プログラムの詳細は、事業名(太字)をクリックすると見られます。

  • 中長期ボランティア
  • 子ども,教育
  • UPA-MLTV-05
  • ウガンダ
  • 1か月以上 以下のうちから選択: ①2024年2月5日~2024年5月3日 ②2024年5月27日~2024年8月23日 ③2024年9月16日~2024年12月6日

DOLPHINS KINDERGARTEN & DAYCARE

・あらゆる背景を持つ子どもたちに持続可能な幼児教育を提供する
・保育園の赤ちゃんの世話をする
・3歳から6歳までの子どもたちに、すべての幼児期学習領域と発達スキルを教える
・スポーツなどのゲームを子どもたちと一緒に遊ぶ
・生徒に美術と工芸を教える

  • 中長期ボランティア
  • 子ども,教育
  • UPA-MLTV-04
  • ウガンダ
  • 1か月以上 以下のうちから選択: ①2024年2月5日~2024年5月3日 ②2024年5月27日~2024年8月23日 ③2024年9月16日~2024年12月6日

GOLDEN HEARTS SCHOOL

学校で以下の能力を育成する。
・社会的スキル、運動スキル、言語スキル、創造的なスキル、推論と概念の発達、数学、社会科、科学、美術と工芸、音楽、ダンス、演劇

また、屋内外のゲームや遠足も行う。ボランティアは、次の活動に参加することを期待される。
・学習プロセスに必要なリソースや資材の準備
・屋内外のゲームの手伝い
・パーティーや特別な学校行事の準備の手伝い
・遠足やフィールドツアーの準備
・音楽、ダンス、演劇
・美術と工芸
・子どもたちが楽しい文学(読書、物語の語り、執筆など)に親しむための支援
・子どもたちの学びの記録づくりへの貢献
・子どもたちの休暇キャンプの企画
・教師や保護者向けのワークショップの手配
・IT関連の活動、例えばウェブデザインやソーシャルネットワーキング

  • 中長期ボランティア
  • 子ども,教育
  • UPA-MLTV-08
  • ウガンダ
  • 1か月以上。以下の学校の休暇中以外 ・12月から2月 ・4月から5月 ・8月から9月

STEP BY STEP PRIMARY SCHOOL

・識字率を向上させ、教育関係者を専門的に関与させ、より良い教育システムを実現する
・4歳から12歳までの子どもたちの指導を支援する
・子どもたちや教師とゲームやスポーツに参加する
・音楽、ダンス、演劇に関わる
・数学と英語を教える
・学校の園芸をサポートする

  • 中長期ボランティア
  • 子ども,教育,その他の福祉
  • UPA-MLTV-10
  • ウガンダ
  • 1か月以上 以下のうちから選択: ①2024年2月5日~2024年5月3日 ②2024年5月27日~2024年8月23日 ③2024年9月16日~2024年12月6日

ALLIANCE HIGH SCHOOL, NANSANA

・すべての人に質の高い教育を提供する
・少なくとも中等教育レベルを達成することを可能にするために、女子教育を推進する
・生徒たちに技能を提供し、自立できるようにする
・教えることや学習者を評価するなどの形式的な教室内の仕事
・野外研究旅行
・セミナーの開催
・教師や生徒と選択されたトピックに関するワークショップやトレーニング
・生徒への形式的な教室での授業
・授業計画における教師への支援
・好みの科目での教材の開発
・クラスの評価
・予定されたスタッフ会議に出席
・ボランティア活動の最後にフィードバックレポートをまとめる
・ゲームやスポーツに参加する

  • 中長期ボランティア
  • 子ども,教育
  • UPA-MLTV-07
  • ウガンダ
  • 1か月以上

GOOD MUMMY SCHOOL KOSOVO

・弱者の学習者のニーズと能力を促進し、向上させ、国内の弱者の子どもたちに対する、質の高い教育の主要プロバイダーの一つとなる
・3歳から6歳までの子どもたちに、すべての幼児期学習領域と発達スキルを教えるサポートをする
・子どもたちとゲームをする
・子どもたちや生徒に手洗いのレッスンを行う
・特に休み時間に、子どもたちを監督する
・子どもたちに対する愛情、ケア、サポートを提供する
・小学校1年から3年の生徒にストーリーを読む
・子どもたちに基本的な手洗いを教える。

  • 中長期ボランティア
  • 子ども,教育
  • UPA-MLTV-09
  • ウガンダ
  • 1か月以上

MAKERERE WEST VALLEY NURSERY AND PRIMARY SCHOOL

・低所得者や他の不利な立場にある子どもたちが質の高い教育にアクセスできるようにする
・他の地域住民が遠くの学校に通う必要がなくなるよう支援する
・道徳的な価値観を重視して良い市民を育成する
・職業訓練やゲーム・スポーツを奨励することで、実践的な技術を持つ市民を育成する
・英語と数学の知識を持つ子どもたちをサポートする
・子どもたちに、人生のさまざまな側面でのゲームやスポーツのスキルを共有する
・子どもたちに、人生のさまざまな側面での職業訓練を提供する

  • 中長期ボランティア
  • 医療,子ども
  • UPA-MLTV-02
  • ウガンダ
  • 1か月以上

GALILEE COMMUNITY GENERAL HOSPITAL

・医療チームとの協力
・ボランティアの持つスキルに基づいて非医療従事者の支援
・患者の自宅訪問に参加
・予防接種の手伝い
・患者ケアが維持されることを確認
・幼児の成長と発達に関する授業
・セミナーや研修に参加
・HIVカウンセリングと検査を行う
・学校でのHIV啓発と意識向上を促す
・村のアウトリーチ活動への参加と調整
・新しい受益者の登録と評価
・活動のフォローアップ
・行政や事務作業

  • 中長期ボランティア
  • 子ども,その他の福祉
  • UPA-MLTV-13
  • ウガンダ
  • 1か月以上 以下のうちから選択: ①2024年2月5日~2024年5月3日 ②2024年5月27日~2024年8月23日 ③2024年9月16日~2024年12月6日

ANGEL'S CENTER FOR CHILDREN WITH SPECIAL NEEDS

・障がいを持つ子どもたちが早期に介入を受け、障がいの障壁を減らし、親の障がいを持つ子どもを育てる能力を強化するための共同収入創出活動を通じて、その能力を高める
・子どもたちへの作業療法の提供
・地域訪問とリハビリテーション
・親へのカウンセリングとガイダンスサービス
・収入を生み出す活動を支援する親のサポート
・早期学習のために子どもたちを指導する
・子どもの日常生活の活動を支援する(入浴、歯磨き、料理、洗濯など)
・スポーツや歌唱など、隠れた才能を促進する
・子どもたちと遊ぶ
・子どもたちの食事を支援する
・障がいの現在の動向、文化的慣習が障がいの差別や虐待を促進する方法等に関するセンターの研究を支援

  • 中長期ボランティア
  • 子ども,教育
  • UV.MTV-02
  • タンザニア

Child-day care centers

Basic Childcare:
- Monitoring children to ensure they remain safe as they go about their day-to-day activities.
- Play time: Assist with age-appropriate activities such as helping toddlers and preschoolers with arts and crafts, reading, writing, dancing, singing and playing games.
- Clean-up and maintenance: To ensure all equipment are safe, clean and in good working order, and to report problems to supervisors or head of the Centre.

  • 定員:2人
  • 中長期ボランティア
  • 環境,学習ワークキャンプ
  • UV.MTV-06
  • タンザニア

Environmental leadership

The project is organized along four themes:

1) Holistic worldview: The big picture: why do we need to be developing sustainable communities? Listening to nature, celebrating life, discerning your role and creating your dream.
Ecological: Bioregionalism, defining a watershed, introduction to local food issues and permaculture techniques.

2) Social: Building and embracing diversity, introductory communication skills.

3) Economic: Shifting the global economy to sustainability, understanding the global versus local argument, analyzing your ecological foot print careers in sustainability.

4) Hands-on activities may include: Establishment and management of tree nursery at the Youth Center to increase supply of various trees spices needed for conservation in the Island; Planting trees in various open and public areas in the Island; Environmental cleaning and waste management in the public areas and sea show (Beach) including provision of garbage separation demonstrations; and Climate change education and awareness on Islands sustainability through workshops and other creative means including sports, arts, music and exhibitions.

  • 定員:2人
  • 中長期ボランティア
  • 文化活動,学習ワークキャンプ
  • UV.MTV-05
  • タンザニア

Sports and Youth Leadership

- Assist in organization and coordination of sports activities for the young people
- Participate in cross cultural activities aiming to increase youth leadership skills
- Assist in coordination of weekly Youth talks where various social, cultural and economic topics are presented by young people from the community
- Co- organize and coordinate various youth passion activities like arts, music performance, exhibitions, workshops etc. with the aim of enhancing youth leadership skills in the community
- Participating in various Youth community action activities including volunteering, awareness raising on various development issues.
- Teaching Foreign languages: English, French, Germany depending on the volunteers’ ability. Foreign languages to youth will help them to have access to various opportunities.

  • 定員:2人
  • 中長期ボランティア
  • その他の福祉,学習ワークキャンプ
  • UV.MTV-04
  • タンザニア

Social media and communication

Assisting to maintain and update social media sites.
Assisting in liaising with volunteer coordinators and project management team to create relevant media content for each project (promoting events).
Assisting with certain press opportunities ? press releases, sponsorship opportunities, advertisements, and promotional materials etc.
Assisting with mailings to our audience and other contacts.

  • 定員:2人
  • 中長期ボランティア
  • 環境,学習ワークキャンプ,その他の福祉
  • UV.MTV-07
  • タンザニア

Global learners

The project is organized along four themes:
Holistic worldview: The big picture: why do we need to be developing sustainable communities? Listening to nature, celebrating life, discerning your role and creating your dream.

1) Ecological: Bioregionalism, defining a watershed, introduction to local food issues and permaculture techniques.

2) Social: Building and embracing diversity, introductory communication skills.

3) Economic: Shifting the global economy to sustainability, understanding the global versus local argument, analyzing your ecological footprint careers in sustainability.

4) Hands-on activities may include: Maintenance of organic vegetable gardens that will include composting activities, weeding, watering plants. Others are maintenance of bio gas plants, bio gas cooking and other alternative technologies.

  • 定員:2人
  • 中長期ボランティア
  • その他の福祉,文化活動
  • UV.MTV-03
  • タンザニア

Volunteer service management

- Participate in International workcamps as a co-leader
- Assist to develop and maintain networks and relationships to achieve volunteer recruitment targets.
- Assist in writing accurate project descriptions highlighting key information to market the volunteer projects.
- Assist to prepare marketing material (PowerPoint presentations, expo displays, posters/fliers)
- Assisting to conduct regular volunteer Information sessions to recruit local volunteers and promote volunteer projects
- Assisting to generate regular updates (at least weekly) for social media team, including short stories and accompanying photographs

  • 定員:2人
  • 中長期ボランティア
  • 子ども,教育
  • UV.MTV-01
  • タンザニア

Child-safer places [Anita’s memorial]

You will engage in various activities aiming to increase child development and provide a safe place outside home. This will include:
- Social skills: To train kids to understand basic social skills that will help them to interact well with other people (manner, etc.)
- Basic childcare: Monitoring children to ensure they remain safe as they go about their day-to-day activities.
- Home Based services: Visiting children with special needs and encouraging parents to bring them to the centre.
- Other activities: Organize activities which will help the kids to relax but also learn. This may include games, sports, arts, craft, music classes, movie/ cartoon watching etc.

  • 定員:2人
  • 中長期ボランティア
  • 文化活動
  • LMTV ASTO 08
  • トーゴ
  • 1か月以上

ASSISTANCE TO TRAINERS AT THE KPALIM? ARTS AND CRAFTS COLLEGE (CEAA)

プロジェクト概要:
クロト工芸センターは1960年代後半に設立され、職業訓練と工芸品の製作・販売を組み合わせた施設です。
ここでは、木彫り、陶芸、バティック(キャンバスやTシャツ、腰布などへのプリント)、マクラメ編みなど、さまざまな工芸品が制作されています。

このプログラムは、自身の経験を活かしながら学び、交流したいボランティアにとって、現地の工芸スタッフや研修生たちと共に活動する絶好の機会です。
絵画、陶芸、木彫り、バティック染め、腰布の織物、ペイント、裁縫などの現地の技術を学びながら、自分の情熱を共有し、真の芸術的・職人的交流を体験できます。

仕事内容:
センターの教師の日々の教育活動を補助する

現地の工芸技術を学ぶ

若い研修生やアーティストと一緒に活動し、彼らの創造力や才能を伸ばす支援を行う

陶芸、彫刻、裁縫、美容、アクセサリー制作、絵画、バティック染めなどのワークショップに参加する

※重要事項:
このプロジェクトに参加するボランティアには、短期間で技術を習得するための「速習コース」ではないことをあらかじめ明確に伝える必要があります。
このプロジェクトは、文化的かつ芸術的な発見と交流を目的としたものであり、研修内容はセンターの運営側が定めたプログラムに基づいて行われます

  • 定員:6人
  • 中長期ボランティア
  • その他の福祉,子ども
  • LMTV ASTO 06
  • トーゴ
  • 1か月以上

SOCIO-EDUCATIONAL ACTIVITIES WITH DISABLED CHILDREN FROM THE "L'ENVOL" MEDICO-PSYCHO-PEDAGOGICAL INSTITUTE

プロジェクト概要:
**インスティテュ・メディコ・プシュコ・ペダゴジック「L'Envol(ラヴォル)」**は、トーゴのクパリメ(Kpalim?)にある施設で、長年にわたりASTOVOTのパートナーとなっています。

この施設では、知的障害(ダウン症など)や脳性麻痺を持つ7歳から15歳の若者たちを受け入れています。
障害を持つ子どもたちはしばしば社会から孤立し、家族にとって「重荷」や「呪い」として見なされることがあります。
ラヴォルはそうした子どもたちにできる限り自立した生活が送れるようにするための教育機会を提供しています。

このプロジェクトにおけるボランティアの使命は、以下の2つです:

教育スタッフの不足を補うこと

子どもたちやスタッフに異文化との接点をもたらすこと
 → 異文化交流は、すべての人にとって学びと豊かさをもたらします。

仕事内容:
日々の活動において、子どもたちの見守りやサポートを教育スタッフと一緒に行う

以下のようなワークショップで子どもたちと一緒に活動する:
 ・造形やクラフト(物づくり)
 ・コラージュやお絵描き
 ・ゲーム、会話、音楽とダンス、物語や歌

文化的・芸術的なアクティビティの企画と実施

自国の文化を紹介(例:歌やダンス、遊びなど)

  • 定員:4人
  • 中長期ボランティア
  • 子ども,農業
  • FAGAD MLTV4
  • トーゴ
  • 1か月以上

ESSE ZOGBEDZI

私たちの団体は、このプログラムを通じて、少し忘れられた村に快適な生活をもたらす支援をしたいと考えています。
この村でのプログラムは、子どもたちと地域住民の教育に重点を置いており、より良い未来を築くことを目的としています。

フランスのENOUMAMAの支援を受けて、図書館を設立しました。
今後の課題は、この図書館をより効果的に活用すること、そして何よりも、図書館の自立運営のための収入創出活動(AGR: Activit?s G?n?ratrices de Revenus)を開発することです。

また、私たちは動物飼育を組み合わせた植物園の創設を構想しています。ここは、人々が集い、学び、生活改善を目指して交流できる場になることを目指しています。

実施する活動内容:
学校での読書啓発活動の実施

図書館の運営支援

図書館員の補助(施設管理や運営補助)

図書館の自立運営を目指した収入創出活動の計画立案・実施支援

植物園づくりへの参加

農場の立ち上げまたは動物の飼育への参加

  • 中長期ボランティア
  • 環境
  • FAGAD MLTV5
  • トーゴ
  • 1か月以上

NADOBA

- サイトの保護と推進のための啓発活動;
- 動物のための避難所の建設および給餌のための水の堰を整備する
- サイトの優れた管理の保護を支援する
- 木の植樹とそれらの世話をする
- 観光客と研究グループを歓迎する観光ガイドの支援
- パートナーシップの開発
- 持続可能性を持つプロジェクトの実現を支援する
- TATAビルの新しいコンセプトのデモンストレーションに参加する。

  • 中長期ボランティア
  • 子ども,教育
  • LMTV ASTO 09
  • トーゴ
  • 1か月以上

CINEMA AND LIBRARY FOR CHILDREN IN KPALIM?

このプロジェクトは、子どもたちの成長と充実を促進することを目的に設立されました。毎週、数十人の子どもやティーンエイジャーが活動センターに集まります。

この活動の目的は、ボードゲームや映画上映を通じて、楽しく、有意義で、意欲を高める余暇時間を子どもたちに提供することです。ゲームや映画鑑賞を通じて、子どもたちが意識を高め、新しいことを発見し、学ぶことを目指しています。

さらに、ASTOVOTには図書館があり、あらゆる形での読書を促進し、子どもたちに学校教育や日常生活に役立つツールを提供しています。
ボランティアには、図書館の管理、子どもたちへの知識の共有、パートナー機関との活動企画などが求められます。

仕事内容:
ゲームワークショップや映画上映の際に、子どもたちの引率・支援・監督を行う

地元のボランティアと協力して、ゲームや映画上映のスペースの準備と企画を行う

子どもたちがフィクションと現実を区別できるよう手助けをする

書籍の修復、貸出記録、利用者カードの管理など、図書館業務を行う

子どもたちと一緒に、楽しいレクリエーション活動を企画・実施する

子どもたちとともに、読書・作文・演劇のワークショップを開発・運営する

  • 定員:4人

組み合わせで検索する

活動分野・キーワードでさがす

キーワード

条件を指定してさがす

※検索条件は最低どれか一つを指定してください(すべて必須ではありません)。

ボランティアの日程

開始日
終了日

ボランティアの期間

通年開催のワークキャンプは滞在日数検索での絞り込みはできません。

日間から 日間

ボランティアの種類