2020年4月以降、新型コロナウイルスの感染拡大とそれに伴う移動・集まりの制限により、NICEでは海外のボランティア活動のご紹介を停止して参りました。が2021年6月より再開し、2021年は5ヶ国に10名、2022年は27ヶ国に289名、2023年は679名の方が参加しました
 

参加までの流れ(←クリック) 参加費用について(←クリック)

現在ご紹介している国は?(9/7に更新!!)

●北欧:アイスランド デンマーク
●西欧:ベルギー フランス ドイツ スイス
●南欧:ポルトガル スペイン イタリア
●西アジア:トルコ
●アフリカ:ケニア タンザニア ウガンダ ナイジェリア トーゴ セネガル モザンビーク ジンバブエ ボツワナ 南アフリカ
●中東欧:セルビア エストニア
●南アジア:インド ネパール スリランカ
●東南アジア:インドネシア マレーシア タイ カンボジア ベトナム
●北東アジア:台湾 モンゴル
●北中南米:メキシコ コロンビア アルゼンチン


* 上記の国名をクリックすると、その国のワークキャンプ一覧表に飛びます。
* 表の中 の「主なワーク」をクリックすると各募集文に飛び、そこから申込ページに飛べます。
* 「主なワーク」の最初に★が付いているものは、募集文を英語の原文で紹介しております。理解が困難な場合は、Deepl(←ここをクリック)等の翻訳ソフトも参考になります。

場所、ボランティア分野、期間などでプログラムを検索する

プログラム検索

便利!プロジェクト一覧表

● コードが灰網は短期ワークキャンプの部分参加です(コードは元の短期と同じです。)。
● 開始・終了(月-日)が赤字:超短期緑字:中期青色:中長期字:長期です(黒字は短期)。通年募集の場合は開始に「通年」と記載し、終了に長さ(例:1ヶ月間以上なら「1M-」、2~5ヶ月間なら「2-5M」)を記載しました。2025年のものは月日の前に25-と記載してあり、それ以外は全て2024年です。
● NICE主催事業(現地と共催)のコードの「24S-」「24L-」は、表では省略しております。                                        
コード 開始 終了 主なワーク(クリックで詳細へ)
アイスランド WF-412 09-16 10-14 障がい者と共に暮らすエコビレッジで農業(女性は満員)
アイスランド SEEDS-070 09-19 09-28 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー
アイスランド WF-813 09-24 10-08 絶景のジオパークで、温室の改修
アイスランド WF-312 09-25 10-09 北フィヨルドで海岸のゴミ拾い・森林保全
アイスランド WF-214 09-25 10-09 北西部フィヨルドで海岸清掃。気候変動防ぐ
アイスランド SEEDS-071 09-29 10-08 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー
アイスランド WF-814 10-08 10-22 絶景のジオパークで、温室の改修 *日本から1名決定!
アイスランド WF-507 10-08 10-22 (Krysuvik) 雑誌編集。壮大な景色を撮影!
アイスランド WF-313 10-09 10-23 北フィヨルドで海岸のゴミ拾い・森林保全(女性は満員)
アイスランド WF-215 10-09 10-23 北西部フィヨルドで海岸清掃。気候変動防ぐ
アイスランド SEEDS-072 10-09 10-18 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー
アイスランド WF-908 10-14 10-21 海岸のゴミでリサイクルアート作品を作る
アイスランド WF-413 10-14 11-11 障がい者と共に暮らすエコビレッジで農業
アイスランド SEEDS-073 10-19 10-28 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー
アイスランド WF-104 10-22 11-05 建物の建設や改修。夜はオーロラ撮影
アイスランド WF-815 10-22 11-05 絶景のジオパークで、温室の改修
アイスランド WF-314 10-23 11-06 北フィヨルドで海岸のゴミ拾い・森林保全
アイスランド WF-216 10-23 11-06 北西部フィヨルドで海岸清掃。気候変動防ぐ
アイスランド WF-22 10-28 11-11 地熱利用の温室で野菜栽培、薬草茶作り
アイスランド SEEDS-074 10-29 11-07 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー
アイスランド WF-105 11-05 11-19 建物の建設や改修。夜はオーロラ撮影
アイスランド WF-816 11-05 11-19 絶景のジオパークで、温室の改修 *日本から1名決定!
アイスランド WF-217 11-07 11-20 北西部フィヨルドで海岸清掃。気候変動防ぐ
アイスランド WF-23 11-11 11-25 地熱利用の温室で野菜栽培、薬草茶作り
アイスランド WF-414 11-11 12-09 障がい者と共に暮らすエコビレッジで農業
アイスランド SEEDS-075 11-08 11-17 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー
アイスランド SEEDS-076 11-18 11-26 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー
アイスランド WF-817 11-19 12-03 絶景のジオパークで、温室の改修
アイスランド WF-508 11-19 12-03 雑誌編集。壮大な景色を撮影
アイスランド WF-24 11-25 12-09 地熱利用の温室で野菜栽培、薬草茶作り(女性は満員)
アイスランド SEEDS-077 11-27 12-05 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー
アイスランド SEEDS-078 12-06 12-14 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー
アイスランド WF-415 12-09 25-01-06 障がい者と共に暮らすエコビレッジで農業 *日本から1名決定!
アイスランド SEEDS-079 12-15 12-23 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー
アイスランド SEEDS-080 12-27 25-01-05 体験型の環境学習&ナイトフォトグラフィー *日本から1名決定!
デンマーク DK-MS 12.10 09-14 09-23 若者のフェスティバルのPR企画・運営
  頁TOPへ戻る      
ベルギー NICE-1002B 10-02 10-31 歴史ある温室の文化活動や研究とNGOインターン【特別事業・AVS。NGO運営に加わり、費用も格安】
ベルギー SIV-LM22-25 通年 1-6M 運動障がいを持つ若者の日常に寄り添い支援
ベルギー SVI-BAUTO 3-9月 1-6M ユースホステル業務の手伝い(ブイヨン市)
ベルギー SVI-ADJ Ms 10-6月 1-6M ユースホステル業務の手伝い(モンス市)
ベルギー SVI-REN 通年 1-6M 身体障がい者のための施設で日常生活支援 *日本から1名が4/19-6/20参加!
ベルギー SVI-AJJB25 9-6月 2M- ユースホステル業務手伝い(ブリュッセル市)
ベルギー SVI-B 3-10月 1-6M ユースホステル業務の手伝い(マルメディ市)
ベルギー SVI_KALEO 通年 1-6M B&Bに滞在し、イベント企画や食事配膳
ベルギー SVI-fagotin 通年 1-6M 農村環境教育センターでファームの維持管理 *日本から1名が11/28-25/5/28参加!
ベルギー SVI-ODB 3-10月 1-6M 歴史あるオランジェリーで文化活動や研究
   頁TOPへ戻る      
フランス SJ-FAM64 10-20 10-26 夏の菜園・家族で楽しむ冒険:親子で参加
フランス SJ-CS25-1 10-12月 6-12M 文化遺産の修復や広場の保全活動:仏政府助成事業で待遇破格!
フランス SJ-CS25-2 10-12月 6-12M 城を活用した社会活動センターの運営:仏政府助成事業で待遇破格!
   頁TOPへ戻る      
ドイツ OH-W08 09-15 09-28 木の橋架け、森のゴミ掃除有刺鉄線の除去
ドイツ VJF-8.1 09-15 09-28 国際的な人権機関で、様々な学習と討論 *日本から1名決定!
ドイツ OH-C05 09-15 10-11 城で文化・自然遺産保護のキャンプリーダー
ドイツ OH-C10 09-15 10-11 城で文化・自然遺産保護の技術リーダー
ドイツ VJF-6.2 09-16 09-28 要塞の発掘現場で建設、壁修理、石運搬(女性は満員)
ドイツ ijgd-14005 09-21 10-05 6つの保護区で景観整備。絶滅危惧種を守る(女性は満員)
ドイツ ICJA-15 09-28 10-12 美しい城で果樹園の手入れや住民と交流(男性は満員)
ドイツ IBG-23 10-07 10-21 100種以上ある果樹園で収穫と剪定
ドイツ VJF-3.5 10-21 11-01 教師の独語教室を受講。ベルリン遠足も
スイス CH-SCI 4.2 09-24 10-23 オンラインでリアルニュースをリリース
   頁TOPへ戻る      
ポルトガル PT-FA-14-24 09-19 09-30 継続的な教育活動の準備。教材を作成・改善
ポルトガル PT-PO-07-24 09-19 09-30 結城農場で作業。その価値を市や地域に発表
スペイン ES-CAT12.4 09-26 10-02 ピレネー山脈の渓谷で古道の修復
イタリア IT-SCI-9.5 10-19 11-03 アクセシブル・ツーリズム目指す・地図作成
  頁TOPへ戻る      
トルコ GHD-12 10-13 10-26 植林活動で環境保全に貢献 *日本から1名決定!
  頁TOPへ戻る      
ケニア KVDA-STV-10A 10-04 10-25 HIV-AIDS対策と学校教育
ケニア KVDA-STV-10B 10-04 10-25 若者の未来のためにビジネス研修
ケニア KVDA-STV-10C 10-04 10-25 住民が健康に過ごせるために病院業務
ケニア KVDA-STV-11A 11-08 11-29 孤児支援や教育と湿地保全
ケニア KVDA-STV-11B 11-08 11-29 地域住民と協力して近代的農法を推進
ケニア KVDA-STV-12A 12-06 12-20 孤児やHIV-AIDSの支援、語学教育
ケニア NICE-1222A 12-22 12-30 サファリをパトロールで野生動物保護
ケニア LM2024-01 通年 1M- 保健所で医療業務
ケニア LM2024-02 通年 1M- 多様性を受け入れる地域社会へ *日本から1名が9/28-10/26参加!
ケニア LM2024-05 通年 1M- 劇団で事務や広報
ケニア LM2024-08 通年 1M- 20年来の児童養護施設で教育指導
ケニア LM2024-09 通年 2M- 農業と環境を再生!農家の有機農業
ケニア LM2024-11 通年 1M- 貧困レベルの高い地域で健康を育むために
ケニア LM2024-12 通年 1M- 貧困率65%の地域で医療ボランティア
ケニア LM2024-13 通年 1M- 保健センターで健康から持続可能な開発
ケニア LM2024-15 通年 1M- ケニア政府やJAICAと連携する小学校で *日本から2名が1/14-2/1, 2/1-2/29参加!
ケニア LM2024-16 通年 1M- 織物・手工芸・女性の能力開発
ケニア LM2024-18 通年 1M- サファリウォークで動物観察 *日本から3名が8/16-9/16, 11/13-12/10参加!
ケニア LM2024-25 通年 1M- 森林農業・異文化間教育 *日本から1名が9/8-9/22参加!
ケニア LM2024-27 通年 1M- 島の児童養護施設で授業 *日本から3名が2/14-3/12, 2/19-3/18, 2/19-3/24参加!
ケニア LM2024-29 通年 1M- 医療施設でサポート業務 *日本から2名が8/26-9/20, 10/7-11/5参加!
  頁TOPへ戻る      
タンザニア UV.01-05 09-23 10-12 地元リーダーと清掃、コミュニティ改修作業
タンザニア UV.08-01 10-05 6 or 12M NICE現地駐在・特別スタッフ(SNS活用)
タンザニア UV.08-02 10-05 6 or 12M NICE現地駐在・特別スタッフ(活動運営)
タンザニア UV.04-03 12-01 12-14 子どもたちとスポーツや異文化交流 *日本から1名決定!
タンザニア UV.04-04 12-15 12-28 子どもたちとスポーツや異文化交流
タンザニア UV.08-01 通年 1M- SNS発信、事業の広報物作成
タンザニア UV.08-02 通年 1M- 現地NPOスタッフになって、運営、広報 *日本から1名が9/9-10/8参加!
タンザニア UV.08-03 通年 1M- 青少年のスポーツ振興や文化活動の企画
タンザニア UV.08-04 通年 1M- 不遇な子どもたちに英語や数学の授業
タンザニア UV.08-05 通年 1M- 保育園での保育、年齢に応じた教育
タンザニア UV.08-06 通年 1M- 保育園での保育、年齢に応じた教育
タンザニア UV.08-07 通年 1M- 英語の実践的な使い方を中心とした教育
タンザニア UV.08-08 通年 1M- 生徒が学びたくなる理科や数学の授業提供
タンザニア UV.08-09 通年 1M- 地域の方と言語を中心とした異文化交流
ウガンダ UPA-MLTV-01 通年 1M- 医療チームと協力。セントジョセフ病院
ウガンダ UPA-MLTV-02 通年 1M- 医療チームと協力。コミュニティ病院
ウガンダ UPA-MLTV-03 通年 1M- 3~12才が通う学校の運営や教員
ウガンダ UPA-MLTV-04 通年 1M- 3~13才が通う幼稚園や小学校の運営や教員
ウガンダ UPA-MLTV-05 通年 1M- 子どもたちに持続可能な幼児教育を提供
ウガンダ UPA-MLTV-06 通年 1M- 養護施設の運営、子どもたちの教育
ウガンダ UPA-MLTV-07 通年 1M- 3~6才が通う幼稚園で手伝い
ウガンダ UPA-MLTV-08 通年 1M- 4~12才が通う幼稚園で手伝い
ウガンダ UPA-MLTV-09 通年 1M- 不利な立場にある子どもたちへの教育支援
ウガンダ UPA-MLTV-10 通年 1M- 中等教育や女子教育の支援、自立支援
ウガンダ UPA-MLTV-11 通年 1M- 障がい児教育、リハビリや自立の支援
ウガンダ UPA-MLTV-12 通年 1M- 読み書き障がい者施設での手伝い
ウガンダ UPA-MLTV-13 通年 1M- 2~12才の障がいを持つ子どもたちの支援
ウガンダ UPA-MLTV14 通年 1M- 障がいをもつ子ども達の支援。遊びや教育 *日本から1名が2/8-3/7参加!
 ウガンダ UPA-MLTV15 通年 1M- 社会的弱者の子ども達の生活に寄り添い *日本から1名が4/12-5/12参加!
 ウガンダ UPA-MLTV16 通年 1M- 社会的弱者の子達に創造性ある活動を提供
 ウガンダ UPA-MLTV17 通年 1M- 子達にPC指導、サッカー。スラム家庭訪問 *日本から1名が8/18-11/9参加!
 ウガンダ UPA-MLTV18 通年 1M- HIV-AIDS患者家族の支援NGOで管理事務
 ウガンダ UPA-MLTV19 通年 1M- スラム地域で活動・事務作業・幼稚園で教育
 ウガンダ UPA-MLTV20 通年 1M- HIV-AIDS孤児支援。スラムや農村家庭訪問 *日本から3名が8/13-9/7, 9/4-10/4参加!
 ウガンダ UPA-MLTV21 通年 1M- 若者に音楽、ダンス、演劇のいずれか指導
 ウガンダ UPA-MLTV22 通年 1M- 社会的弱者の若者や孤児たちに職業訓練
 ウガンダ UPA-MLTV23 通年 1M- 路上児童や孤児の心理社会的支援*日本から2名が2/14-3/14, 8/14-11/2参加!
 ウガンダ UPA-MLTV24 通年 1M- NGOで管理業務や広報。小学校で授業
   頁TOPへ戻る      
ナイジェリア VWA-NG-YC03 09-16 09-28 世界遺産を守り、教育と環境を支える
ナイジェリア VWA-NG-YC04 12-04 12-18 持続可能な未来を築く活動
ナイジェリア VWA-NG-M01 通年 1-5M 学習と遊びを通じ、子ども達の成長を支える
ナイジェリア VWA-NG-M02 通年 1-5M 福祉活動に参加し、子ども達の未来を支える
ナイジェリア VWA-NG-M03 通年 1-5M 介護や治療、娯楽等、多岐にわたる支援
ナイジェリア VWA-NG-M04 通年 1-5M 子ども達の学びや楽しみをサポート
ナイジェリア VWA-NG-M05 通年 1-5M 農村の生活を支え、地域と絆を深める
ナイジェリア VWA-NG-M06 通年 1-5M 教会の社会的・文化的活動を支援
ナイジェリア VWA-NG-M07 通年 1-5M 社会奉仕と文化活動で、希望と笑顔を育む
ナイジェリア VWA-NG-M08 通年 1-5M 医療サポートと清掃で、地域の安全を守る
ナイジェリア VWA-NG-M12 通年 1-5M 地元農場で持続可能な農業に貢献
トーゴ FAGAD17 10-15 11-04 児童養護施設の環境整備や交流
トーゴ FAGAD18 10-25 11-14 アデタの衛生と尊厳の為のトイレ建設
トーゴ FAGAD19 11-05 11-26 性感染症、性暴力、HIV/AIDS予防教育
トーゴ FAGAD20 12-14 01-06 子ども達の教育、レジャー活動の提供
トーゴ FAGAD21 12-20 01-13 女性起業家精神育成のためのアートキャンプ
トーゴ FAGAD MLTV1 通年 1M- 2~5才の教育とレジャーアクティビティー支援
トーゴ FAGAD MLTV2 通年 1M- パーマカルチャーを用いたバイオファーム建設
トーゴ FAGAD MLTV3 通年 1M- グリーンビレッジFIATOEサイトの保護と促進
トーゴ FAGAD MLTV4 通年 1M- ESSE地域住民の生活条件改善と子どもたちの教育
トーゴ FAGAD MLTV5 通年 1M- KoutammakouサイトUNESCO世界遺産保護と促進
トーゴ FAGAD MLTV6 通年 1M- 芸術活動の導入を目的とした芸術作品キャンプ
トーゴ FAGAD MLTV7 通年 1M- FAGAD組織運営支援
トーゴ FAGAD MLTV8 通年 1M- 農村地域住民に質の高い初級医療を提供
セネガル ENT-11.3 10-14 10-28 野菜の栽培と、農業施設の整備
セネガル ENT-11.4 25-02-10 25-02-24 野菜の栽培と、農業施設の整備
   頁TOPへ戻る      
モザンビーク AJOV-W11-10 10-02 10-16 永続可能な農業促進、生徒とゲームや歌
モザンビーク AJOV-12-11 11-04 11-18 永続可能な農業促進、生徒とゲームや歌
ジンバブエ ZWA-10 10-10 10-24 山岳地帯の校庭で侵略的外来植物の除去
ジンバブエ ZWA-LM020 通年 1M- 農村で地域センター建設、土地空間設計
ジンバブエ ZWA-LM021 通年 1M- 有機農業研究の普及・研修
ジンバブエ ZWA-LM022 通年 1M- 聴覚障がいの子どもや若者の施設で支援
ジンバブエ ZWA-LM023 通年 1M- ホームレス支援の施設で自立促すための研修
ジンバブエ ZWA-LM024 通年 1M- 幼稚園で教育的な遊び提供。絵画やゲーム
ジンバブエ ZWA-LM025 通年 1M- 食糧安全保障を目指す団体で、資源動員促進
ジンバブエ ZWA-LM026 通年 1M- スポーツを通し、地域社会の生活の質向上
ジンバブエ ZWA-LM027 通年 1M- 女性の活躍を支援する団体で資源動員の促進
ジンバブエ ZWA-LM028 通年 1M- 重度・重複障がい者のための施設で手伝い
ジンバブエ ZWA-LM029 通年 1M- 恵まれない環境の子ども達に幼児教育提供
ジンバブエ ZWA-LM030 通年 1M- ビクトリア滝の田舎で幼児教育支援
ジンバブエ ZWA-LM031 通年 1M- HIV-AIDSから子ども達を守る団体で補佐
ボツワナ BWA-10-CAM 09-23 10-04 障がい児のリハビリ補佐。スポーツも
ボツワナ BWA-11-KRS 11-04 11-15 絶滅危機のサイ保護区で、歩道や柵作り
ボツワナ BWA-12-KRS 12-02 12-14 絶滅危機のサイ保護区で、歩道や柵作り
南アフリカ SAVWA-0087 09-16 09-30 南アフリカの芸術文化を学び、自国文化共有
南アフリカ SAVWA-0088 10-07 10-21 持続可能なパーマカルチャー実践
南アフリカ SAVWA-0089 11-04 11-18 気候正義キャンプ!啓蒙・清掃キャンペーン
南アフリカ SAVWA-0090 12-02 12-16 国際ボランティアデーを記念し、青少年活動
南アフリカ SAVWA-0077 通年 1M- スポーツを通し、若者のリーダーシップ向上
南アフリカ SAVWA-0078 通年 1M- 子ども達の放課後サポート・宿題やスポーツ
  頁TOPへ戻る      
セルビア VSS-10 09-15 09-28 14世紀の要塞の保存と発掘作業
   頁TOPへ戻る      
エストニア EST-AL-6 09-30 10-31 島の伝統を守るエコ牧場で、農業と馬の世話
エストニア EST-VV5a 10-06 11-13 ヴァイキング村の維持やイベント準備
エストニア EEST-VV5 10-27 11-03 ヴァイキング村の維持やイベント準備
エストニア EST-WVV 12-08 12-18 ヴァイキング村の維持やイベント準備 in Xmas
  頁TOPへ戻る      
インド FSL-241 09-16 09-29 チベット文化・子ども英語教育・ヨガ
インド FSL-243 09-16 09-29 廃棄物管理の啓蒙・薬草について学び栽培 *日本から1名決定!
インド FSL-242 09-23 10-06 ダシェラ祭準備で地元の学生やNGOと交流
インド NICE-1002C 10-02 10-31 農業・環境・健康調査等【特別事業・AVS。NGO運営に加わり、費用も格安】
インド NICE-1002D 10-02 10-31 個人型で環境や開発等【特別事業・AVS。NGO運営に加わり、費用も格安】
インド RC-13-24 10-28 11-09 Diwali祭参加。女性応援や有機農業など
インド RC-14-24 11-11 11-23 女性の地位向上活動や自立支援
インド RC-15-24 12-09 12-21 持続可能な農業の実践や住民への啓発
インド RC-LM-ENV1 通年 3-6M 環境教育と保全
インド RC-LM-ENV3 通年 1-6M 農村エコツーリズム発展
インド RC-LM-HEA5 通年 3- 6M 健康と衛生教育
インド RC-LM-CD6 通年 3- 6M 女性のエンパワーメント支援 *日本から1名が4/22-7/22参加!
インド RC-LM-AGR8 通年 3- 6M エコ農業の支援
インド RC-LM-ENV9 通年 3- 6M プラスチックごみ管理
インド RC-LM-ENV10 通年 3- 6M ストップ気候変動
インド RC-M-ENV-1 通年 3- 6M 廃棄物に着目した持続可能な取り組み
インド RC-M-ENV-3 通年 3- 6M 若者教育で都市部との教育格差解消へ
インド RC-M-EDU-4 通年 3- 6M 現地住民へ環境破壊に関する教育
インド RC-M-HEA-5 通年 3- 6M 衛生環境の改善へ啓蒙活動
インド RC-M-CD-6 通年 3- 6M 女性の社会的地位向上に向けての活動
インド RC-M-CD-7 通年 3- 5M 現地のNPOでスタッフとして働く
インド RC-M-AGR-8 通年 3- 6M 化学肥料を減らし農家に技術的な支援
インド FSL-LTV-01A 通年 1M- 英語教育と授業促進
インド FSL-LTV-01B 通年 1M- 児童養護施設で子ども達のサポ―ト
インド FSL-LTV-01C 通年 1M- 就学前教育と保健衛生
インド FSL-LTV-01D 通年 1M- 難聴やことばの問題を抱える子ども達を応援 *日本から1名が2/1-2/29参加!
インド FSL-LTV-02A 通年 1M- 循環センターで農業とウミガメ保護 *日本から2名が3/4-3/25, 8/12-9/13参加!
インド FSL-LTV-02B 通年 3M- 動物ケアと保護
インド FSL-LM-02C 通年 1M- 持続可能な農業と有機農業の実践 *日本 から1名が4/1-4/30参加!
インド FSL-LTV-03A 通年 1M- 障がいを持つ子ども達のケア
インド FSL-LTV-03C 通年 2M- 児童労働からの更生や予防
インド FSL-LTV-04A 通年 1M- 自分の得意技で子ども達の将来の選択肢提供
インド FSL-LTV-04B 通年 3M- 民俗芸術や音楽など文化伝統を次世代へ継承
インド FSL-LTV-04C 通年 1M- NPOやNGO人材を担う
  頁TOPへ戻る      
ネパール FFN-11 09-16 09-30 教育、建設、学校の塗装・装飾、農作業 *日本から1名決定!
ネパール FFN-13 09-16 09-30 高校で平和啓発や教室塗装・装飾、授業
ネパール FFN-12 09-20 09-30 老人ホームで、建設・清掃・文化交流
ネパール VINWC24-22 09-22 10-02 啓発や教材開発で、女性への暴力撲滅
ネパール VINWC24-24 09-22 10-04 パーマカルチャー実践農家で耕作や除草
ネパール FFN-14 10-01 10-14 有機農業の普及。教室の修理・授業実施
ネパール NICE-1002G 10-02 10-31 パーマカルチャーとNGOインターン【特別事業・AVS。NGO運営に加わり、費用も格安】 *日本から1名決定!
ネパール FFN-15 10-20 10-30 老人ホームで、建設・清掃・文化交流
ネパール FFN-16 11-01 11-14 有機農業の普及。教室の修理・授業実施
ネパール FFN-17 11-16 11-30 教育、建設、学校の塗装・装飾、農作業
ネパール VINWC24-25 11-25 12-06 ボランティア国際日に、様々なPR活動
ネパール FFN-18 12-01 12-14 有機農業の普及。教室の修理・授業実施
ネパール VINWC24-26 12-09 12-21 パーマカルチャー実践農家で耕作や除草
ネパール FFN-19 12-20 01-03 教育、建設、学校の塗装・装飾、農作業
ネパール VINWC25-01 25-01-16 25-01-27 子どもキャンプ補佐し、隠れた才能発掘
ネパール FFN-20 25-01-20 25-01-30 老人ホームで、建設・清掃・文化交流
ネパール FFN-21 25-02-01 25-02-10 老人ホームで、建設・清掃・文化交流
ネパール FFN-22 25-02-16 02-28 教育、建設、学校の塗装・装飾、農作業
ネパール FFN-23 25-03-01 25-03-14 水タンクや老人施設を建設。防火林作り
ネパール FFN-24 25-04-01 25-03-14 有機農業の普及。教室の修理・授業実施
ネパール LMTV24-01A 通年 1M- 女性に権利やライフスキルを教える
ネパール LMTV24-01C 通年 1M- マイクロクレジット女性協同組合設立支援
ネパール LMTV24-01D 通年 1M- 女性の人身売買を防ぐための教育活動 *日本から1名が10/21-1/12参加!
ネパール LMTV24-02A 通年 1M- 若者をエンパワーするワークショップ
ネパール LMTV24-02B 通年 1M- 起業家育成プログラムで若者の自立を支援
ネパール LMTV24-02C 通年 1M- 英語の授業・キャリア開発ワークショップ
ネパール LMTV24-03A 通年 1M- 疎外された地域の子どもたちのケア
ネパール LMTV24-03B 通年 1M- 子ども達のライフスキル向上。踊りや討論も
ネパール LMTV24-03C 通年 1M- 知的障がいを持つ子ども達と遊び、衛生指導
ネパール LMTV24-03D 通年 1M- 子どもたちの権利の保護と促進
ネパール LMTV24-03E 通年 1M- チャイルドスポンサーシップの促進
ネパール LMTV24-04A 通年 1M- 農村地域で保健・衛生に関する啓蒙活動
ネパール LMTV24-04B 通年 1M- クリニックで血圧測定・保健衛生の意識向上
ネパール LMTV24-04C 通年 1M- 健康と幸福のためのクラスやワークショップ
ネパール FFN-LM01 通年 2-5M 子ども達に英語の授業 *日本から1名が7/15-11/1参加!
ネパール FFN-LM02 通年 2-5M 子ども達に図画工作の授業 *日本から1名が1/31-3/31参加!
ネパール FFN-LM03 通年 2-5M 児童養護施設で子ども達の世話や英語教育 *日本から1名が2/5-3/30参加!
ネパール FFN-LM04 通年 2-5M 女性のエンパワーメント支援
ネパール FFN-LM05 通年 2-5M 子ども達にコンピューターサイエンスの授業
ネパール FFN-LM06 通年 2-5M 子ども達にゴミ管理の教育
  頁TOPへ戻る      
スリランカ NICE-0917A 09-17 09-22 低所得家庭で苗床作り。若者と文化交流 *日本から2名決定!
スリランカ NICE-0917A 09-17 09-26 低所得家庭で苗床作り。若者と文化交流
スリランカ NICE-0917A 09-17 11-28 村人の農作業や収益向上活動を手伝い
スリランカ NICE-1022A 10-22 25-01-02 若者達に教会で音楽、村で語学を教える
スリランカ NICE-1105A 11-05 11-10 職業訓練所の若者や児童養護施設の補佐
スリランカ NICE-1105A 11-05 11-14 職業訓練所の若者や児童養護施設の補佐
スリランカ NICE-1119A 11-19 11-24 低所得家庭で苗床作り。若者と文化交流
スリランカ NICE-1119A 11-19 11-28 低所得家庭で苗床作り。若者と文化交流
スリランカ NICE-1202A 12-02 12-08 児童養護施設や家庭内工業の補佐
スリランカ NICE-1210A 12-10 12-19 児童養護施設や家庭内工業の補佐
  頁TOPへ戻る      
インドネシア DJ-2408 25-01-06 25-01-16 小中学校・高校で、英会話や文化紹介
インドネシア DJ-2407 25-01-06 25-01-17 世界遺産の寺院で、修復や生徒に啓発
インドネシア DJ-2409 25-01-22 25-01-30 養護学校で、教師を補佐して授業を運営
インドネシア DJ-2410 25-02-03 25-02-14 学校で、英語授業や文化紹介、施設修繕
インドネシア DJ-2411 25-02-17 25-02-28 世界遺産の寺院で、修復や生徒に啓発
インドネシア GREAT-LM-01 3-10月 1M- マングローブ林の保全・再生や啓発活動
インドネシア GREAT-LM-02 通年 1M- 捨て猫を守るため、餌やりや啓発活動
インドネシア GREAT-LM-04 通年 1M- 汚れた川の再生。子ども達に環境教育
インドネシア GREAT-LM-05 通年 1M- 児童養護施設のこどもたちサポート *日本から2名が1/10-2/11, 6/1-6/30参加!
インドネシア LMTV 06 通年 1M- 女性の権利について学びあう
マレーシア NICE-0908C 09-14 09-21 老人ホームで、お年寄りと芸術や園芸 *日本から1名決定!
タイ DALAA 04 10-10 10-23 ワークキャンプ団体20周年記念祭に参加 *日本から1名決定!
タイ NICE-1031A 10-31 11-04 農村で、子ども達の週末キャンプを運営! *4日間参加も可!
タイ DALLA-6712 12-09 12-18 カレン族の村の寺院で子ども達のための活動
タイ DALAA-1702 5-2月 2M- 子どもへの教育アクティビティ 
タイ DALAA-2201 通年 1M- 英語授業やミニキャンプの実施 *日本から1名が7/1-7/31参加!
タイ DALAA-2202 6-2月 2M- 教育活動や村人サポート 
タイ DALAA-2203 2-10月 1M- 農業や食品加工の学習 
タイ DALAA-2303 6-2月 2M- 学校で英語等の創造的な教育 
タイ DALAA-23044 5-2月 1M- 有機農業と持続可能な生活様式の実践 
   頁TOPへ戻る      
カンボジア CYA2424 09-16 09-27 子どもや若者に英語教育とスポーツ企画 *日本から1名決定!
カンボジア CYA2425 09-23 10-04 石鹸やTシャツ作りのワークショップ *日本から1名決定!
カンボジア CYA2426 09-30 10-12 公立学校で英語とコンピューター教室を開催
カンボジア CYA2427 09-30 10-12 子どもや若者に英語教育とスポーツ企画
カンボジア CYA-SEAB01 10-05 6 or 12M NICE現地駐在・特別スタッフ(団体運営)
カンボジア CYA-SEAB02 10-05 6 or 12M NICE現地駐在・特別スタッフ(放課後教育)
カンボジア CYA-SEAB03 10-05 6 or 12M NICE現地駐在・特別スタッフ(教育や修理)
カンボジア CYA2428 10-07 10-19 マングローブの種子回収、植林
カンボジア CYA2429 10-14 10-26 石鹸やTシャツ作りのワークショップ
カンボジア CYA2430 11-04 11-16 公立学校で英語とコンピューター教室を開催
カンボジア CYA2431 11-04 11-16 子どもや若者に英語教育とスポーツ企画
カンボジア CYA2433 11-18 11-30 石鹸やTシャツ作りのワークショップ
カンボジア CYA2432 11-18 11-30 マングローブの種子回収、植林
カンボジア CYA2434 11-25 12-07 公立学校で英語とコンピューター教室を開催
カンボジア CYA2436 12-09 12-21 石鹸やTシャツ作りのワークショップ
カンボジア CYA2435 12-09 12-21 マングローブの種子回収、植林
カンボジア CYA2501 25-01-06 25-01-18 公立学校で英語とコンピューター教室を開催
カンボジア CYA2502 25-01-13 25-01-25 マングローブの種子回収、植林
カンボジア CYA2503 25-01-20 25-02-01 石鹸やTシャツ作りのワークショップ
カンボジア CYA2504 25-02-03 25-02-15 公立学校で英語とコンピューター教室を開催
カンボジア CYA2505 25-02-10 25-02-22 マングローブの種子回収、植林
カンボジア CYA2506 25-02-16 25-02-28 石鹸やTシャツ作りのワークショップ
カンボジア CYA2507 25-02-24 25-03-08 公立学校で英語とコンピューター教室を開催
カンボジア CYA2508 25-03-03 25-03-15 マングローブの種子回収、植林
カンボジア CYA2509 25-03-17 25-03-29 石鹸やTシャツ作りのワークショップ
カンボジア CYA-LMTV01 通年 3-12M 子どもNGO活動の広報(3ヶ月以上、最長12ヶ月) *日本から1名が9/29-12/28参加!
カンボジア CYA-LMTV02 通年 1-12M 放課後学習センターで授業(1ヶ月以上、最長12ヶ月)  *日本から1名が9/6-10/6参加!
  頁TOPへ戻る      
ベトナム NICE-1215A 12-15 12-23 エコたわしや修復で、水上スラムを支援
ベトナム NICE-1215A 12-15 12-28 エコたわしや修復で、水上スラムを支援
ベトナム NICE-1215A 12-20 12-23 エコたわしや修復で、水上スラムを支援
ベトナム NICE-1215A 12-20 12-28 エコたわしや修復で、水上スラムを支援 *日本から2名決定!
  頁TOPへ戻る      
台湾 VYA-LMTV-03 09-24 3-6M 文化博物館や宿の運営、国際交流、英語教育
台湾 VYA-LMTV-04 12-24 3-6M 文化博物館や宿の運営、国際交流、英語教育
モンゴル MCE-14 09-23 10-06 子ども達に英語を教える!改修工事も!
モンゴル NICE-1002F 09-22 10-21 子ども達に英語を教える!改修工事も!【特別事業・AVS。NGO運営に加わり、費用も格安】
モンゴル MCE-15 10-07 10-20 子ども達に英語を教える!改修工事も!
   頁TOPへ戻る      
メキシコ AMVIAC-11 10-13 10-20 気候変動をテーマにした写真撮影キャンプ
メキシコ AMVIAC-09 10-25 11-05 文化遺産の建物を地域で使えるよう修復
メキシコ AMVIAC-10 10-27 11-03 被虐待児や障害児と、芸術ワークショップ *日本から1名決定!
メキシコ AMVIAC-12 12-11 12-21 石工・伝統技法で文化遺産の水道橋を補強
メキシコ AMVIAC-13 12-16 12-27 被虐待児や障害児と、芸術ワークショップ
コロンビア WECO2024-3 09-30 10-19 コミュニティシネマを開催する
アルゼンチン SaS/ARTCAMP 09-15 09-29 アートキャンプで仮面フェスティバル手伝い
アルゼンチン ARG-4 通年 1M- 低所得者の教育やレクリエーション
アルゼンチン ARG-6 通年 1M- ブエノスアイレス大学構内で多様な作業
アルゼンチン ARG-8 通年 1M- 現地NGOと協働し地域社会を創る
アルゼンチン ARG-10 通年 1M- 学校や地域でサステナブルな活動
アルゼンチン ARG-12 通年 1M- 風力エネルギーと芸術の共存
   頁TOPへ戻る      
 

注意事項!


① 各プロジェクトの詳細について(申込前)
 各募集文に記載された以外の詳細はNICEにも届いておらず、ここに記載された情報でお申込になるかを決めて頂いております。お問い合わせ頂いても回答できない場合が多いです。が、「どうしてもこの点が分からないと、申込を決められない」という場合は、お気軽にout@nice1.gr.jp(開澤)までメールにてご相談下さい。

② 各プロジェクトの詳細について(申込後)
 行き方・持ち物・現地連絡先等の詳細は、参加決定者に開始4週間程前までに送られる「英文案内状」に記載されます。ただし開催期間内の細かな日程や参加者の顔ぶれ等は案内状にも記載されず、現地到着後に分かる場合も多いです。スケジュール等は開催中に現地の状況等に応じて変わることもよくございますので、あまり詳細や予定通りに進むかにこだわりすぎず、変化にも柔軟に対応するゆったりした心構えが大切です!

③ 空き情報や参加可否について
 満員になった事業は(NICE主催分等を除き)原則として定期的に削除しておりますが、タイムラグが生じることがあり、空き情報を公開していない団体もございます。また空きがあっても、動機・国籍・性別等によって断られる可能性がございますので、参加できるかどうかは正式にお申込・ご入金頂いて、受入団体の確認が届くまでは確定できません。

④ 追加登録費について
 追加登録費がある場合、支払い通貨で記載しております。円換算額はおおよその目安として近年の値で計算しておりますが、実際はお支払い時のレートによって変わることを予めご了承下さい。

⑤ 申込時に選ばれるプロジェクトの数について
 各事業は世界中からの申込で刻一刻と埋まっております。必ず希望したものに入れるとは限りませんので、できるだけ多くの希望をお選び下さい。申込用紙には第5希望までしか記入できず、そこまでに入れる場合の方が多いですが、第6希望以降も選べられた方は備考のコメント欄に希望順位、開催国、事業コード、開催期間をお書きください。

⑥ 申込時の動機の記述について
 申込用紙の動機欄は重要なので、しっかりご記入下さい。あまりに不足していると、プロジェクトによっては空きはあっても断られることもございます。また基本的に複数のご希望を選んで頂くので、どの希望先にも当てはまる共通の動機を書かれるか(例:地域の課題解決にできるだけ貢献したい、現地の文化を体験したい)、「For the first choice, XXX, for the second, XXX」というように、各希望先への固有の動機を別々に書いて下さい。

【参考情報】
* 外務省による各国の入国制限等のまとめ
* 厚生労働省の日本(再)入国に関するサイト
* 各国の出入国情報など(株式会社ビジョンまとめ)