国内・海外ボランティア活動を行う
国際ボランティアNGO NICE(ナイス)は
1990年の設立。国内・海外約90か国で
ワークキャンプ等の各種事業を行います。
●ガザでの即時停戦を呼びかけます。
●ウクライナと世界の平和を強く求める、緊急声明とアクション
- 国際ボランティアNGOのNICE トップ>
- 海外でできる国際ボランティア
2020年4月以降、新型コロナウイルスの感染拡大とそれに伴う移動・集まりの制限により、NICEでは海外のボランティア活動のご紹介を停止して参りました。が2021年6月より再開し、2021年は5ヶ国に10名、2022年は27ヶ国に289名、2023年は679名の方が参加しました☆
現在ご紹介している国は?(11/27に更新!!)
●北欧:アイスランド●西欧:ベルギー フランス
●アフリカ:ケニア タンザニア ウガンダ ナイジェリア トーゴ セネガル ジンバブエ 南アフリカ
●中東欧:エストニア
●南アジア:インド ネパール スリランカ
●東南アジア:インドネシア マレーシア タイ ラオス カンボジア ベトナム フィリピン
●北東アジア:台湾 香港 モンゴル 豪州
●北中南米:メキシコ アルゼンチン
* 上記の国名をクリックすると、その国のワークキャンプ一覧表に飛びます。
* 表の中 の「主なワーク」をクリックすると各募集文に飛び、そこから申込ページに飛べます。
* 「主なワーク」の最初に★が付いているものは、募集文を英語の原文で紹介しております。理解が困難な場合は、Deepl(←ここをクリック)等の翻訳ソフトも参考になります。
場所、ボランティア分野、期間などでプログラムを検索する
便利!プロジェクト一覧表
● コードが灰網は短期ワークキャンプの部分参加です(コードは元の短期と同じです。)。● 開始・終了(月-日)が赤字:超短期、緑字:中期、青色:中長期、紫字:長期です(黒字は短期)。通年募集の場合は開始に「通年」と記載し、終了に長さ(例:1ヶ月間以上なら「1M-」、2~5ヶ月間なら「2-5M」)を記載しました。現在~2025年10月までのプログラム期間は年を省略しております(25年11月以降のもののみ、24年と区別が付くように月の前に「25-」と記載)。
● NICE主催事業(現地と共催)のコードの「25Y-」「25Z-」は、表では省略しております。
国 | コード | 開始 | 終了 | 主なワーク(クリックで詳細へ) |
アイスランド | SEEDS-078 | 12-06 | 12-14 | 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー |
アイスランド | WF-415 | 12-09 | 01-06 | 障がい者と共に暮らすエコビレッジで農業 *日本から1名決定! |
アイスランド | SEEDS-079 | 12-15 | 12-23 | 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー |
アイスランド | SEEDS-001 | 01-06 | 01-15 | 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー |
アイスランド | SEEDS-002 | 01-16 | 01-25 | 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー |
アイスランド | SEEDS-003 | 01-26 | 02-04 | 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー |
アイスランド | SEEDS-005 | 02-15 | 02-24 | 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー *日本から3名決定! |
アイスランド | SEEDS-006 | 02-25 | 03-05 | 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー *日本から1名決定! |
アイスランド | SEEDS-008 | 03-17 | 03-26 | 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー *日本から4名決定! |
アイスランド | SEEDS-009 | 03-27 | 04-05 | 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー |
アイスランド | SEEDS-010 | 04-06 | 04-15 | 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー |
アイスランド | SEEDS-011 | 04-16 | 04-25 | 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー |
アイスランド | SEEDS-014 | 04-26 | 05-05 | 体験型の環境学習&フォトグラフィー&遠足 |
アイスランド | SEEDS-017 | 05-06 | 05-15 | 体験型の環境学習&フォトグラフィー&遠足 |
アイスランド | SEEDS-019 | 05-13 | 05-22 | 無人島で海岸清掃や遊歩道整備。白夜体験! |
アイスランド | SEEDS-020 | 05-16 | 05-25 | 体験型の環境学習&フォトグラフィー&遠足 |
アイスランド | SEEDS-023 | 05-26 | 06-04 | 体験型の環境学習&フォトグラフィー&遠足 |
アイスランド | SEEDS-026 | 06-05 | 06-13 | 自然や文化を探索し、写真を学ぶ:16~20才 |
アイスランド | SEEDS-027 | 06-05 | 06-13 | ゴミ拾い&環境学習フィールドトリップ |
アイスランド | SEEDS-030 | 06-14 | 06-22 | 自然や文化を探索し、写真を学ぶ:16~20才 |
アイスランド | SEEDS-031 | 06-14 | 06-22 | ゴミ拾い&環境学習フィールドトリップ |
アイスランド | SEEDS-034 | 06-23 | 07-01 | 自然や文化を探索し、写真を学ぶ:16~20才 |
アイスランド | SEEDS-035 | 06-23 | 07-01 | ゴミ拾い&環境学習フィールドトリップ |
アイスランド | SEEDS-039 | 07-02 | 07-10 | ゴミ拾い&環境学習フィールドトリップ |
頁TOPへ戻る | ||||
ベルギー | NICE-0214B | 02-14 | 03-15 | 事務局インターンと、ボランティア活動(NICE経験者限定) |
ベルギー | SIV-LM22-25 | 通年 | 1-6M | 運動障がいを持つ若者の日常に寄り添い支援 |
ベルギー | SVI-BAUTO | 3-9月 | 1-6M | ユースホステル業務の手伝い(ブイヨン市) |
ベルギー | SVI-ADJ Ms | 10-6月 | 1-6M | ユースホステル業務の手伝い(モンス市) |
ベルギー | SVI-REN | 通年 | 1-6M | 身体障がい者のための施設で日常生活支援 *日本から1名が4/19-6/20参加! |
ベルギー | SVI-AJJB25 | 9-6月 | 2M- | ユースホステル業務手伝い(ブリュッセル市) |
ベルギー | SVI-B | 3-10月 | 1-6M | ユースホステル業務の手伝い(マルメディ市) |
ベルギー | SVI_KALEO | 通年 | 1-6M | B&Bに滞在し、イベント企画や食事配膳 |
ベルギー | SVI-fagotin | 通年 | 1-6M | 農村環境教育センターでファームの維持管理 *日本から2名が11/18-25/1/8, 11/28-12/23参加! |
ベルギー | SVI-ODB | 3-10月 | 1-6M | 歴史あるオランジェリーで文化活動や研究 |
頁TOPへ戻る | ||||
フランス | NICE-0315A | 03-15 | 03-23 | 様々な背景を持つ若者達と保全や修復 |
頁TOPへ戻る | ||||
ケニア | KVDA-STV-12A | 12-06 | 12-20 | 孤児やHIV-AIDSの支援、語学教育 |
ケニア | NICE-1222A | 12-22 | 12-30 | サファリをパトロールで野生動物保護 *日本から7名決定! |
ケニア | KVDA-STV-01A | 01-03 | 01-24 | アスリート聖地の小学校で授業、家庭訪問 |
ケニア | KVDA-STV-02As | 02-15 | 02-21 | 有機農業に従事・現場視察や研修 |
ケニア | KVDA-STV-02A | 02-15 | 02-28 | 有機農業に従事・現場視察や研修 |
ケニア | KVDA-STV-03As | 03-12 | 03-21 | 島の児童養護施設でアドボカシー活動、農業 |
ケニア | KVDA-STV-03A | 03-12 | 03-31 | 島の児童養護施設でアドボカシー活動、農業 |
ケニア | LM2024-01 | 通年 | 1M- | 保健所で医療業務 |
ケニア | LM2024-02 | 通年 | 1M- | 多様性を受け入れる地域社会へ *日本から1名が9/28-10/26参加! |
ケニア | LM2024-05 | 通年 | 1M- | 劇団で事務や広報 |
ケニア | LM2024-08 | 通年 | 1M- | 20年来の児童養護施設で教育指導 |
ケニア | LM2024-09 | 通年 | 2M- | 農業と環境を再生!農家の有機農業 |
ケニア | LM2024-11 | 通年 | 1M- | 貧困レベルの高い地域で健康を育むために |
ケニア | LM2024-12 | 通年 | 1M- | 貧困率65%の地域で医療ボランティア |
ケニア | LM2024-13 | 通年 | 1M- | 保健センターで健康から持続可能な開発 |
ケニア | LM2024-15 | 通年 | 1M- | ケニア政府やJICAと連携する小学校で *日本から2名が1/14-2/1, 2/1-2/29参加! |
ケニア | LM2024-16 | 通年 | 1M- | 織物・手工芸・女性の能力開発 *日本から2名が12/17-01/16参加! |
ケニア | LM2024-18 | 通年 | 1M- | サファリウォークで動物観察 *日本から3名が8/16-9/16, 11/13-12/10参加! |
ケニア | LM2024-25 | 通年 | 1M- | 森林農業・異文化間教育 *日本から1名が9/8-9/22参加! |
ケニア | LM2024-27 | 通年 | 1M- | 島の児童養護施設で授業 *日本から3名が2/14-3/12, 2/19-3/18, 2/19-3/24参加! |
ケニア | LM2024-29 | 通年 | 1M- | 医療施設でサポート業務 *日本から3名が8/26-9/20, 10/7-11/5, 12/31-25/2/1参加! |
頁TOPへ戻る | ||||
タンザニア | UV.04-04 | 12-15 | 12-28 | 子どもたちとスポーツや異文化交流 |
タンザニア | NICE-0303F | 03-03 | 03-09 | 子ども達の学び、活動支援。施設の整備 *日本から2名決定!NICE職員も同行で安心☆ |
タンザニア | NICE-0303E | 03-03 | 03-15 | 子ども達の学び、活動支援。施設の整備*日本から1名決定!NICE職員も同行で安心☆ |
タンザニア | NICE-0901B | 09-01 | 09-07 | 子ども達の学び、活動支援。施設の整備 |
タンザニア | NICE-0901A | 09-01 | 09-13 | 子ども達の学び、活動支援。施設の整備 |
タンザニア | UV.08-01 | 通年 | 1M- | SNS発信、事業の広報物作成 |
タンザニア | UV.08-02 | 通年 | 1M- | 現地NPOスタッフになって、運営、広報 *日本から1名が9/9-10/8参加! |
タンザニア | UV.08-03 | 通年 | 1M- | 青少年のスポーツ振興や文化活動の企画 |
タンザニア | UV.08-04 | 通年 | 1M- | 不遇な子どもたちに英語や数学の授業 |
タンザニア | UV.08-05 | 通年 | 1M- | 保育園での保育、年齢に応じた教育 *日本から1名が11/11-12/10参加! |
タンザニア | UV.08-06 | 通年 | 1M- | 保育園での保育、年齢に応じた教育 |
タンザニア | UV.08-07 | 通年 | 1M- | 英語の実践的な使い方を中心とした教育 |
タンザニア | UV.08-08 | 通年 | 1M- | 生徒が学びたくなる理科や数学の授業提供 |
タンザニア | UV.08-09 | 通年 | 1M- | 地域の方と言語を中心とした異文化交流 |
ウガンダ | UPA-MLTV-01 | 通年 | 1M- | 医療チームと協力。セントジョセフ病院 |
ウガンダ | UPA-MLTV-02 | 通年 | 1M- | 医療チームと協力。コミュニティ病院 |
ウガンダ | UPA-MLTV-03 | 通年 | 1M- | 3~12才が通う学校の運営や教員 |
ウガンダ | UPA-MLTV-04 | 通年 | 1M- | 3~13才が通う幼稚園や小学校の運営や教員 |
ウガンダ | UPA-MLTV-05 | 通年 | 1M- | 子どもたちに持続可能な幼児教育を提供 |
ウガンダ | UPA-MLTV-06 | 通年 | 1M- | 養護施設の運営、子どもたちの教育 |
ウガンダ | UPA-MLTV-07 | 通年 | 1M- | 3~6才が通う幼稚園で手伝い |
ウガンダ | UPA-MLTV-08 | 通年 | 1M- | 4~12才が通う幼稚園で手伝い |
ウガンダ | UPA-MLTV-09 | 通年 | 1M- | 不利な立場にある子どもたちへの教育支援 |
ウガンダ | UPA-MLTV-10 | 通年 | 1M- | 中等教育や女子教育の支援、自立支援 |
ウガンダ | UPA-MLTV-11 | 通年 | 1M- | 障がい児教育、リハビリや自立の支援 |
ウガンダ | UPA-MLTV-12 | 通年 | 1M- | 読み書き障がい者施設での手伝い |
ウガンダ | UPA-MLTV-13 | 通年 | 1M- | 2~12才の障がいを持つ子どもたちの支援 |
ウガンダ | UPA-MLTV14 | 通年 | 1M- | 障がいをもつ子ども達の支援。遊びや教育 *日本から1名が2/8-3/7参加! |
ウガンダ | UPA-MLTV15 | 通年 | 1M- | 社会的弱者の子ども達の生活に寄り添い *日本から1名が4/12-5/12参加! |
ウガンダ | UPA-MLTV16 | 通年 | 1M- | 社会的弱者の子達に創造性ある活動を提供 |
ウガンダ | UPA-MLTV17 | 通年 | 1M- | 子達にPC指導、サッカー。スラム家庭訪問 *日本から1名が8/18-11/9参加! |
ウガンダ | UPA-MLTV18 | 通年 | 1M- | HIV-AIDS患者家族の支援NGOで管理事務 |
ウガンダ | UPA-MLTV19 | 通年 | 1M- | スラム地域で活動・事務作業・幼稚園で教育 |
ウガンダ | UPA-MLTV20 | 通年 | 1M- | HIV-AIDS孤児支援。スラムや農村家庭訪問 *日本から3名が8/13-9/7, 9/4-10/4, 25/1/6-25/2/28参加! |
ウガンダ | UPA-MLTV21 | 通年 | 1M- | 若者に音楽、ダンス、演劇のいずれか指導 |
ウガンダ | UPA-MLTV22 | 通年 | 1M- | 社会的弱者の若者や孤児たちに職業訓練 |
ウガンダ | UPA-MLTV24 | 通年 | 1M- | NGOで管理業務や広報。小学校で授業 |
頁TOPへ戻る | ||||
ナイジェリア | VWA-NG-YC04 | 12-04 | 12-18 | 持続可能な未来を築く活動 |
ナイジェリア | VWA-NG-M01 | 通年 | 1-5M | 学習と遊びを通じ、子ども達の成長を支える |
ナイジェリア | VWA-NG-M02 | 通年 | 1-5M | 福祉活動に参加し、子ども達の未来を支える |
ナイジェリア | VWA-NG-M03 | 通年 | 1-5M | 介護や治療、娯楽等、多岐にわたる支援 |
ナイジェリア | VWA-NG-M04 | 通年 | 1-5M | 子ども達の学びや楽しみをサポート |
ナイジェリア | VWA-NG-M05 | 通年 | 1-5M | 農村の生活を支え、地域と絆を深める |
ナイジェリア | VWA-NG-M06 | 通年 | 1-5M | 教会の社会的・文化的活動を支援 |
ナイジェリア | VWA-NG-M07 | 通年 | 1-5M | 社会奉仕と文化活動で、希望と笑顔を育む |
ナイジェリア | VWA-NG-M08 | 通年 | 1-5M | 医療サポートと清掃で、地域の安全を守る |
ナイジェリア | VWA-NG-M12 | 通年 | 1-5M | 地元農場で持続可能な農業に貢献 |
トーゴ | FAGAD20 | 12-14 | 01-06 | 子ども達の教育、レジャー活動の提供 |
トーゴ | FAGAD21 | 12-20 | 01-13 | 女性起業家精神育成のためのアートキャンプ |
トーゴ | FAGAD MLTV1 | 通年 | 1M- | 2~5才の教育とレジャーアクティビティー支援 |
トーゴ | FAGAD MLTV2 | 通年 | 1M- | パーマカルチャーを用いたバイオファーム建設 |
トーゴ | FAGAD MLTV3 | 通年 | 1M- | グリーンビレッジFIATOEサイトの保護と促進 |
トーゴ | FAGAD MLTV4 | 通年 | 1M- | ESSE地域住民の生活条件改善と子どもたちの教育 |
トーゴ | FAGAD MLTV5 | 通年 | 1M- | KoutammakouサイトUNESCO世界遺産保護と促進 |
トーゴ | FAGAD MLTV6 | 通年 | 1M- | 芸術活動の導入を目的とした芸術作品キャンプ |
トーゴ | FAGAD MLTV7 | 通年 | 1M- | FAGAD組織運営支援 |
トーゴ | FAGAD MLTV8 | 通年 | 1M- | 農村地域住民に質の高い初級医療を提供 |
セネガル | ENT-11.4 | 02-10 | 02-24 | 野菜の栽培と、農業施設の整備 |
頁TOPへ戻る | ||||
ジンバブエ | ZWA-LM020 | 通年 | 1M- | 農村で地域センター建設、土地空間設計 |
ジンバブエ | ZWA-LM021 | 通年 | 1M- | 有機農業研究の普及・研修 |
ジンバブエ | ZWA-LM022 | 通年 | 1M- | 聴覚障がいの子どもや若者の施設で支援 |
ジンバブエ | ZWA-LM023 | 通年 | 1M- | ホームレス支援の施設で自立促すための研修 |
ジンバブエ | ZWA-LM024 | 通年 | 1M- | 幼稚園で教育的な遊び提供。絵画やゲーム |
ジンバブエ | ZWA-LM025 | 通年 | 1M- | 食糧安全保障を目指す団体で、資源動員促進 |
ジンバブエ | ZWA-LM026 | 通年 | 1M- | スポーツを通し、地域社会の生活の質向上 |
ジンバブエ | ZWA-LM027 | 通年 | 1M- | 女性の活躍を支援する団体で資源動員の促進 |
ジンバブエ | ZWA-LM028 | 通年 | 1M- | 重度・重複障がい者のための施設で手伝い |
ジンバブエ | ZWA-LM029 | 通年 | 1M- | 恵まれない環境の子ども達に幼児教育提供 |
ジンバブエ | ZWA-LM030 | 通年 | 1M- | ビクトリア滝の田舎で幼児教育支援 |
ジンバブエ | ZWA-LM031 | 通年 | 1M- | HIV-AIDSから子ども達を守る団体で補佐 |
南アフリカ | SAVWA-0077 | 通年 | 1M- | スポーツを通し、若者のリーダーシップ向上 |
南アフリカ | SAVWA-0078 | 通年 | 1M- | 子ども達の放課後サポート・宿題やスポーツ |
頁TOPへ戻る | ||||
エストニア | EST-WVV | 12-08 | 12-18 | ヴァイキング村の維持やイベント準備 in Xmas |
エストニア | NICE-0305A | 03-05 | 03-11 | エコビレッジを整備。スキー大会を補佐 *日本から3名決定! |
頁TOPへ戻る | ||||
インド | RC-15-24 | 12-09 | 12-21 | 持続可能な農業の実践や住民への啓発 |
インド | NICE-0214C | 02-14 | 03-15 | 農業・女性・子ども等の活動参加・補佐(NICE経験者限定) |
インド | NICE-0214D | 02-14 | 03-15 | 環境・女性・開発等の活動参加・補佐(NICE経験者限定) |
インド | RC-01-25 | 03-03 | 03-15 | 春を祝う色の祭りを通して地域の人々と交流 |
インド | RC-02-25 | 03-10 | 03-22 | 農村開発に貢献し、チベット文化を学ぶ |
インド | RC-LM-ENV1 | 通年 | 3-6M | 環境教育と保全 |
インド | RC-LM-ENV3 | 通年 | 1-6M | 農村エコツーリズム発展 |
インド | RC-LM-HEA5 | 通年 | 3- 6M | 健康と衛生教育 |
インド | RC-LM-CD6 | 通年 | 3- 6M | 女性のエンパワーメント支援 *日本から1名が4/22-7/22参加! |
インド | RC-LM-AGR8 | 通年 | 3- 6M | エコ農業の支援 |
インド | RC-LM-ENV9 | 通年 | 3- 6M | プラスチックごみ管理 |
インド | RC-LM-ENV10 | 通年 | 3- 6M | ストップ気候変動 |
インド | RC-M-ENV-1 | 通年 | 3- 6M | 廃棄物に着目した持続可能な取り組み |
インド | RC-M-ENV-3 | 通年 | 3- 6M | 若者教育で都市部との教育格差解消へ |
インド | RC-M-EDU-4 | 通年 | 3- 6M | 現地住民へ環境破壊に関する教育 |
インド | RC-M-HEA-5 | 通年 | 3- 6M | 衛生環境の改善へ啓蒙活動 |
インド | RC-M-CD-6 | 通年 | 3- 6M | 女性の社会的地位向上に向けての活動 |
インド | RC-M-CD-7 | 通年 | 3- 5M | 現地のNPOでスタッフとして働く |
インド | RC-M-AGR-8 | 通年 | 3- 6M | 化学肥料を減らし農家に技術的な支援 |
インド | FSL-LTV-01A | 通年 | 1M- | 英語教育と授業促進 |
インド | FSL-LTV-01B | 通年 | 1M- | 児童養護施設で子ども達のサポ―ト |
インド | FSL-LTV-01C | 通年 | 1M- | 就学前教育と保健衛生 |
インド | FSL-LTV-01D | 通年 | 1M- | 難聴やことばの問題を抱える子ども達を応援 *日本から1名が2/1-2/29参加! |
インド | FSL-LTV-02A | 通年 | 1M- | 循環センターで農業とウミガメ保護 *日本から2名が3/4-3/25, 8/12-9/13参加! |
インド | FSL-LTV-02B | 通年 | 3M- | 動物ケアと保護 |
インド | FSL-LM-02C | 通年 | 1M- | 持続可能な農業と有機農業の実践 *日本 から1名が4/1-4/30参加! |
インド | FSL-LTV-03A | 通年 | 1M- | 障がいを持つ子ども達のケア |
インド | FSL-LTV-03C | 通年 | 2M- | 児童労働からの更生や予防 |
インド | FSL-LTV-04A | 通年 | 1M- | 自分の得意技で子ども達の将来の選択肢提供 |
インド | FSL-LTV-04B | 通年 | 3M- | 民俗芸術や音楽など文化伝統を次世代へ継承 |
インド | FSL-LTV-04C | 通年 | 1M- | NPOやNGO人材を担う |
頁TOPへ戻る | ||||
ネパール | VINWC24-26 | 12-09 | 12-21 | パーマカルチャー実践農家で耕作や除草 |
ネパール | FFN-19 | 12-20 | 01-03 | 教育、建設、学校の塗装・装飾、農作業 *日本から3名決定! |
ネパール | VINWC25-01 | 01-16 | 01-27 | 子どもキャンプ補佐し、隠れた才能発掘 |
ネパール | FFN-20 | 01-20 | 01-30 | 老人ホームで、建設・清掃・文化交流 |
ネパール | FFN-21 | 02-01 | 02-10 | 老人ホームで、建設・清掃・文化交流 |
ネパール | NICE-0214G | 02-14 | 03-15 | 事務局インターンと、ボランティア活動(NICE経験者限定) |
ネパール | FFN-22 | 02-16 | 02-28 | 教育、建設、学校の塗装・装飾、農作業 *日本から1名決定! |
ネパール | FFN-23 | 03-01 | 03-14 | 水タンクや老人施設を建設。防火林作り |
ネパール | FFN-24 | 04-01 | 04-14 | 有機農業の普及。教室の修理・授業実施 |
ネパール | LMTV24-01A | 通年 | 1M- | 女性に権利やライフスキルを教える |
ネパール | LMTV24-01C | 通年 | 1M- | マイクロクレジット女性協同組合設立支援 |
ネパール | LMTV24-01D | 通年 | 1M- | 女性の人身売買を防ぐための教育活動 *日本から1名が10/21-25/1/12参加! |
ネパール | LMTV24-02A | 通年 | 1M- | 若者をエンパワーするワークショップ |
ネパール | LMTV24-02B | 通年 | 1M- | 起業家育成プログラムで若者の自立を支援 |
ネパール | LMTV24-02C | 通年 | 1M- | 英語の授業・キャリア開発ワークショップ |
ネパール | LMTV24-03A | 通年 | 1M- | 疎外された地域の子どもたちのケア |
ネパール | LMTV24-03B | 通年 | 1M- | 子ども達のライフスキル向上。踊りや討論も |
ネパール | LMTV24-03C | 通年 | 1M- | 知的障がいを持つ子ども達と遊び、衛生指導 |
ネパール | LMTV24-03D | 通年 | 1M- | 子どもたちの権利の保護と促進 |
ネパール | LMTV24-03E | 通年 | 1M- | チャイルドスポンサーシップの促進 *日本から1名が25/1/20-25/2/20参加! |
ネパール | LMTV24-04A | 通年 | 1M- | 農村地域で保健・衛生に関する啓蒙活動 |
ネパール | LMTV24-04B | 通年 | 1M- | クリニックで血圧測定・保健衛生の意識向上 |
ネパール | LMTV24-04C | 通年 | 1M- | 健康と幸福のためのクラスやワークショップ |
ネパール | LMTV24-04D | 通年 | 1M- | 学校の衛生状態や感染症予防の実践を調査 |
ネパール | LMTV24-05A | 通年 | 1M- | パーマカルチャーを学び、実践農家を支援 |
ネパール | LMTV24-06A | 通年 | 1M- | 大地震で被害を受けた地域の復興支援 |
ネパール | LMTV24-06B | 通年 | 1M- | 農村の人々が災害に強くなるための訓練提供 |
ネパール | LMTV24-06C | 通年 | 1M- | 社会から疎外された地域の災害リスク調査 |
ネパール | LMTV24-07A | 通年 | 1M- | 仏教僧院で生活し英語を教える |
ネパール | LMTV24-07B | 通年 | 1M- | 地域の学校で英語を教える |
ネパール | LMTV24-07C | 通年 | 1M- | 聴覚障がいの人たちに英語を教える |
ネパール | LMTV24-07D | 通年 | 1M- | 学校でIT技術を教える・ウェブサイト改善 |
ネパール | LMTV24-07E | 通年 | 1M- | ヨガを教える・地域の人々と交流 |
ネパール | LMTV24-07F | 通年 | 1M- | スポーツのティ―ティングとコーチング |
ネパール | LMTV24-07G | 通年 | 1M- | 図画工作やダンスを教え、学ぶ |
ネパール | LMTV24-07H | 通年 | 1M- | 教師の育成・研修や指導 |
ネパール | LMTV24-08A | 通年 | 1M- | 学校で英語を教える&トレッキング冒険 |
ネパール | LMTV24-08B | 通年 | 1M- | 4週間のボランティア&3泊5日の旅行 |
ネパール | LMTV24-09A | 通年 | 1M- | 図書館での業務・移動図書館や読み聞かせも |
ネパール | LMTV24-09B | 通年 | 1M- | 子供たちに様々なイベント活動企画 |
ネパール | LMTV24-09C | 通年 | 1M- | コンピューターラボのインストラクター |
ネパール | LMTV24-09D | 通年 | 1M- | 地域学習センターで総合管理業務 |
ネパール | LMTV24-09E | 通年 | 1M- | 地域学習センターの資金調達を計画 |
ネパール | LMTV24-09F | 通年 | 1M- | 地域学習センターの庭管理・植物を植える |
ネパール | LMTV24-09G | 通年 | 1M- | 健康とウェルビーイングのためのクラス提供 |
ネパール | LMTV24-10A | 通年 | 1M- | NGOで記事執筆やエディターの仕事 |
ネパール | LMTV24-10B | 通年 | 1M- | NGOの運営。プレースメントや面接 |
ネパール | LMTV24-10C | 通年 | 1M- | NGOスタッフのコーチングや人事戦略策定 |
ネパール | LMTV24-10D | 通年 | 1M- | NGOでマーケティング・キャンペーン企画 |
ネパール | LMTV24-10E | 通年 | 1M- | NGOの資金調達・助成金提案書作成 |
ネパール | LMTV24-10F | 通年 | 1M- | ウェブサイトリニューアル・SEO |
ネパール | LMTV24-10G | 通年 | 1M- | ボランティア活動の重要性についてプレゼン |
ネパール | LMTV24-10H | 通年 | 1M- | 老舗ホテルやレストランで働く |
ネパール | LMTV24-10I | 通年 | 1M- | NGOでプロジェクト・マネジャーの手伝い |
ネパール | LMTV24-11A | 通年 | 1M- | 映画やドキュメンタリー制作 |
ネパール | LMTV24-11B | 通年 | 1M- | 記事執筆・ネパールのジャーナリズム体験 |
ネパール | LMTV24-11C | 通年 | 1M- | ネパールの問題を調査、撮影し記録に残す |
ネパール | LMTV24-12A | 通年 | 1M- | 動物保護センターで世話や散歩 *日本から1名が25/1/20-25/2/20参加! |
ネパール | LMTV24-12B | 通年 | 1M- | 高齢者と一緒に過ごし、彼らの権利を保護 |
ネパール | FFN-LM01 | 通年 | 2-5M | 子ども達に英語の授業 *日本から1名が7/15-11/1参加! |
ネパール | FFN-LM02 | 通年 | 2-5M | 子ども達に図画工作の授業 *日本から1名が1/31-3/31参加! |
ネパール | FFN-LM03 | 通年 | 2-5M | 児童養護施設で子ども達の世話や英語教育 *日本から1名が2/5-3/30参加! |
ネパール | FFN-LM04 | 通年 | 2-5M | 女性のエンパワーメント支援 |
ネパール | FFN-LM05 | 通年 | 2-5M | 子ども達にコンピューターサイエンスの授業 |
ネパール | FFN-LM06 | 通年 | 2-5M | 子ども達にゴミ管理の教育 |
頁TOPへ戻る | ||||
スリランカ | NICE-1210A | 12-10 | 12-19 | 児童養護施設や家庭内工業の補佐 *日本から1名決定! |
頁TOPへ戻る | ||||
インドネシア | DJ-2408 | 01-06 | 01-17 | 小中学校・高校で、英会話や文化紹介 *日本から1名決定! |
インドネシア | DJ-2407 | 01-06 | 01-17 | 世界遺産の寺院で、修復や生徒に啓発 |
インドネシア | DJ-2409 | 01-22 | 01-30 | 養護学校で、教師を補佐して授業を運営 |
インドネシア | DJ-2410 | 02-03 | 02-14 | 学校で、英語授業や文化紹介、施設修繕 |
インドネシア | NICE-0209H | 02-09 | 02-15 | 汚れた川の再生。子ども達に環境教育 |
インドネシア | NICE-0209G | 02-09 | 02-22 | 汚れた川の再生。子ども達に環境教育 |
インドネシア | NICE-0213B | 02-13 | 02-19 | 海岸でマングローブ林再生、商品開発も |
インドネシア | NICE-0213A | 02-13 | 02-26 | 海岸でマングローブ林再生、商品開発も *日本から2名決定! |
インドネシア | DJ-2411 | 02-17 | 02-28 | 世界遺産の寺院で、修復や生徒に啓発 |
インドネシア | NICE-0303H | 03-03 | 03-09 | 捨て猫を守るため、餌やりや啓発活動 |
インドネシア | NICE-0303G | 03-03 | 03-16 | 捨て猫を守るため、餌やりや啓発活動 |
インドネシア | GREAT-LM-01 | 3-10月 | 1M- | マングローブ林の保全・再生や啓発活動 |
インドネシア | GREAT-LM-02 | 通年 | 1M- | 捨て猫を守るため、餌やりや啓発活動 |
インドネシア | GREAT-LM-04 | 通年 | 1M- | 汚れた川の再生。子ども達に環境教育 |
インドネシア | GREAT-LM-05 | 通年 | 1M- | 児童養護施設のこどもたちサポート *日本から2名が1/10-2/11, 6/1-6/30参加! |
インドネシア | LMTV 06 | 通年 | 1M- | 女性の権利について学びあう |
マレーシア | NICE-0209E | 02-02 | 02-08 | 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸 |
マレーシア | NICE-0209E | 02-09 | 02-15 | 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸 |
マレーシア | NICE-0209E | 02-09 | 02-17 | 難民等の子ども達と遊んだり、教育活動 |
マレーシア | NICE-0209D | 02-09 | 02-22 | 難民等の子ども達と遊んだり、教育活動 *日本から1名決定! |
マレーシア | NICE-0209F | 02-14 | 02-22 | 難民等の子ども達と遊んだり、教育活動 |
マレーシア | NICE-0209E | 02-16 | 02-22 | 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸 |
マレーシア | NICE-0209E | 02-23 | 03-01 | 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸 |
マレーシア | NICE-0209E | 03-02 | 03-08 | 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸 |
マレーシア | NICE-0302I | 03-02 | 03-10 | 難民等の子ども達と遊んだり、教育活動 |
マレーシア | NICE-0302H | 03-02 | 03-15 | 難民等の子ども達と遊んだり、教育活動 |
マレーシア | NICE-0302J | 03-07 | 03-15 | 難民等の子ども達と遊んだり、教育活動 |
マレーシア | NICE-0209E | 03-09 | 03-15 | 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸 |
マレーシア | NICE-0209E | 03-16 | 03-22 | 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸 |
マレーシア | NICE-0316B | 03-16 | 03-24 | 難民等の子ども達と遊んだり、教育活動 |
マレーシア | NICE-0316A | 03-16 | 03-29 | 難民等の子ども達と遊んだり、教育活動 *日本から1名決定! |
マレーシア | NICE-0316C | 03-21 | 03-29 | 難民等の子ども達と遊んだり、教育活動 |
マレーシア | NICE-0209E | 03-23 | 03-29 | 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸 |
タイ | DALLA-6712 | 12-09 | 12-18 | カレン族の村の寺院で子ども達のための活動 *日本から1名決定! |
タイ | TH-DA 7.6801 | 01-12 | 01-25 | 学校で子どもたちへの教育。地域住民と交流 |
タイ | TH-DA 7.6806 | 06-08 | 06-21 | 学校で子どもたちへの教育。地域住民と交流 |
タイ | DALAA-1702 | 5-2月 | 2M- | 子どもへの教育アクティビティ |
タイ | DALAA-2201 | 通年 | 1M- | 英語授業やミニキャンプの実施 *日本から1名が7/1-7/31, 11/10-12/9参加! |
タイ | DALAA-2202 | 6-2月 | 2M- | 教育活動や村人サポート |
タイ | DALAA-2203 | 2-10月 | 1M- | 農業や食品加工の学習 |
タイ | DALAA-2303 | 6-2月 | 2M- | 学校で英語等の創造的な教育 |
タイ | DALAA-2304 | 5-2月 | 1M- | 有機農業と持続可能な生活様式の実践 |
ラオス | NICE-0209B | 02-09 | 02-17 | 青少年センターの建設。村の子へ教育 |
ラオス | NICE-0209A | 02-09 | 02-22 | 青少年センターの建設。村の子へ教育 |
ラオス | NICE-0209C | 02-14 | 02-22 | 青少年センターの建設。村の子へ教育 |
ラオス | NICE-0309A | 03-09 | 03-17 | 青少年センターの建設。村の子へ教育 |
ラオス | NICE-0309A | 03-09 | 03-22 | 青少年センターの建設。村の子へ教育 |
ラオス | NICE-0309C | 03-14 | 03-22 | 青少年センターの建設。村の子へ教育 |
ラオス | NICE-0810B | 08-10 | 08-18 | 青少年センターの建設。村の子へ教育 |
ラオス | NICE-0810A | 08-10 | 02-23 | 青少年センターの建設。村の子へ教育 |
ラオス | NICE-0810C | 08-15 | 08-23 | 青少年センターの建設。村の子へ教育 |
頁TOPへ戻る | ||||
カンボジア | CYA2436 | 12-09 | 12-21 | 放課後学習センターでの授業や農作業 |
カンボジア | CYA2435 | 12-09 | 12-21 | マングローブの種子回収、植林 *日本から1名決定! |
カンボジア | CYA2501 | 01-06 | 01-18 | 公立学校で英語とコンピューター教室を開催 |
カンボジア | CYA2502 | 01-13 | 01-25 | マングローブの種子回収、植林 *日本から1名決定! |
カンボジア | CYA2503 | 01-20 | 02-01 | 放課後学習センターでの授業や農作業 |
カンボジア | CYA2504 | 02-03 | 02-15 | 公立学校で英語とコンピューター教室を開催 |
カンボジア | NICE-0210B | 02-10 | 02-17 | 自然と暮らしを守る、マングローブ保全 |
カンボジア | NICE-0210A | 02-10 | 02-22 | 自然と暮らしを守る、マングローブ保全 |
カンボジア | NICE-0210A | 02-10 | 03-29 | 自然と暮らしを守る、マングローブ保全 |
カンボジア | NICE-0216E | 02-16 | 02-23 | 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り *日本から1名決定! |
カンボジア | NICE-0216D | 02-16 | 02-28 | 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り |
カンボジア | CYA2507 | 02-24 | 03-08 | 公立学校で英語とコンピューター教室を開催 *日本から1名決定! |
カンボジア | NICE-0303B | 03-03 | 03-10 | 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り |
カンボジア | NICE-0303D | 03-03 | 03-10 | 自然と暮らしを守る、マングローブ保全 |
カンボジア | NICE-0303A | 03-03 | 03-15 | 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り |
カンボジア | NICE-0303C | 03-03 | 03-15 | 自然と暮らしを守る、マングローブ保全 |
カンボジア | NICE-0317B | 03-17 | 03-24 | 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り |
カンボジア | NICE-0317D | 03-17 | 03-24 | 自然と暮らしを守る、マングローブ保全 |
カンボジア | NICE-0317A | 03-17 | 03-29 | 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り |
カンボジア | NICE-0317C | 03-17 | 03-29 | 自然と暮らしを守る、マングローブ保全 |
カンボジア | NICE-0428B | 04-28 | 05-05 | 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り |
カンボジア | NICE-0428D | 04-28 | 05-05 | 自然と暮らしを守る、マングローブ保全 |
カンボジア | NICE-0428A | 04-28 | 05-10 | 放課後学び舎で英語授業。有機農園作り |
カンボジア | NICE-0428C | 04-28 | 05-10 | 自然と暮らしを守る、マングローブ保全 |
カンボジア | CYA-LMTV01 | 通年 | 3-12M | 子どもNGO活動の広報(3ヶ月以上、最長12ヶ月) *日本から1名が9/29-12/28参加! |
カンボジア | CYA-LMTV02 | 通年 | 1-12M | 放課後学習センターで授業(1ヶ月以上、最長12ヶ月) *日本から3名が9/6-10/6, 12/15-25/1/12, 25/2/7-25/3/28参加! |
頁TOPへ戻る | ||||
ベトナム | NICE-1215A | 12-20 | 12-23 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 *日本から2名決定! |
ベトナム | NICE-1215A | 12-20 | 12-28 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 *日本から4名決定! |
ベトナム | NICE-0302E | 03-02 | 03-10 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-0302D | 03-02 | 03-15 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-0302F | 03-07 | 03-10 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-0302G | 03-07 | 03-15 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 *日本から1名決定! |
ベトナム | NICE-0427B | 04-27 | 05-05 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-0427A | 04-27 | 05-10 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-0427C | 05-02 | 05-05 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-0427D | 05-02 | 05-10 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-0907B | 09-07 | 09-15 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-0907A | 09-07 | 09-20 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-0907C | 09-12 | 09-15 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-0907D | 09-12 | 09-20 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-1214B | 25-12-14 | 25-12-22 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-1214A | 25-12-14 | 25-12-27 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-1214C | 25-12-19 | 25-12-22 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
ベトナム | NICE-1214D | 25-12-19 | 25-12-27 | エコたわしや修復で、水上スラムを支援 |
フィリピン | NICE-0217B | 02-17 | 02-22 | 小学校で異文化理解授業。国際交流活動 |
フィリピン | NICE-0217A | 02-17 | 02-28 | 小学校で異文化理解授業。国際交流活動 |
フィリピン | NICE-0310B | 03-10 | 03-15 | 持続可能な社会を創るコーヒー農園作業 |
フィリピン | NICE-0310A | 03-10 | 03-21 | 持続可能な社会を創るコーヒー農園作業 |
頁TOPへ戻る | ||||
台湾 | VYA-LMTV-04 | 12-24 | 3-6M | 文化博物館や宿の運営、国際交流、英語教育 |
香港 | HK-7.1 | 03-04 | 03-10 | 学生40名の週末キャンプ補佐・能力開発研修 *日本から4名決定! |
モンゴル | NICE-0112B | 01-12 | 01-19 | 児童養護施設の子が通う学校で授業運営 |
モンゴル | NICE-0112A | 01-12 | 01-23 | 児童養護施設の子が通う学校で授業運営 |
モンゴル | NICE-0112C | 01-16 | 01-23 | 児童養護施設の子が通う学校で授業運営 |
モンゴル | NICE-0202B | 02-02 | 02-09 | 児童養護施設の子が通う学校で授業運営 |
モンゴル | NICE-0202A | 02-02 | 02-13 | 児童養護施設の子が通う学校で授業運営 |
モンゴル | NICE-0202C | 02-06 | 02-13 | 児童養護施設の子が通う学校で授業運営 |
モンゴル | NICE-0214G | 02-14 | 03-15 | 児童養護施設の子が通う学校で授業運営(NICE経験者限定) |
モンゴル | NICE-0216B | 02-16 | 02-23 | 児童養護施設の子が通う学校で授業運営 |
モンゴル | NICE-0216A | 02-16 | 02-27 | 児童養護施設の子が通う学校で授業運営 |
モンゴル | NICE-0216C | 02-20 | 02-27 | 児童養護施設の子が通う学校で授業運営 |
モンゴル | NICE-0302B | 03-02 | 03-09 | 児童養護施設の子が通う学校で授業運営 |
モンゴル | NICE-0302A | 03-02 | 03-13 | 児童養護施設の子が通う学校で授業運営 |
モンゴル | NICE-0302C | 03-06 | 03-13 | 児童養護施設の子が通う学校で授業運営 |
モンゴル | NICE-0427F | 04-27 | 05-06 | 雄大な草原で、自然再生のため樺を植林 |
モンゴル | NICE-0427E | 04-27 | 05-10 | 雄大な草原で、自然再生のため樺を植林 |
モンゴル | NICE-0427G | 05-02 | 05-06 | 雄大な草原で、自然再生のため樺を植林 |
豪州 | NICE-0214G | 02-14 | 03-15 | 事務局インターンと、ワークキャンプ運営(満員で募集終了) |
豪州 | IVP-12.1 | 02-22 | 03-05 | 地域最大級の博覧会の会場設置・運営(満員で募集終了) |
頁TOPへ戻る | ||||
メキシコ | AMVIAC-12 | 12-11 | 12-21 | 石工・伝統技法で文化遺産の水道橋を補強 |
メキシコ | AMVIAC-13 | 12-16 | 12-27 | 被虐待児や障害児と、芸術ワークショップ *日本から1名決定! |
アルゼンチン | ARG-4 | 通年 | 1M- | 低所得者の教育やレクリエーション |
アルゼンチン | ARG-6 | 通年 | 1M- | ブエノスアイレス大学構内で多様な作業 |
アルゼンチン | ARG-8 | 通年 | 1M- | 現地NGOと協働し地域社会を創る |
アルゼンチン | ARG-10 | 通年 | 1M- | 学校や地域でサステナブルな活動 |
アルゼンチン | ARG-12 | 通年 | 1M- | 風力エネルギーと芸術の共存 |
頁TOPへ戻る |
注意事項!
① 各プロジェクトの詳細について(申込前)
各募集文に記載された以外の詳細はNICEにも届いておらず、ここに記載された情報でお申込になるかを決めて頂いております。お問い合わせ頂いても回答できない場合が多いです。が、「どうしてもこの点が分からないと、申込を決められない」という場合は、お気軽にout@nice1.gr.jp(開澤)までメールにてご相談下さい。
② 各プロジェクトの詳細について(申込後)
行き方・持ち物・現地連絡先等の詳細は、参加決定者に開始4週間程前までに送られる「英文案内状」に記載されます。ただし開催期間内の細かな日程や参加者の顔ぶれ等は案内状にも記載されず、現地到着後に分かる場合も多いです。スケジュール等は開催中に現地の状況等に応じて変わることもよくございますので、あまり詳細や予定通りに進むかにこだわりすぎず、変化にも柔軟に対応するゆったりした心構えが大切です!
③ 空き情報や参加可否について
満員になった事業は(NICE主催分等を除き)原則として定期的に削除しておりますが、タイムラグが生じることがあり、空き情報を公開していない団体もございます。また空きがあっても、動機・国籍・性別等によって断られる可能性がございますので、参加できるかどうかは正式にお申込・ご入金頂いて、受入団体の確認が届くまでは確定できません。
④ 追加登録費について
追加登録費がある場合、支払い通貨で記載しております。円換算額はおおよその目安として近年の値で計算しておりますが、実際はお支払い時のレートによって変わることを予めご了承下さい。
⑤ 申込時に選ばれるプロジェクトの数について
各事業は世界中からの申込で刻一刻と埋まっております。必ず希望したものに入れるとは限りませんので、できるだけ多くの希望をお選び下さい。申込用紙には第5希望までしか記入できず、そこまでに入れる場合の方が多いですが、第6希望以降も選べられた方は備考のコメント欄に希望順位、開催国、事業コード、開催期間をお書きください。
⑥ 申込時の動機の記述について
申込用紙の動機欄は重要なので、しっかりご記入下さい。あまりに不足していると、プロジェクトによっては空きはあっても断られることもございます。また基本的に複数のご希望を選んで頂くので、どの希望先にも当てはまる共通の動機を書かれるか(例:地域の課題解決にできるだけ貢献したい、現地の文化を体験したい)、「For the first choice, XXX, for the second, XXX」というように、各希望先への固有の動機を別々に書いて下さい。
- 2024/12/02 【12/2更新:NICE未経験者も応募可能に!豪州は決定、ベルギーは選考中で3ヶ国で第二期募集中!11/30まで会員限定】やり甲斐たっぷり&費用も超お得!特別事業AVS 2024-25☆2/14-3/15の30日間、NGO事務局インターンやワークキャンプ参加・運営。リモートワークしながらも可。旅費補助あり!お見逃しなく☆ NICE News
- 2024/11/30 【会員限定・12/21土-22日】NICE全国総会2024の参加者を募集します! ~NPOで最も大切な集まり☆全国からカラフルな担い手大集合! NICE News
- 2024/11/15 【12/7土 20時-21時半】オンラインで開催!ぼらいやー28期生活動報告会 ボランティア×旅×1年間=ぼらいやー ~世界を旅した1年間の報告会~ 特に休学/休職×ボランティア、世界一周×ボランティアを考えている人は必見のイベントです! NICE News