環境教育 |
インド | RC-10-24 | 08-19 | 08-31 | 農村生活や女性応援、チベット文化学習 *日本から1名決定! |
インド | NICE-0826A | 08-26 | 09-07 | 気候変動防止のための植林 |
インド | RC-11-24 | 08-26 | 09-07 | 学校で創造的な壁画アートの作成 |
インド | FSL-240 | 09-02 | 09-15 | 大ヒマラヤ国立公園で自然保護の啓発・植林 *日本から1名決定! |
インド | RC-12-24 | 09-09 | 09-21 | 農村生活や女性応援、チベット文化学習 |
インド | FSL-241 | 09-16 | 09-29 | チベット文化・子ども英語教育・ヨガ |
インド | FSL-243 | 09-16 | 09-29 | 廃棄物管理の啓蒙・薬草について学び栽培 |
インド | FSL-242 | 09-23 | 10-06 | ダシェラ祭準備で地元の学生やNGOと交流 |
インド | NICE-1002C | 10-02 | 10-31 | 農業・環境・健康調査等【特別事業・AVS。NGO運営に加わり、費用も格安】 |
インド | NICE-1002D | 10-02 | 10-31 | 個人型で環境や開発等【特別事業・AVS。NGO運営に加わり、費用も格安】 |
インド | RC-13-24 | 10-28 | 11-09 | Diwali祭参加。女性応援や有機農業など |
インド | RC-14-24 | 11-11 | 11-23 | 女性の地位向上活動や自立支援 |
インド | RC-15-24 | 12-09 | 12-21 | 持続可能な農業の実践や住民への啓発 |
インド | RC-LM-ENV1 | 通年 | 3-6M | 環境教育と保全 |
インド | RC-LM-ENV2 | 通年 | 1-6M | 水資源の保全 *日本から1名が6/3-6/29参加! |
インド | RC-LM-ENV3 | 通年 | 1-6M | 農村エコツーリズム発展 |
インド | RC-LM-HEA5 | 通年 | 3- 6M | 健康と衛生教育 |
インド | RC-LM-CD6 | 通年 | 3- 6M | 女性のエンパワーメント支援 *日本から1名が4/22-7/22参加! |
インド | RC-LM-AGR8 | 通年 | 3- 6M | エコ農業の支援 |
インド | RC-LM-ENV9 | 通年 | 3- 6M | プラスチックごみ管理 |
インド | RC-LM-ENV10 | 通年 | 3- 6M | ストップ気候変動 |
インド | RC-M-ENV-1 | 通年 | 3- 6M | 廃棄物に着目した持続可能な取り組み |
インド | RC-M-ENV-3 | 通年 | 3- 6M | 若者教育で都市部との教育格差解消へ |
インド | RC-M-EDU-4 | 通年 | 3- 6M | 現地住民へ環境破壊に関する教育 |
インド | RC-M-HEA-5 | 通年 | 3- 6M | 衛生環境の改善へ啓蒙活動 |
インド | RC-M-CD-6 | 通年 | 3- 6M | 女性の社会的地位向上に向けての活動 |
インド | RC-M-CD-7 | 通年 | 3- 5M | 現地のNPOでスタッフとして働く |
インド | RC-M-AGR-8 | 通年 | 3- 6M | 化学肥料を減らし農家に技術的な支援 |
インド | FSL-LTV-01A | 通年 | 1M- | 英語教育と授業促進 |
インド | FSL-LTV-01B | 通年 | 1M- | 児童養護施設で子ども達のサポ―ト |
インド | FSL-LTV-01C | 通年 | 1M- | 就学前教育と保健衛生 |
インド | FSL-LTV-01D | 通年 | 1M- | 難聴やことばの問題を抱える子ども達を応援 *日本から1名が2/1-2/29参加! |
インド | FSL-LTV-02A | 通年 | 1M- | 循環センターで農業とウミガメ保護 *日本から2名が3/4-3/25, 8/12-9/13参加! |
インド | FSL-LTV-02B | 通年 | 3M- | 動物ケアと保護 |
インド | FSL-LM-02C | 通年 | 1M- | 持続可能な農業と有機農業の実践 *日本 から1名が4/1-4/30参加! |
インド | FSL-LTV-03A | 通年 | 1M- | 障がいを持つ子ども達のケア |
インド | FSL-LTV-03C | 通年 | 2M- | 児童労働からの更生や予防 |
インド | FSL-LTV-04A | 通年 | 1M- | 自分の得意技で子ども達の将来の選択肢提供 |
インド | FSL-LTV-04B | 通年 | 3M- | 民俗芸術や音楽など文化伝統を次世代へ継承 |
インド | FSL-LTV-04C | 通年 | 1M- | NPOやNGO人材を担う |
頁TOPへ戻る | ||||
ネパール | FFN-07 | 08-01 | 08-14 | 高校で平和啓発や教室塗装・装飾、授業 |
ネパール | FFN-09 | 08-01 | 08-14 | 水タンクや老人施設を建設。防火林作り |
ネパール | VINWC24-17 | 08-11 | 08-22 | 家庭ゴミの管理・清掃キャンペーン実施 *日本から1名決定! |
ネパール | VINWC24-18 | 08-11 | 08-23 | 学習センターで柵装飾やPermaculture |
ネパール | VINWC24-19 | 08-11 | 08-23 | パーマカルチャー実践農家で耕作や除草 *日本から1名決定! |
ネパール | FFN-08 | 08-16 | 08-30 | 教育、建設、学校の塗装・装飾、農作業 |
ネパール | VINWC24-20 | 08-29 | 09-09 | パーマカルチャー実践農家で耕作や除草 |
ネパール | VINWC24-21 | 08-29 | 09-10 | 農村の学校の改修、英語や保健衛生教育 |
ネパール | FFN-10 | 09-01 | 09-14 | 水タンクや老人施設を建設。防火林作り |
ネパール | VINWC24-23 | 09-11 | 09-22 | 高齢者の健康診断・食事補助・余暇企画 |
ネパール | FFN-11 | 09-16 | 09-30 | 教育、建設、学校の塗装・装飾、農作業 |
ネパール | FFN-13 | 09-16 | 09-30 | 高校で平和啓発や教室塗装・装飾、授業 |
ネパール | FFN-12 | 09-20 | 09-30 | 老人ホームで、建設・清掃・文化交流 |
ネパール | VINWC24-22 | 09-22 | 10-02 | 啓発や教材開発で、女性への暴力撲滅 |
ネパール | VINWC24-24 | 09-22 | 10-04 | パーマカルチャー実践農家で耕作や除草 |
ネパール | FFN-14 | 10-01 | 10-14 | 有機農業の普及。教室の修理・授業実施 |
ネパール | NICE-1002G | 10-02 | 10-31 | パーマカルチャーとNGOインターン【特別事業・AVS。NGO運営に加わり、費用も格安】 |
ネパール | FFN-15 | 10-20 | 10-30 | 老人ホームで、建設・清掃・文化交流 |
ネパール | FFN-16 | 11-01 | 11-14 | 有機農業の普及。教室の修理・授業実施 |
ネパール | FFN-17 | 11-16 | 11-30 | 教育、建設、学校の塗装・装飾、農作業 |
ネパール | VINWC24-25 | 11-25 | 12-06 | ボランティア国際日に、様々なPR活動 |
ネパール | FFN-18 | 12-01 | 12-14 | 有機農業の普及。教室の修理・授業実施 |
ネパール | VINWC24-26 | 12-09 | 12-21 | パーマカルチャー実践農家で耕作や除草 |
ネパール | FFN-19 | 12-20 | 01-03 | 教育、建設、学校の塗装・装飾、農作業 |
ネパール | VINWC25-01 | 25-01-16 | 25-01-27 | 子どもキャンプ補佐し、隠れた才能発掘 |
ネパール | FFN-20 | 25-01-20 | 25-01-30 | 老人ホームで、建設・清掃・文化交流 |
ネパール | FFN-21 | 25-02-01 | 25-02-10 | 老人ホームで、建設・清掃・文化交流 |
ネパール | FFN-22 | 25-02-16 | 02-28 | 教育、建設、学校の塗装・装飾、農作業 |
ネパール | FFN-23 | 25-03-01 | 25-03-14 | 水タンクや老人施設を建設。防火林作り |
ネパール | FFN-24 | 25-04-01 | 25-03-14 | 有機農業の普及。教室の修理・授業実施 |
ネパール | FFN-LM01 | 通年 | 2-5M | 子ども達に英語の授業 *日本から1名が7/15-11/1参加! |
ネパール | FFN-LM02 | 通年 | 2-5M | 子ども達に図画工作の授業 *日本から1名が1/31-3/31参加! |
ネパール | FFN-LM03 | 通年 | 2-5M | 児童養護施設で子ども達の世話や英語教育 *日本から1名が2/5-3/30参加! |
ネパール | FFN-LM04 | 通年 | 2-5M | 女性のエンパワーメント支援 |
ネパール | FFN-LM05 | 通年 | 2-5M | 子ども達にコンピューターサイエンスの授業 |
ネパール | FFN-LM06 | 通年 | 2-5M | 子ども達にゴミ管理の教育 |
頁TOPへ戻る | ||||
スリランカ | NICE-0806A | 08-06 | 08-11 | 職業訓練所の若者や児童養護施設の補佐 *日本から2名決定! |
スリランカ | NICE-0806A | 08-06 | 08-15 | 職業訓練所の若者や児童養護施設の補佐 |
スリランカ | NICE-0820A | 08-20 | 08-25 | 低所得家庭で鞄作り。青少年と文化交流 *日本から2名決定! |
スリランカ | NICE-0820A | 08-20 | 08-29 | 低所得家庭で鞄作り。青少年と文化交流 |
スリランカ | NICE-0820A | 08-20 | 09-26 | 村人の農作業や収益向上活動を手伝い |
スリランカ | NICE-0903A | 09-03 | 09-12 | 低所得家庭で煉瓦作りや若者と文化交流 |
スリランカ | NICE-0917A | 09-17 | 09-22 | 低所得家庭で苗床作り。若者と文化交流 |
スリランカ | NICE-0917A | 09-17 | 09-26 | 低所得家庭で苗床作り。若者と文化交流 |
スリランカ | NICE-0917A | 09-17 | 11-28 | 村人の農作業や収益向上活動を手伝い |
スリランカ | NICE-1022A | 10-22 | 25-01-02 | 若者達に教会で音楽、村で語学を教える |
スリランカ | NICE-1105A | 11-05 | 11-10 | 職業訓練所の若者や児童養護施設の補佐 |
スリランカ | NICE-1105A | 11-05 | 11-14 | 職業訓練所の若者や児童養護施設の補佐 |
スリランカ | NICE-1119A | 11-19 | 11-24 | 低所得家庭で苗床作り。若者と文化交流 |
スリランカ | NICE-1119A | 11-19 | 11-28 | 低所得家庭で苗床作り。若者と文化交流 |
スリランカ | NICE-1202A | 12-02 | 12-08 | 児童養護施設や家庭内工業の補佐 |
スリランカ | NICE-1210A | 12-10 | 12-19 | 児童養護施設や家庭内工業の補佐 |
頁TOPへ戻る | ||||
インドネシア | NICE-0805B | 08-05 | 09-20 | 海岸でマングローブ林再生、商品開発も |
インドネシア | NICE-0806B | 08-06 | 08-11 | 汚れた川の再生。子ども達に環境教育 |
インドネシア | NICE-0806B | 08-06 | 08-19 | 汚れた川の再生。子ども達に環境教育 |
インドネシア | NICE-0811C | 08-11 | 08-16 | 海岸でマングローブ林再生、商品開発も *日本から1名決定! |
インドネシア | NICE-0811C | 08-11 | 08-24 | 海岸でマングローブ林再生、商品開発も *日本から2名決定! |
インドネシア | NICE-0815A | 08-15 | 08-23 | 児童養護施設の子ども達のお世話や交流 *日本からNICE職員が引率! |
インドネシア | NICE-0826B | 08-26 | 08-31 | 捨て猫を守るため、餌やりや啓発活動 *日本から3名決定! |
インドネシア | NICE-0826B | 08-26 | 09-08 | 捨て猫を守るため、餌やりや啓発活動 *日本から2名決定! |
インドネシア | DJ-2408 | 25-01-06 | 25-01-16 | 小中学校・高校で、英会話や文化紹介 |
インドネシア | DJ-2407 | 25-01-06 | 25-01-17 | 世界遺産の寺院で、修復や生徒に啓発 |
インドネシア | DJ-2409 | 25-01-22 | 25-01-30 | 養護学校で、教師を補佐して授業を運営 |
インドネシア | DJ-2410 | 25-02-03 | 25-02-14 | 学校で、英語授業や文化紹介、施設修繕 |
インドネシア | DJ-2411 | 25-02-17 | 25-02-28 | 世界遺産の寺院で、修復や生徒に啓発 |
インドネシア | GREAT-LM-02 | 通年 | 1M- | 捨て猫を守るため、餌やりや啓発活動 |
インドネシア | GREAT-LM-04 | 通年 | 1M- | 汚れた川の再生。子ども達に環境教育 |
インドネシア | GREAT-LM-05 | 通年 | 1M- | 児童養護施設のこどもたちサポート *日本から2名が1/10-2/11, 6/1-6/30参加! |
インドネシア | LMTV 06 | 通年 | 1M- | 女性の権利について学びあう |
マレーシア | NICE-0811B | 08-11 | 08-19 | 難民等の子ども達と遊んだり、教育活動 *日本から18名決定!(全期間・後半参加含む) |
マレーシア | NICE-0818A | 08-18 | 08-23 | 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸 |
マレーシア | NICE-0818A | 08-18 | 08-31 | 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸 |
マレーシア | NICE-0901A | 09-01 | 09-14 | 難民等の子ども達と遊んだり、教育活動 *日本から13名決定!(前半・後半参加含む) |
マレーシア | NICE-0902A | 09-02 | 09-13 | 視覚障がい者の施設で、様々なお手伝い *日本から1名決定! |
マレーシア | NICE-0908C | 09-08 | 09-13 | 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸 *日本から1名決定! |
マレーシア | NICE-0908C | 09-08 | 09-21 | 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸 |
マレーシア | NICE-0908C | 09-14 | 09-21 | 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸 *日本から1名決定! |
マレーシア | NICE-GA | 通年 | 1Mのみ | 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸 |
タイ | DALAA 02 | 08-18 | 08-31 | 小さな学校で英語教育の手伝い *日本から1名決定! |
タイ | DALAA 03 | 09-01 | 09-14 | タイで稲作を体験 *日本から1名決定! |
タイ | DALAA 04 | 10-10 | 10-23 | ワークキャンプ団体20周年記念祭に参加 |
タイ | NICE-1002H | 10-02 | 10-31 | クレイハウス作りとNGOインターン【特別事業・AVS。NGO運営に加わり、費用も格安】 |
タイ | DALAA-1702 | 5-2月 | 2M- | 子どもへの教育アクティビティ |
タイ | DALAA-2201 | 通年 | 1M- | 英語授業やミニキャンプの実施 *日本から1名が7/1-7/31参加! |
タイ | DALAA-2202 | 6-2月 | 2M- | 教育活動や村人サポート |
タイ | DALAA-2203 | 2-10月 | 1M- | 農業や食品加工の学習 |
タイ | DALAA-2303 | 6-2月 | 2M- | 学校で英語等の創造的な教育 |
タイ | DALAA-23044 | 5-2月 | 1M- | 有機農業と持続可能な生活様式の実践 |
ラオス | NICE-0811A | 08-11 | 08-19 | 公民館の建設。文化交流や環境教育 |
ラオス | NICE-0811A | 08-11 | 08-24 | 公民館の建設。文化交流や環境教育 *日本から2名決定! |
ラオス | NICE-0811A | 08-16 | 08-24 | 公民館の建設。文化交流や環境教育 *日本から1名決定! |
頁TOPへ戻る | ||||
カンボジア | NICE-0805C | 08-05 | 08-12 | 自然と暮らしを守る、マングローブ保全 *日本から2名決定! |
カンボジア | NICE-0805C | 08-05 | 08-16 | 自然と暮らしを守る、マングローブ保全 *日本から7名決定! |
カンボジア | CYA2417 | 08-05 | 08-16 | 子どもや若者に英語教育とスポーツ企画 *日本から2名決定! |
カンボジア | NICE-0805A | 08-05 | 09-20 | 自然と暮らしを守る、マングローブ保全 |
カンボジア | NICE-0805C | 08-09 | 08-16 | 自然と暮らしを守る、マングローブ保全 |
カンボジア | NICE-0812B | 08-12 | 08-19 | 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り |
カンボジア | NICE-0812B | 08-12 | 08-23 | 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り *日本から2名決定! |
カンボジア | NICE-0812B | 08-16 | 08-23 | 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り *日本から2名決定! |
カンボジア | NICE-0819A | 08-19 | 08-26 | 自然と暮らしを守る、マングローブ保全 |
カンボジア | NICE-0819A | 08-19 | 08-30 | 自然と暮らしを守る、マングローブ保全 *日本から2名決定! |
カンボジア | CYA2423 | 08-19 | 08-30 | 公立学校で英語とコンピューター教室を開催 |
カンボジア | CYA2420 | 08-21 | 09-01 | 公立学校で英語とコンピューター教室を開催 |
カンボジア | NICE-0819A | 08-23 | 08-30 | 自然と暮らしを守る、マングローブ保全 *日本から1名決定! |
カンボジア | NICE-0902C | 09-02 | 09-09 | 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り *日本から3名決定! |
カンボジア | NICE-0902C | 09-02 | 09-13 | 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り *日本から6名決定! |
カンボジア | NICE-0902C | 09-06 | 09-13 | 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り |
カンボジア | NICE-0909B | 09-09 | 09-16 | 自然と暮らしを守る、マングローブ保全 *日本から2名決定! |
カンボジア | NICE-0909B | 09-09 | 09-20 | 自然と暮らしを守る、マングローブ保全 |
カンボジア | NICE-0909B | 09-13 | 09-20 | 自然と暮らしを守る、マングローブ保全 |
カンボジア | CYA2424 | 09-16 | 09-27 | 子どもや若者に英語教育とスポーツ企画 *日本から1名決定! |
カンボジア | CYA2425 | 09-23 | 10-04 | 石鹸やTシャツ作りのワークショップ *日本から1名決定! |
カンボジア | CYA2426 | 09-30 | 10-12 | 公立学校で英語とコンピューター教室を開催 |
カンボジア | CYA2427 | 09-30 | 10-12 | 子どもや若者に英語教育とスポーツ企画 |
カンボジア | CYA-SEAB01 | 10-05 | 6 or 12M | NICE現地駐在・特別スタッフ(団体運営) |
カンボジア | CYA-SEAB02 | 10-05 | 6 or 12M | NICE現地駐在・特別スタッフ(放課後教育) |
カンボジア | CYA-SEAB03 | 10-05 | 6 or 12M | NICE現地駐在・特別スタッフ(教育や修理) |
カンボジア | CYA2428 | 10-07 | 10-19 | マングローブの種子回収、植林 |
カンボジア | CYA2429 | 10-14 | 10-26 | 石鹸やTシャツ作りのワークショップ |
カンボジア | CYA2430 | 11-04 | 11-16 | 公立学校で英語とコンピューター教室を開催 |
カンボジア | CYA2431 | 11-04 | 11-16 | 子どもや若者に英語教育とスポーツ企画 |
カンボジア | CYA2433 | 11-18 | 11-30 | 石鹸やTシャツ作りのワークショップ |
カンボジア | CYA2432 | 11-18 | 11-30 | マングローブの種子回収、植林 |
カンボジア | CYA2434 | 11-25 | 12-07 | 公立学校で英語とコンピューター教室を開催 |
カンボジア | CYA2436 | 12-09 | 12-21 | 石鹸やTシャツ作りのワークショップ |
カンボジア | CYA2435 | 12-09 | 12-21 | マングローブの種子回収、植林 |
カンボジア | CYA2501 | 25-01-06 | 25-01-18 | 公立学校で英語とコンピューター教室を開催 |
カンボジア | CYA2502 | 25-01-13 | 25-01-25 | マングローブの種子回収、植林 |
カンボジア | CYA2503 | 25-01-20 | 25-02-01 | 石鹸やTシャツ作りのワークショップ |
カンボジア | CYA2504 | 25-02-03 | 25-02-15 | 公立学校で英語とコンピューター教室を開催 |
カンボジア | CYA2505 | 25-02-10 | 25-02-22 | マングローブの種子回収、植林 |
カンボジア | CYA2506 | 25-02-16 | 25-02-28 | 石鹸やTシャツ作りのワークショップ |
カンボジア | CYA2507 | 25-02-24 | 25-03-08 | 公立学校で英語とコンピューター教室を開催 |
カンボジア | CYA2508 | 25-03-03 | 25-03-15 | マングローブの種子回収、植林 |
カンボジア | CYA2509 | 25-03-17 | 25-03-29 | 石鹸やTシャツ作りのワークショップ |
カンボジア | CYA-LMTV01 | 通年 | 3-12M | 子どもNGO活動の広報(3ヶ月以上、最長12ヶ月) *日本から1名が9/29-12/28参加! |
カンボジア | CYA-LMTV02 | 通年 | 1-12M | 放課後学習センターで授業(1ヶ月以上、最長12ヶ月) *日本から1名が9/6-10/6参加! |
頁TOPへ戻る | ||||
ベトナム | NICE-0901B | 09-01 | 09-09 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-0901B | 09-01 | 09-14 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 *日本から2名決定! |
ベトナム | NICE-0901B | 09-06 | 09-09 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 *日本から1名決定! |
ベトナム | NICE-0901B | 09-06 | 09-14 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-1215A | 12-15 | 12-23 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-1215A | 12-15 | 12-28 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-1215A | 12-20 | 12-23 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-1215A | 12-20 | 12-28 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 *日本から2名決定! |
フィリピン | NICE-0812A | 08-12 | 08-23 | 清掃・植林・動物対策等で水源地を保全 *日本から10名(前半参加含む)決定! |
フィリピン | NICE-0909A | 09-09 | 09-14 | 持続可能な社会を創るコーヒー農園作業 |
フィリピン | NICE-0909A | 09-09 | 09-20 | 持続可能な社会を創るコーヒー農園作業 *日本から1名決定! |
頁TOPへ戻る | ||||
台湾 | VYA-2406HC | 08-10 | 08-19 | 子どもと一緒に歴史深い手作り人形劇 *日本から1名決定! |
台湾 | VYA-2405DZ | 08-14 | 08-24 | 高齢化が進む町で健康活動、自国紹介 |
台湾 | VYA-2407HC | 08-22 | 08-31 | 財団をSNSなどでプロモーション活動 |
台湾 | VYA-LMTV-03 | 09-24 | 3-6M | 文化博物館や宿の運営、国際交流、英語教育 |
台湾 | VYA-LMTV-04 | 12-24 | 3-6M | 文化博物館や宿の運営、国際交流、英語教育 |
モンゴル | MCE-11 | 08-05 | 08-18 | エコ農業を実践し、地元の農業発展に貢献 *日本から1名決定! |
モンゴル | MCE-12 | 08-18 | 08-31 | エコ農業を実践し、地元の農業発展に貢献 *日本から2名決定! |
モンゴル | MCE-13 | 09-04 | 09-17 | 子ども達に英語を教える!改修工事も! *日本から1名決定! |
モンゴル | NICE-0910A | 09-10 | 09-17 | 低所得者を訓練する有機農場で野菜収穫 *日本から4名決定! |
モンゴル | NICE-0910A | 09-10 | 09-23 | 低所得者を訓練する有機農場で野菜収穫 *日本から1名決定! |
モンゴル | NICE-0910A | 09-13 | 09-17 | 低所得者を訓練する有機農場で野菜収穫 *日本から1名決定! |
モンゴル | NICE-0910A | 09-13 | 09-23 | 低所得者を訓練する有機農場で野菜収穫 |
モンゴル | MCE-14 | 09-23 | 10-06 | 子ども達に英語を教える!改修工事も! |
モンゴル | NICE-1002F | 10-02 | 10-31 | 子ども達に英語を教える!改修工事も!【特別事業・AVS。NGO運営に加わり、費用も格安】 |
モンゴル | MCE-15 | 10-07 | 10-20 | 子ども達に英語を教える!改修工事も! |
頁TOPへ戻る | ||||
メキシコ | VIVE-24.01 | 07-31 | 08-09 | 動物園で改修や子ども企画でゲーム等を補佐 |
メキシコ | AMVIAC-11 | 10-13 | 10-20 | 気候変動をテーマにした写真撮影キャンプ |
メキシコ | VIVE-24.02 | 10-23 | 11-01 | 動物園で改修や子ども企画でゲーム等を補佐 |
メキシコ | AMVIAC-09 | 10-25 | 11-05 | 文化遺産の建物を地域で使えるよう修復 |
メキシコ | AMVIAC-10 | 10-27 | 11-03 | 被虐待児や障害児と、芸術ワークショップ *日本から1名決定! |
メキシコ | AMVIAC-12 | 12-11 | 12-21 | 石工・伝統技法で文化遺産の水道橋を補強 |
メキシコ | AMVIAC-13 | 12-16 | 12-27 | 被虐待児や障害児と、芸術ワークショップ |
コロンビア | WECO2024-3 | 09-30 | 10-19 | コミュニティシネマを開催する |
ペルー | BVBP 01 | 08-01 | 08-15 | 公共緑地の環境保護と植林を推進 |
ペルー | BVBP 02 | 08-06 | 08-20 | コミュニティーの壁画、建築物を守る |
ペルー | BVBP 03 | 08-12 | 08-26 | 子どもたちの社会への価値観を再構築 |
アルゼンチン | ARG-4 | 通年 | 1M- | 低所得者の教育やレクリエーション |
アルゼンチン | ARG-6 | 通年 | 1M- | ブエノスアイレス大学構内で多様な作業 |
アルゼンチン | ARG-8 | 通年 | 1M- | 現地NGOと協働し地域社会を創る |
アルゼンチン | ARG-10 | 通年 | 1M- | 学校や地域でサステナブルな活動 |
アルゼンチン | ARG-12 | 通年 | 1M- | 風力エネルギーと芸術の共存 |
頁TOPへ戻る |
注意事項!
① 各プロジェクトの詳細について(申込前)
各募集文に記載された以外の詳細はNICEにも届いておらず、ここに記載された情報でお申込になるかを決めて頂いております。お問い合わせ頂いても回答できない場合が多いです。が、「どうしてもこの点が分からないと、申込を決められない」という場合は、お気軽にout@nice1.gr.jp(開澤)までメールにてご相談下さい。
② 各プロジェクトの詳細について(申込後)
行き方・持ち物・現地連絡先等の詳細は、参加決定者に開始4週間程前までに送られる「英文案内状」に記載されます。ただし開催期間内の細かな日程や参加者の顔ぶれ等は案内状にも記載されず、現地到着後に分かる場合も多いです。スケジュール等は開催中に現地の状況等に応じて変わることもよくございますので、あまり詳細や予定通りに進むかにこだわりすぎず、変化にも柔軟に対応するゆったりした心構えが大切です!
③ 空き情報や参加可否について
満員になった事業は(NICE主催分等を除き)原則として定期的に削除しておりますが、タイムラグが生じることがあり、空き情報を公開していない団体もございます。また空きがあっても、動機・国籍・性別等によって断られる可能性がございますので、参加できるかどうかは正式にお申込・ご入金頂いて、受入団体の確認が届くまでは確定できません。
④ 追加登録費について
追加登録費がある場合、支払い通貨で記載しております。円換算額はおおよその目安として近年の値で計算しておりますが、実際はお支払い時のレートによって変わることを予めご了承下さい。
⑤ 申込時に選ばれるプロジェクトの数について
各事業は世界中からの申込で刻一刻と埋まっております。必ず希望したものに入れるとは限りませんので、できるだけ多くの希望をお選び下さい。申込用紙には第5希望までしか記入できず、そこまでに入れる場合の方が多いですが、第6希望以降も選べられた方は備考のコメント欄に希望順位、開催国、事業コード、開催期間をお書きください。
⑥ 申込時の動機の記述について
申込用紙の動機欄は重要なので、しっかりご記入下さい。あまりに不足していると、プロジェクトによっては空きはあっても断られることもございます。また基本的に複数のご希望を選んで頂くので、どの希望先にも当てはまる共通の動機を書かれるか(例:地域の課題解決にできるだけ貢献したい、現地の文化を体験したい)、「For the first choice, XXX, for the second, XXX」というように、各希望先への固有の動機を別々に書いて下さい。
【参考情報】
* 外務省による各国の入国制限等のまとめ
* 厚生労働省の日本(再)入国に関するサイト
* 各国の出入国情報など(株式会社ビジョンまとめ)
- 2024/07/24 ぼらいやー30期生募集中!2024年10月~2025年9月にかけて、1年間世界を旅しながら色々な場所でボランティアに参加していくプログラムです。国際ボランティア・旅に加え、語学留学やインターンも組み込むことが可能です。興味のある方、お問い合わせください。 NICE News
- 2024/07/23 【8/1木夜】全国事務局でNICE交流会をやります!イギリス在住で世界20ヶ国以上渡航経験のあるインターン生エマさんの話が聞ける時間も!8/1・2の会報誌発送ボランティアも募集中! NICE News
- 2024/07/23 【7/23更新:豪州決定、モンゴル・インドFSLも選考中。インドRUCHI・ネパール・タイ・ベルギーで募集中!】会員限定・やり甲斐たっぷり&費用も超お得!特別事業AVS 2024を募集☆10/2-31の30日間、NGO事務局インターンとワークキャンプ参加・運営。リモートワークしながらもあり。助成が決定に伴い、旅費の最大2万円補助が決定!お見逃しなく☆ NICE News